すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahooのブリーフケースがプレミアム会員限定になり来年2月に非会員のデータは削除されるようですが、Yahooフォトもブリーフケースの中に含まれるのでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 05:52:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。とりあえず安心しましたがヤフーも何でもかんでもお金とってばかりですね。天狗になっているのだと思いますがそのうち他のポータルサイトにとって食われると思います。こんなことばかりしていたら・・・。
ベストは一番先に答えてくださった方にしました。

Yahooフォトはブリーフケースとは別ですよ。
ご安心下さい。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フォトは別ですよ。    

• 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

含まれないらしいです。
残りますが、フォトの有料化も時間のもんだいです。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

Yahooフォトはブリーフケースと別なので、含まれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サービス自体が別なので、「含まれません」
※竹芝さんのとおりです。

--------------------------
おまけ:
2008年10月15日(水)時点でYahoo!プレミアムに登録されて「いない」IDをお持ちで
かつ、ブリーフケースを利用している IDの場合には
メールにて、11月から 3ヶ月はプレミアム会員に無料でなれるキャンペーンのメールが行っていると思うので、
もし、「まだあと少しだけでいいから、アップロードして使いたいんだよねー」
という場合には、とりあえず登録するのもありだと思います。^^

※1月末までにきちんと停止すれば、プレミアム会員費はかかりません。
停止する前までは、プレミアム会員としてブリーフケースの機能を とりあえずは継続して使うことができます。
--------------------------
まだ、キャンペーンのお知らせをご覧になっていない場合には以下をご参照ください。

メールタイトル:【重要】Yahoo!ブリーフケース (…以下略)
となっているので、お使いのメーラー内を検索してみてくださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは想像であれこれいう話ではなく、実際の発表を参照すれば済む話です。
http://info.photos.yahoo.co.jp/briefcase/index.html
にあるように、
> Yahoo!フォトの写真やYahoo!グループのブリーフケース、
> Yahoo!メールの保存容量に影響はありません。
ということですから、今回はYahoo!フォトは対象外ですし、
Yahoo!グループを使えば、20MBと少ないのですがブリーフケースも使えます。

もっとも将来どうなるかはわかりませんが。

• 回答者:竹芝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

含まれると思います。
ひどいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る