すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

たとえムカついても誰も回答拒否しないというポリシーの方いますか?
その理由は何ですか?
私は、他の質問がばればれになり、匿名を使っている意味がなくなるからです
(自分が回答拒否されてそれがはっきりわかるように・・・・)

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 20:57:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オトナな皆さん、回答ありがとうございました。まとめるとコテハンでもない限り集中的につきまとわれるわけじゃないんだから入れるほどでもない、拒否したくなるほどイヤな人間に自分のさまざまなことを知られたくない、逆恨みで通報されたりさらされたりイロイロされたくないってかんじでしょうか。勿論、辛口レベルのことは真摯に受け止めようというのも回答してくださった皆さんに共通していますね。ありがとうございました。

ムカつきのレベルによりますが、今後も回答拒否はしないと思います。回答拒否してもあまり意味ないように感じるからです。私も匿名で質問しているので、次に質問するときも相手の人が答えるのか、答えたとして、またムカつく回答をするのかわからないからです。同じニックネーム公開して質問した場合は回答者が追跡してきて悪態をつくこともあるので必要かもしれませんが、私は匿名で質問するので回答拒否はしません。また、私は温厚で優しい性格なので(笑)。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど~匿名な限り集中的に狙われる心配はないから、拒絶する必要もないってわけですね。言われてみればそうですね。

並び替え:

使っていないです。

何度か機能がついてからも質問しましたし、明らかに回答になってなかったり、前者の真似をしていたりと色々な方がいらっしゃいますが、敢えて拒否はしません。ポイントはそれぞれですが、匿名で質問しているのでそこまで詮索するのもどうかと思いますし、異論を唱えられても、そのような見方もあるのだな、と思うようにしています。

一時期、この機能を有効活用しようかとも思いましたが、やはりみんなが気持よく使えるサイトですし、それがここのサイトの良いところだと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章だけのコミュニケーションって難しいと思いますよ。自分にとっては何気ない表現だと思っていても「侮辱された」と受け取られるかも知れません。

厳しい回答をいただくのは自分の表現の拙さですから、それでキレてもある意味天に向かってツバを吐くのに等しいのかなと思います。
ですから厳しい回答ほど貴重なものは無いと思いますので回答拒否はしません。

• 回答者:回答拒否はしません (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いや・・・それ・・・立派なご意見ですが、本物の誹謗中傷に遭われたことがないからだと思います・・・・ばかとか死ねとかも貴重ですか?

そういえばそういうことになりますね。
私も拒否は使ったことないです。
楽しめないなら、ここ自体やめると思うからです。
まだ幸いそこまでのコメントはいただいてないから、
そのように思えるのかもしれません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。質問者さまと同じ理由もありますが
ネットと言うことで、お互い様・・・・という気持ちをもって
我慢をしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ、回答拒否したことがありません。拒否使用と思った人は何人かいます。結果的にハートの数で対応させていただきました。20人しかできないどうなので、こういうネットのなかにはいろいろな人がいるので1人拒否したら次から次に拒否したくなるような気がすると思いました。あと拒否して欲しくて書いているような気もしたので、それを拒否してハートの数にしようと思いました。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

え、だって面白くない?
確かに最初はむかつくけど、次第に落ち着いてきて、ああ、この人は可哀想なんだなって思うのと同時に、これ次煽ったらどんな返答してくるんだろって思うようになると、だんだん面白くなってくるんですが・・・。
でも最近、補足が一回しかできなくなったから、面白みにかける
まあ、あんまり、質問はしないんですが。

• 回答者:私は変な人? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タフですねぇ。そういうユーモア的な気持ちも持つよう努力していますが・・・

年収が一千万近くあっても安もの買いなどけちけち生活していて、お金のために子供を医者にしたがっているとか、時給のことを心配するとバレバレになる。 したがって質問もしにくくなるという構図ですね。
 心あたりがあったら、すべてあきらかになってしまうのでやらないようにしよう!例の人は本当に消えてしまった。。。プロフィールが。。。
 同じひとからみたいですね、クローンみたいな人はいますよ。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね。有名な方お一人は消えてしまいましたよね。私も彼女のコテハン、ひょんなことから知っていたので、ああついに・・・と思いました。でも他にもまだクローンがいるんですね・・・。
自分は嘘ついてないしばれてもまずくはないんですが、やっぱり回答拒否するぐらいイヤな人に色々情報を与えるのはイヤですね。

人をむかつかせて何ぼのようなレスしか書けない様な奴が自分より頭がいい訳がないので、自分で論破して以後黙らせる自信があるから

===補足===
また、拒否されたらされたで、ここは自分でホスト規制・串規制ができない以上、本当に初めから喧嘩モードバリバリのような奴だったら、21以上の複垢を使って攻撃してくるだけだろうから所詮無意味だし、
その複垢をフル駆使して適当な口実で通報、削除されてしまうから
(拒否していない現状でさえ数名俺を気に入らないと思っている奴が俺の質問・回答履歴を見てもぐら叩きゲームのように手当たり次第通報し削除されているが、拒否れば今以上にエスカレートするのは必至)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

多くのポイントサイトでは同一人物の登録は禁止している筈ですしクッキーなどで見破れる筈ですが、本当にそんなことできるのでしょうか?できるのなら、イヤですねえ。

私は回答拒否はしたことがありません。

腹の立つ回答はいくつかありましたが
それは満足度で表現すれば良いだけで、
回答拒否はするまでも無いと判断したからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

回答拒否はしたことがありません。
ポリシーというほど強い意志があるわけではないですね。
回答拒否は2名の方からされているようです。
かの有名な専業主婦スレの方からも拒否を喰らっています。
まあ、本音でバンバン書いちゃうんで、仕方ないです。
そういえば、「ア、この人、こんなことも聞くんだね~」と思うことがありますね。ある意味、恥ずかしいかもしれませんね。

• 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あのお方、ついに退場処分となったようです(合掌)。

回答拒否したことはありません。
特に理由はありませんが、強いていうなら自分の質問への回答が減るからです。
いろんな意見聞きたいので。

もしつけまわして嫌がらせするような人に絡まれてしまったら回答拒否すると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

通報しますとか回答拒否しますとか書いてるヒステリーの方をとても見苦しく思ったので、
回答拒否は使っていません。
また、専業主婦叩きと食い扶持のお話が大好きな方に拒否られてましたが、
確かにその方が働く主婦は如何に偉いかを力説しながら、料理は手抜きだったり、
子供の布団はシミだらけ、パンツのゴムが伸びても知らん顔の育児放棄、
そのくせアンチエイジングの事ばかり訊いているのに気付きました。
質問者さんの言われるように匿名でもわかってしまいます。

===補足===
そのようですね。その方のプロフが開けないことは気付いてました。
でも何らかの手を使ってまた戻ってくると思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの有名なお方はついに退場処分となったようですが・・・でもその他の質問からして違う人かなぁ?専業主婦叩きの人って何人もいるのかなぁ(汗)

回答拒否はしていません。
たとえむかついてもそれは、その人の意見である以上・・・拒否をすことはありません。
拒否をしてしまったら、その人をの意見ではなくその人を拒否してしまうことになるので・・・。

むかついても1人の意見として取り入れる様に、心がけています

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

嫌だなと思った方はいましたが回答拒否はしていません。
理由は一度するともう後戻りできないような気がするからです。
麻薬やタバコのようなものに例えるのはおかしいかもしれませんが、一回だけ、今回だけ、とやっているとそのうち段々マヒしてしまい回答拒否のボタンを押すことをなんとも思わなくなってしまいそうです。

自分は通報ボタンがそうでした。
最初はよっぽどのことがなければ押してはいけないボタンなのだと思い、押そうとすら思ったこともなかったのですが、ここで通報ボタンを押している人たちの回答を読んだことに影響されて押してしまったのです。
それから何度かしているうちに押すことに抵抗がなくなってしまいました。
回答拒否もこのようになってしまいそうで怖いです。
なので極力したくありません。

でも正直自分を回答拒否している人は拒否したいです。
知らずに自分の質問に回答されて「ありがとうございます」などと言っているかと思うとぞっとします。

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

私はまったく回答拒否を使っていません。
あくまで推測なんですが、拒否されるような回答を投稿する人って、拒否したところでまたなにがしかの方法でアクセスしてくるだろうし、中にはログインを複数使い分けている人もいるかと思っています。
なので、あまり使っても意味がないかと。

もっとも、そんな人の方が圧倒的に数は少ないはずですから、★の数を思い切り減らしたり、周りの方々がきちんとした回答をしておられれば、それはそれでOKなのではないかと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

内容によりますが、回答拒否をします。
ポリシーはもってませんが・・・・・・
匿名でなのってもマイトップは見られるそうです。
今までわけのわからないものがなっかたので。

• 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ムカついたんだぞ、という意思はコメントなり、他の人は評価5、お前だけ1じゃーい。ざまあ。と
客観的に逆に晒してやることができるので、わざわざ無言でアピールする必要はないかな、と。
ここってどちらかといえばもともと質問者の方が立場強いですしね。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ポリシーってか回答拒否は今後も使う気がおきないですね。
理由は単に拒否るのが面倒なのと参加者同士であまり波風も立てたくないので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

人は千人いれば千人の意見がある。
だから この人はこの様な解釈で私の質問を理解してこのような回答をよせたのだ。
って思って見ています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

拒否はしないけど即終了にします
ムカついたのを これ以上回答を貰っても仕方ないし通報されてメールが来ると もっとムカつくから

いずれは罰が当たると思って気分を変えてます

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私も相当ひどい回答(というか回答になっていない投稿)をいただいたことが何度かありますが
誰も回答拒否していません。

理由は…20人までしか登録できないからです。(^^;
あまりにも、ひどい参加者が多すぎて、きっと全部登録していたら追いつかないなと思ってしまって
だったらいっそのこと、一切登録しないようにしようかなと思っての判断です。

※でもちょっと前に、ネームありの回答者だったときには ふと考えてしまいました。
他の回答でもものすごくテキトーな印象を受けることが多いので、今後回答をもらって果たして自分に有益なことがあるかな?と思ってしまいました…(^^;

しかし、質問者さんの経験を読んで「なるほどー!」と思いました。
わたしもいまだかつて「ネームあり」で質問したことがないので
意味なくなっちゃいますね。

※ひどいひとは、どこでもひどいのかもしれないので 質問者さんだけに回答拒否をくらっているかどうかはわかりませんが…
どちらにしても、なんかいやですね。

• 回答者:お助けちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよ、しかも回答拒否するほどイヤな人に自分のいろいろを把握されるのがチョットね^^;

匿名がなくなる意味というのはよく分かりますよ。
自分はそこまでして拒否したい程の人がまだいないので
してないって感じですね。
あまり気にしないので、これからもするつもりもないですね。

逆に楽しめますよね?
一人にだけ拒否されてますけど、年齢や性別も日替わりだし
底意地悪いレスを全員にしてたりするのを見て
「やってますねえ」とニヤニヤ楽しんでますもん。

===補足===
自分が拒否されてるのは主婦関連の方ではないです。
もういませんしね、全レスして気に入らない回答には
食ってかかって補足するまでしつこい人が1人いますよ。
どんな質問でも同じことするのでもろバレ、性格は隠せないみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私も質問者さんと同じ理由で回答拒否はしません。
専業主婦系質問で私を拒否されている人が
最近、極めて普通の質問をされていて、
「回答できません」と書かれていたのには驚きました。

それと、むかつくのは自分理由なので、
落ち着け落ち着け…  と言い聞かせています。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

回答拒否をするつもりはありません。個人的な見解というのは皆違うものだと認識しております。反論されてそれを意見として取り入れるか、逆切れして喧嘩してしまうか、それも人間としての成長の一過程ですよね。

それと、、、
回答拒否すると実際の登録名が通知されるのですか?知りませんでした。気をつけます。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>回答拒否すると実際の登録名が通知されるのですか?
いやいや、そういうことではなく、「この質問にあなたは回答できません」みたいな表示が出るので、拒否されてる人の心あたりがはっきりしてる場合、全部その人の質問だってわかってしまいますよね。そういう意味です。

まだ一度も回答拒否していません。なぜならば、拒否をすれば、敵を作るし、何時も出入りしてると、誰か大体予測が付く場合も有るからです。これからも、しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私はまだ回答拒否はないですよ~

でもでも、喧嘩をふっかけてくるような回答を先日されて・・
向こうから 私の質問に対して通報しますって(何が気に入らないのか?笑)
さすがに拒否にしようかと思いましたが、泳がせています。

なぜかというと、他の方の投稿で、
かなりの問題児がいるとわかりました。 いやな回答をしたりやたら通報したり
するそうです。  今度、私の質問に現れたときが楽しみです

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

回答拒否はしていません。
もしかするとムカついた質問はその人の得意範囲ではない事もあるだろうし、
自分のその時の精神状態にも問題があったかもしれません。
だからムカッとしたとしても、もしかすると次の質問の時は・・・
もしかしたら次にこの回答を見た時は気分が違うかも、と思って留まります。
同じHNが続いたら、拒否する気持ちも生まれるかもしれませんが、
匿名で特定できませんからね・・・ 今はしない方針です。

• 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る