すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外貨預金使用か迷っています。
まだ、円高は続くと思いますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 20:47:09
  • 0

並び替え:

円高は続くとは思いますが、こまめにレートチェックして出し入れすることができるのでしたら、外貨預金はお勧めかと思います。
自分が買った時より良いレートになったら円転して、安くなったら外貨にしてと....
余裕資金のある方が羨ましいです。

• 回答者:貧民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正念場は来年以降です。日本、欧米ともに景気後退局面にありますが、膨大な双子の赤字を抱えたアメリカが一番厳しいと思います。新大統領の舵取りいかんでは80円代の円高もありえるでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの経済・金融の状態がかなり悪化していることをおもうと少なくとも2年ぐらいは円高基調で推移するのではないのでしょうか。
とはいえこの先日本もアメリカの不況の波を被ることになるでしょうから円の状態も高値の一本調子とはいかないでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

もう1~2年は続くのではないかなと。
90円割れぐらいはありえると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

1995年に1ドル80円のときがありましたよ。80円になるまで待たれては。

• 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

為替レートで差益を得たいということならば、現在はハイリスク覚悟の局面だと思います。
この先1ドル90円割れは視野に入れなくてはいけないし、90円を割ってしまったら下げ足は速いかもしれません。
なお通貨によりますが、ドル/ユーロなどのメジャー通貨ならば現在は利率面でも外貨預金のメリットはあまりないと思います。

• 回答者:USER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

もうしばらくは続くと思います。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

他国が利下げすれば円高に向います。

随分 遠い先まで 1ドル120円なんてことはないと思います。

FXはおすすめできませんが外貨預金なら。。損は大したことないでしょうね。

===補足===
1ドル90円近くで買い、1ドル100円超えはいったん売りでいかかですか

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今でも、相当な円高水準にあると思いますが、まだ、もう少しは続くかも。もう少し、様子見でもいいかもしれませんね。私は、豪ドルやNZドルで相当、痛手を被っています。

• 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外が利下げ基調にありますので、
基本的には円高が続くと思います。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上の円高はなさそうですが、
以前のような円安には戻りようはないと思っています。
また、どこの国も利下げを継続してゆくと思いますので
いくら日本が超低金利とはいえ、旨味はいまいちですね。

• 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

続くんじゃないでしょうか。
私もこの前、遊び感覚で外貨預金しましたが損しています。
ちょっとした金額を預金し、意識を持って為替を見た方が良いかも知れませんね。
アメリカにとってプラスになるネタがあればいいんでしょうがね。
ビンラディンが捕まるとか。。。

• 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ドル円は数年前の底に達していないのでまだまだ続くかもしれません

• 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

十分あり得ます1ドル80円以下もあり得ますよ

• 回答者:MrNH (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

続きますね。 まだオバマ政権がスタートしていませんし
日本も出来ないボンボンが首相ですから具体的な経済政策を何にも立てられないので
しばらくは円高が続きますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

今後ある程度の期間は円高になるか円安になるかは全く読めません。為替差益はアテに出来ないし、「外貨預金」は預金保険の対象とならない預金なので、万が一預金先の銀行が破綻したら資産が毀損する可能性があります。
ここは、ひとつ①日本国債②円定期預金で安全策を狙うか。または、比較優位の日本経済を信じて③日本株(現物・個別株)④ETF(上場投資信託)あたりに投資するのが賢明ではないかと思います。自分ならこういった形で投資します。

===補足===
外貨預金ですが、米国発サブプライムローン危機に端を発した世界同時不況への懸念で、各国中央銀行の利下げで、円預金に対する金利の優位性も薄れてきてますよ。

この回答の満足度

長期を見越してなら全然外貨預金していいと思います。
外貨預金は金利も高いですし、長期なら円安になってるチャンスは
かなりあると思ってます。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る