すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

毎日何かの記念日が制定されているみたいですが、本日は何の記念日なのでしょうか。
またそのような記載のあるサイトをご存知の方教えていただけますか。

回答してくれたみんなへのお礼

朝早くから回答いただきありがとうございました。
電池は記憶にあったのですが、盛りだくさんですね。
記念日協会もあるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

今日は「チーズの日」でした。「ピーナッツの日」でもあり、「折り紙の日でもあります。毎日てんこ盛りです。

こちらで毎日確認できます。
今日は何の日カレンダー
http://today.hakodate.or.jp/m01.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日、毎日よくこんな記念日を設定するもんだと感心しますよね。テレビとかでよく今日は○○の日ですとやっていますが、いったい誰が決めたの?といつも思っていました。先に言ったもの勝ちなんでしょうね、きっと。では、ぜひ、ご参考に。

今日11日は、世界平和記念日、ジュエリーデー、サッカーの日、くつしたの日、電池の日、配線器具の日、煙突の日、下駄の日、おりがみの日、鮭の日、チーズの日、もやしの日、ピーナッツの日、きりたんぽの日、ポッキー&プリッツの日の日みたいですよ。

Wikipediaの「日本の記念日一覧」に詳細が載っています。ご参考までに。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E4%B8%80%E8%A6%A7#11.E6.9C.88

(出典記載したから、禁止事項にはならないのかな~?少し心配ですが・・・)

  • 回答者:知識人(?) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「ポッキー&プリッツの日」ですね。
日本記念日協会こちらにアクセスしてください。
http://www.kinenbi.gr.jp/

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る