すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が産まれた日の新聞に載っていた出来事を知ってるかた
いらっしゃいますか?

私は、台風で選挙の日でした。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 02:09:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

阿蘇山中岳が噴火。3人が死亡。  ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビッグニュースですね!!!

並び替え:

某生命保険会社から、記念に、ということでコピーを頂戴しました。
三面記事だけですが、やたら労働争議のニュースが載っています。
ほかには、バートランドラッセルが4回目の結婚をした、tの記事もありました。
また、『サザエさん』のい4駒漫画の登場人物tが、いまとは似ても似つかぬタッチで描かれています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よど号ハイジャックですね

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪での万国博覧会開催時期だったので、
それに関する出来事が載っていました。

事件などはなかったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アポロ11号打ち上げ成功

人類最初の有人月着陸ミッション

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に大きい記憶に残る出来事はなかったと思います。
昔(今もあるのかな?)、池袋のサンシャインとかに、生まれた日の新聞の縮小版みたいなのが帰る機械があったと思います。
懐かしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーを持っています。昔の新聞のコピーを売ってくれるところが有ったので買いました。
今直ぐ出すのは、大変なので、出しませんけど、出来事はわかります。・・・・仕事に、行ってきます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際の新聞は見たことがないです。見てみたいです。
今まで浅間山荘事件が誕生日だと思っていましたが、今回調べてみて4年もずれていました・・
私の誕生日は、アメリカのフォード大統領が第2次世界大戦中に行なわれた日系アメリカ人の収容命令を無効とする宣言に署名をした日だそうです。

日本で何があったか知りたいです・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が生まれた日の新聞を保管しております。
特に大きな記事は何もありませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が新聞取り寄せてくれました。
全国争覇競輪を日本選手権競輪と改めて実施とありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年くらい前に、誕生日の新聞を発送するサービスがあり購入したことがありました。
なにも大きなことはなかったとの記憶しかありませんでした。
半世紀以上前の日々は平和な世界だったのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた年月日に、両親が住んでいた近所で放火事件がありまして、次の日の新聞で内容の記事が掲載されていました。

ちなみに、私が生まれた8月2日の過去の出来事は下記の内容です。
戦争
1944年 マリアナ諸島のテニアン島で日本軍守備隊玉砕
1945年 富山県富山市B29大空襲
1964年 ベトナムのトンキン湾事件
1990年 イラクがクウェート侵攻

文化
1970年 東京の歩行者天国実施

芸能
1994年 ビートたけしバイク事故

政治
2008年 福田康夫内閣の改造内閣発足

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのを売っているらしいが余り興味がありません

月日ならともかく月日まで言われると・・・・・・・そもそも0才で新聞読めませんから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、小学校の社会科見学で新聞社を訪れた際に、自分の生まれた日の新聞をもらうことができました。あまり、ぱっとしたニュースが無かった気がします。。。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貰いましたw
朝○新聞でした〜。あの見学面白かったです。

平和な日に産まれたんですね☆
なんか素敵☆

その辺りの日にアメリカ軍がヴェトナム戦争に直接介入を開始したと聞いて知っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


世界ニュースですね!

覚えてはいませんが
親が写真アルバムに保管しているので、見ることはできます。

数年前にそれを見たんですけど
覚えてません・・・。特に記憶に残るような記事はなかったんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和な日の誕生だったんですね〜
それも素敵ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る