すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「自分が回答拒否した事を相手に知られるのが嫌だ」と云う投稿を2件見ましたが、どちらも普段から
匿名投稿をされている方の様でした。
質問内容を追跡されたところで、拒否された側には何も出来ないので、特に問題ないと思うのですが?
「回答拒否したくなる程ムカつく」「通報や低評価に値する」と感じる程の投稿も今の所、見当たりません。
もう一点、質問者も回答者も平等な立場にあると思うのですが、質問者の方が上であると思われている方が
多い様に見受けられます。
宜しければ以下の点、ご回答願います。

① 回答拒否を相手に知られる事によるデメリット
② 回答拒否、通報、低評価に値する程の内容
③ 質問者の方が上であると思われる理由

この質問は恐らく通報対象になりますので、回答者様に御迷惑をおかけするかもしれません。
出来るだけ努力しますが、お礼が間に合わなかった場合はお赦しください <(_ _)>

===補足===
③は何故、質問者が回答者を見下したがるのか、自分が上だと思うのか、です(^_^;)

• 質問者:POOHBEAR
  • 質問日時:2008-11-11 22:12:13
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難うございました。通報される前に終了します。(それ以前に、目立ってないかも)
私が目にした質問が終了されていたので覗いてきましたら、皆様が云われる様に「自分の質問内容で
個人情報が特定されていくから」と云う理由の様でした。本当はそちらで直接訊きたかったのですが
回答資格が「回答拒否を我慢している人」だったので、この質問を投稿しました。
でも残念ながらお見えになってない様ですね。ついでにポイント稼ぎや罵倒回答の方ともお逢いして
みたかったのですが、何故か彼らも近寄ってくれません。ハートを用意して待ってたのに~。
「ムカつく」とか「ウザい」を入れておけば集まってきたのかな(-_-;)

ここに集まって下さったのは節度をわきまえた良心的な方々の様ですので、ひとつ提案したいのですが、
低俗な話題、不躾な態度、50銭稼ぎをされる方に遭われたらお子ちゃまだと思って
見逃すのは如何でしょう?

彼らを主観的に見ると腹立たしいでしょうが、客観的に見ると「精神的に成長していないお子ちゃま」に
見えてきませんか?
幼稚園児が騒ぎまわったり、失礼な事をしたりしているだけだと思うと怒る気にもなれないでしょう?
幼稚園児と同じ土俵で争う必要などないと思うんです。だって皆さん、彼らより大人なんですから。
私達がお手本となって、彼らを正しい方へ導いていく事は不可能でしょうか?(えっ、ムリ?)
更に、私も真の大人を目指して努力していきたいと思っています。
死ぬまでには本当の大人になりたいな(*^_^*)
次は通報されない様な質問投稿にしますので、その時はまた宜しくお願いします。
それから、こちらから回答にお邪魔する事もあると思いますので、
その時はどーか、門前払いしないで中に入れて下さいね~。

並び替え:

知られた経緯にもよると思うのですが、どうやっても知られるはずがないのに知ら  れたということは、相当な裏技とかあるのかも?そうしたらどんな手を使って嫌が  らせされるかわからないという恐怖があります。

回答せずに文句や非難ばかり書く人がいます。ばかじゃねーの?頭悪いねあん  た。とか書かれます。  そういう人の投稿は二度と見たくないので拒否してます

上であるとは思ってません。でも質問も評価もきちんと誠意を持ってやっている以  上、  回答も誠意をもってして欲しいという要望はあります。
  きちんと質問している人ほど、そう思う人が多いかもしれませんね

===補足===
改行が変になってしまいました。読みにくくてすみません。。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故かその様な罵倒が多いみたいですね。
でも下のコメントにも書きましたが「ばかじゃねーの?頭悪いねあんた」って
「俺、ばかじゃねーの?頭悪いね俺」と自白している様にしかとれないんですよね。
小さな子供が「ば~か!」と云ってる様にしか見えませんので、その回答者に同情はしますけど、
本気で怒る気にもなれません(^_^.)

質問回答で個人の内容まで見られるかもしれない。
満足度などよく問題視されるのでつけ方、書き方のことがわかる
考え方もみえてしまう。

メンタル、プライバシー、セクスハラスメント、常識マナーが書ける内容・・・・・・
ポイント稼ぎがはっきりでているとか。

質問者が回答に対してハート1、2など自由に思うままに考えてるかもしれないが
つける。
よく質問で考えてるのが分からない、回答とちがう、バカにしてないが
同意を求めてのが多い。皆さんはどう考えるか・・・・・・・など。

これもPOOHBEAR様の考えとちがうかもしれませんが、こう思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多種多様な意見をお聞きしたいと思っておりますので、ご回答感謝します。
②の常識マナーとポイント稼ぎ位は目をつぶって欲しいなぁと思います。
全ての人に参加する資格がある以上、どうしても非常識な方、他人への配慮に欠ける方が出てくるでしょうし。
他の方がお手本を示して導いてあげられたらなぁと思うのですが、甘いのでしょうかね~(^_^.)
ポイント稼ぎの方が多いのは、ここのシステム上、仕方がない気がします。

回答拒否機能を使っておりませんので、推測での回答お許し下さい。

①匿名であれば、そこまでのデメリットは感じませんが、強いて挙げるならばポイントが得られないくらいでしょうか?

②ただ単に気に入らなかった、自分の意見を押し付けたがっている方が多い気がします。また最近、前者の回答をまねて多少色付けする程度の回答が目に余ります。この点はサイト側も認めて、通報理由としてありますのでこれ以降はなくなるかと思います。あともちろん、法的な問題ごとは別として、一部の心無い愉快犯がいるのは間違いないかと思います。

③ここはみんなの相談室であるにもかかわらず、ポイント制であることが主因の気がします。質問者が、本当に困っているのなら回答には時間がかかります。それなのに、回答時間の締切、回答拒否、評価・・・すべて質問者次第です。あとから回答者が返事をする場もありません。そういった意味で、ある種の見下し的な偏見が根付いているものと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ、お立ち寄り頂き恐縮です<(_ _)>
②の「回答者の真似」については判断が難しい所だと思っております。
先に重複確認をしてもタイピング速度の違いに依り時間差で似た様な回答が出てしまったり
忙しくて他の投稿を読まずに回答される方もいらっしゃるでしょうから、
似た内容があるだけで「回答を真似た」と通報されるのは考え物です。
③の回答時間の締切は特に何とかして欲しいですね。そのせいで落ち着いて投稿文の見直しをする事が
できませんし。ポイントも廃止か一律3ポイントにして頂ければと勝手に思います。
1円にも満たないポイントで揉める姿が情けないです・・・。

自分は誰も回答拒否をしていないので、純粋なる予想を書きます。

1…最もありうる不利益は回答拒否している人の質問に答えることができなくなることです。
今は回答拒否している相手に自分が回答拒否していることを知られていないので、こちらが回答されることは拒否できたとしても相手から拒否されることはないので回答してポイントを稼ぐことができます。
これがもし知られたとしら回答拒否している数だけ答えられる質問が減るので、その分もらえるポイントが少なくなることになります。

2…これも自分はしたことがないので想像になりますが、回答者が自分に対して説教した。えらそうに振舞った(ように感じた)。知識をひけらかした(これは質問者が答えを知っていて質問を出した場合)ふざけて閲覧者の笑いをとろうとしている。既についている回答の真似。ポイント稼ぎの一言回答。URLのみの貼り付け。なんとなく気に入らない。などが考えられます。

3…これに関しては本当に腹立たしくいつも思っていることですが、おそらくペーパーテストの採点でもしているようなつもりで点数をつけているのではないかと思われます(実際そう思われるような発言を見ました)
感謝より先に回答条件ありきということだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

①が当たっているなら、何か嫌な感じ~。
②は私もいろいろと該当しそうです・・・。
③せめて、こんな所で威張りたい方達なのでしょうか。
それで彼らがストレス発散出来ているなら良しとしますかね(-_-;)

1.回答拒否を相手に知られても匿名で常にやっていれば分からないのではないですか?ですのでデメリットって起こらないと思うのですが

2.回答拒否は明らかに中傷と中傷でなくても.立ち上がれないほどの打撃を受けるほど のキツいストレートな回答です
 通報は.他の人に対しての中傷や.回答になっていないというもの.
 低い評価は.参考にならなかった.一言などのポイント稼ぎとかんじられるもの

3.実はそれは自分ではないんです。あくまでも人から質問して教えてもらうという質問ば かりですので。アンケートのようなものは皆でいろいろ聞き合いたい知りたいという
 軽い気持ちがありますが

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

①私も、そう思ったのです(ーー;)
②の一言回答をポイント稼ぎと思われる方が多い様ですが、私には短くてもポイント稼ぎなのかどうか
判断出来ません。シンプルな回答を好まれる方や、お忙しい中、回答して下さる方もいるのでしょうから。
ポイント稼ぎでも誰も来てくれないより嬉しいと思う、寂しがりやな私・・・。

1.ないと思います
逆に、「あなたは以前自分のスレでこうレスしましたね。自分はあなたのレスのせいで非常に不快な思いをしました」と個人ボックスのようなものがあってそこに抗議の声明を入れ、相手からそれで尚且つ釈明なり反省の色がなければ拒否するのが正当な順序というものであり、第一効果的だと思います

2.自分にレスした回答者の中でそれを行使すべきだと思うケースとしては、
「自分でぐぐれ 氏ね カス」のような不穏当な語句や、
本題と何らの脈絡もない無関係な、特にエログロナンセンスの低俗サイトやブラクラのリンクを張った人、
キーボードからランダムに入力したような、或は何かのソースのような意味不明な文字列の投稿、
ドットや中点だけ入れてそのままサブミットしたような中身のないレス
・・・など明らかな荒らし行為だけです

3.質問者が上である必要はないと思います
逆に一歩引いて謙虚であるべきですし、最低限イーブンであるべきだと思います

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

①のシステム欲しいです。現時点では一方的な所がありますので。
ついでに応援メールや感謝メールも入れられると楽しいですね(*^_^*)
その罵倒を見ると可哀想にしか思えないのですよ。心が荒れているのか、自分が答えられない事が
そんなに悔しいのか、はたまた八つ当たりか・・・。
低俗サイトやブラクラ(?)のリンク、文字列の投稿など、そんな回答もあるんですか?
確かにそれは通報&回答拒否に値します。大抵のものは許容範囲の私としても拒否します。
③は同意見です(*^_^*)

1 自分の趣味・趣向・生活・環境がばれること。
2 誹謗、中傷、馬鹿にした回答、的外れな説教。
3 別に上も下もないと考えています。反論しますし、的が外れてない筋の通った反論なら受け入れます

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答者様の様に反論を受け入れられる方が多ければ、このサイトも、もう少し穏やかになるでしょうにね。
違う意見を交換しあうのは楽しい事だと思うのですが・・・。

1、しょっちゅう相手の神経を逆なでるような回答している人ならば、
不特定多数の人から回答拒否を頂戴しているでしょうから、
特にデメリットはないかと思われます。
ただ、回答拒否をされている相手がおそらく「あの相談者だろう」と見当が付く場合、
(回答拒否をもらうような回答をした覚えが一人とかしか浮かばない場合です)、
こいつこんな相談してるよ。
こっちの相談では聖人君子みたいな顔してるくせに、あっちの相談じゃこんなこと言ってるよ。
と、特定可能です。
実際、そのように書かれている方もいました。
つまり、匿名ではあるけど回答拒否をした誰かさんにはどんな相談をしたのか
特定されやすい、というデメリットはあると思います。

2、例えば、この相談に対して「そんなこと聞いてどうするの?別にいいじゃん」
としか書いてない回答の場合、私なら評価を下げます。通報もかな・・・。
回答拒否は、自分がものすごく攻撃された時ですね。
しかも、相談内容と関係のないところでの攻撃。

3、そのように思ったことはないです。
なので、そう思う気持ちはわかりませんが
たぶん、ポイント付与が関係しているのではないかと・・・。

===補足===
1・・・し、失礼しました(><;
どう逆なでしちゃってるんでしょう。
他の方の返事や文面から察するに、相談者さんには「余裕」のようなものを感じます。
(褒め言葉です)
それが一部の方には気に触る感じなのでしょうか・・・<逆撫で
私には嫌味のようには感じられないのですが、
その「余裕感」が嫌味に感じる方がいるのかも・・・?

2・・・私、ほぼ同じ事かかれたことあります<どうでもえええわ。
もぉっと口汚く罵られましたけどね(;;)
勿論その方は回答拒否にしましたし、今でもソーダで関西弁の人を見ると怯えます。
お説教自体は甘んじて受ける覚悟ですが相談と関係ないところで
「あなたこうでしょ」みたいに決め付けられて相談に回答せずに延々と説教されると
非常に嫌です(^^;

• 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

①えっ、それって私? 結構逆なでしまくってます~(^_^;)
何だか多重人格者の様な、器用な方がいらっしゃるんですね。目的が解らないけど・・・。ネット俳優?
②昨日「どうでもいいわそんなこと」と回答されているのを見ました。なら、回答に来なくてもとは思いましたが
まぁ、余程ムシの居所が悪くて八つ当たりにでも来ていたのでしょうね。
攻撃的な方、結構目にします。議論はあっても良いと思うのですが喧嘩腰は嫌ですね。

【補足】補足有難うございます~。便利になったんですね(*^_^*)
①何か気を遣わせちゃってごめんなさい。そんなつもりじゃなかったんだけど。
でも、結構嫌われる事書いてますよ、私。
差別的な質問には反論しにいくの大好きなので。お時間があったら見て下さいな。
         http://sooda.jp/qa/60853
②確かに感情的に書きなぐった怖いお説教回答ありますねー。私も直接、ヒステリーや
関西弁の罵倒を聞くのは耐えられませんが、画面から飛び出てはこれませんから
怖くない、怖くない。客観的に観察したら、いろいろ見えてきますよ。
怖い人に遭ったら、まず深呼吸!相手を幼稚園児に重ねたら平気になります(^^♪

1)回答拒否されれば特定の人に質問に答えられなくなるわけですから、例え質問者が匿名であろうとどの質問をしたかを知られてしまい、回答拒否された側がその質問者を恨んで情報をさらす事もありえます。

2)私は一度だけ質問に通報したことがありますが、それは明らかにポイント狙いで、自作自演されてたもの。(相談室の頃ですが。)
その相談のベスト回答が全く意味不明の回答で、ちゃんとした回答には暴言三昧で星一つでした。
私自身は回答拒否はしたことありませんし、評価もハート3以上しか付けたことありませんが、あまりにも酷い暴言(「バカ」とか「勉強し直せ」とか)を書かれたら回答拒否したり低評価を付けるかもしれません。

3)私も質問者が上だとは一切思いません。どちらかというと、質問者の方が下だと思ってます。だって「教えてもらう」立場なのに…
だから私は回答になってない(教えてもらってない)時以外はほとんどハート5です。感謝の意味を込めて。

• 回答者:質問者って立場下じゃないの? (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

罵倒回答は、自分の低度の低さを表現しているだけですから、同情してあげて下さい。
「私はバカ」「私が勉強し直せ」の主語が脱落しているだけです(^^♪
③の回答嬉しいです~。私もこうして皆さんが回答して下さるの有難いですもん。
逆に回答に行く時は「お邪魔しま~す」と云う気持ちで書いてきます。
反論してきた相手にも「また、遊んでね~」と云う気持ちでいるのですが、先方は嫌でしょうね~(^_^;)

1.特にデメリットはないですが、通報などはされるかも知れません。

2.理由もなく、ただポイントが欲しいだけの、一言発言。これには、私も呆れて回答拒否にしました。(唯一の回答拒否者です)

3.質問者が、評価を付けるからでしょう。それに今までは、ハートが着いたら、こちらからの反論が出来ず、質問者の一方的な言い方で終わってしまうからです。

• 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントに飢えている方なんだから慈悲をかけて差し上げても良いのではと思うのですが。
むしろ「ここまでして稼がなきゃいけないんだ。大変だなぁ」と同情してしまいます。
「さぁ50銭差し上げるわ。これでパンでも召し上がれ」と、Sooda!の財布から大判振舞い♪

①折角、匿名で書いているのに、その気になれば全ての質問を把握されてしまうこと。(回答拒否は妙に気になるので、その人の個性がかなりはっきりと分かります)
②私自身は回答拒否、低評価をしたことはありません。されたことはありますが・・・
通報は誹謗中傷などを見た際にしたことがあります。
③平等だと思います。
しかし、質問者が上から目線で質問しているのはよく見ます。「○以外の人は回答しないで下さい」のような注意書きを見るとうんざりします。
質問者のみが評価するシステムなのが問題だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

③、やはり気になりますか?質問内容に依っては仕方ない気がするのですが。
ただ該当しない方の書き込みが混じっていても寛大に受け止めて欲しいですよね。
特に損する事でもないだろうに・・・。ポイントが自腹なら別ですけども。

回答拒否していない人でも回答して大丈夫ですか?

①はある質問とある質問が同一人物だと知られたくないのだと思います。
例えば、Aの質問で住所が分かるような質問を、Bの質問で働いているところが分かるような質問をしていると個人が特定されてしまう可能性があります。

③ですが、満足度やベストアンサーをつけるのが質問者だからではないでしょうか。
拍手も一応ありますが、ランキングに影響があるのみです。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大丈夫です、どなたでも大歓迎です(*^_^*)
①については確かにその様ですね。私は固定HNだから流したくない情報は極力書き込まない様に
していますが、匿名の方達は、もっと詳しく書かれているのでしょうね。
③の捉え方、もう少し謙虚になって頂きたいものですね・・・。

1 自分の趣味・趣向・生活・環境がばれること。(実際わかりました)
2 自分に対しての誹謗、中傷、馬鹿にした回答、的外れな説教。
3 質問はほとんどしていません。別に上も下もないと考えています。反論しますし、的が外れてない筋の通った反論なら受け入れます。ただ的が外れていたり、参考にならない回答の評価は思いっきり下げます。
 評価前に回答者からバカにするなと回答されました。無意味な回答がいらないので、該当しない人は書きこまないでと書いただけなのに。
 参考になる、満足する回答だけ欲しい考えてますが、あるいは回答者全員が満足でき、チャンスを与えられないの質問者「立場が上」と思われるのかもしれません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

①は私もかなりバらしました~。逆にそこまで興味持たれると光栄じゃないです?嫌われての事であっても。
私は全履歴を見て頂きたい派ですが、そこまで暇な方はいらっしゃらないでしょう・・・。

③きちんと反論を受け止めて下さる方がいるとホッとします。私は評価1を覚悟で書き込みする事も
ありますので。こちらとしては喧嘩とかではなく意見交換したいだけなのですけど、反論を受け止められない
方が多いですから、あちこちで嫌われていると思います(^_^;)
(条件付きを受け止められない方も同様に多いですね・・・)

1、回答拒否に対して根に持つタイプがいたりするので、匿名で、個人的な内容について質問したら、その個人を特定することが可能となり、個人情報がもれたりする可能性がある
2、質問とまったく関係のない回答。真剣に質問してるのに、あまりにふざけた回答。コピペ回答。「わかりません」など、全然質問の答えになってない回答
3、これは難しいですが、評価=ポイントですから、いうなれば、脅迫が可能ということです。かなり安いですが。
いい評価がほしかったらどうすれば分かるな?的な感じのものです。

===補足===
補足できるみたいだから一応書きます。
2は低評価、通報という観点で考えれば、そんなに厳しくないと思いますが・・・
子供には罰を与えないと理解せず、つけあがるだけですからね。
回答拒否となると難しいですが、少なくともコピペ回答する人はいらない。
3については、善意の回答者はいますが、つられてるのも多少はいるでしょう。
まあ、私は批判が好きな変なやつなんで、反論ばっかりなんですけどね。
あと、追加ですが、評価するというのはやっぱり上下関係があるように見えるものです。
部下を評価するのは上司ですからね。上司におべっかをうまく使うやつが出世する世の中ですよ。

• 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

②の理由、ちょっと厳しい気がします(^_^;)
お子ちゃまが走り回っているだけだと思えば、それ程腹も立たないのじゃなかろーかと・・・。
③は善意の回答者がいないとの前提なのでしょうか?
「ポイント欲しさに釣られている」と思われるのだったら、回答者としては悲しいです。
※追記出来ない状態で問いかけてごめんなさいねっ。今回はお礼出来ない可能性があったので。

【補足】補足有難うございます(*^_^*)
そうなんですよね。愛で導きたい所だけど、現実問題、不可能に近いのかなぁ。
諭しに行っても「聞かん坊」でしょうからねぇ。うーん。
③ですが、もしかして私もお邪魔してるのかな。反論大好きなので。
私は「喧嘩してもお友達♪」のつもりですけど、ご迷惑な時は回答拒否して下さいね。
評価1や罵倒も喜んで(いや、嬉しくはないが・・・)お受けします。
お返事から察するに「評価」と云う用語に問題ありと感じました。
上下関係なんてここには必要ないと思うのですが、そう考えられる方がいらっしゃるのも
受け入れないといけませんね。率直な御意見が聞けて嬉しいです。
でも「笑っていいとも」の「そーですね」ばかりじゃ、つまらなくありません?
とくめい様はしっかりとした考えをお持ちの様だから、余計にそう思うのですけど。

1)腹いせに何を言われるかわからないですよね、それがデメリットです
2)質問に対しての回答がない、文字の変換ミスを指摘してくれたのはいいですが、肝心の回答がなく、挙句の果てに指摘してやったんだから、ありがたく思え風の回答だったので、回答拒否と通報しました
耳の痛い回答にも感謝しなくてはいけませんが、耳が痛いのを通り越して、毒入りの回答をなさる方には回答拒否・通報・低評価になります
今までにお1人しかいませんでしたけどね
3)質問者と回答者は常に対等だと思います
教えていただき、感謝しながらの質問と回答のやり取りですから、自分が上だと思ったことはありません

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その程度で威張る回答者もいるんですか(^_^;) 変換ミスなんて、よくある事なのに~。
私なら「変換ミス指摘」のお礼に「回答もれ指摘」を差し上げようかな。

POOHBEARさん、こんばんは~。あなたのことが好きな半ストーカー(笑)です。

ただの、気持ちの問題です。自分を回答拒否した方は現在一人ですが、癖のある方なのでけっこうあんな質問もしてこんな質問もしてらっしゃるのね・・・ってことがわかるだけです。もちろんわかったからといって具体的にどうってもんじゃなく、自分もそうやって把握されたらヤダなと。それだけです。

これは単に自分がカンにさわったという理由だけでもいいと思います。
姿勢としてはどうかという問題もありますが、一応システムで許されていることですから。

上とは思っていませんが、回答拒否権のあるところや評価を自由に下せる点では強いことはたしかですよね。

===補足===
POOHBEARさん~、コレのことですか?→http://sooda.jp/qa/69362
コレなら私が立てた質問です。^0^;
匿名でもガチンコが多いので、コテハンさらすスタミナはありませんが、今後あなたのスレに書き込むときはプーさんのおっかけという名にします。
私はここのゲーム性も好きなので、やはり今後も1~5まで自分が思った相応のハートを付けていくと思います。それで、負けん気を出して全体的にクオリティの高い回答になっていくといいなと思うからです。ではまた~。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは~、ストーカーして頂けて光栄です~(*^_^*)

【追記】通報を恐れて評価とファイル保存だけ先にしましたので、改めてお礼コメントです。
②に対しては確かに自由だと思うのですが、私はカンにさわらせる側なので、何人もの質問者様の血管を
切っている事でしょう(^_^;)

【補足】きゃー、来て下さってたのですね。しかも貴方だったなんて~!
そうです、それです。その中に「ムカついたんだぞ、お前だけ1じゃーい。ざまあ。と客観的に
逆に晒してやることができる(省略)ここってどちらかといえばもともと質問者の方が立場強い」
と云う怖い回答もあったので「何~?この人達」と驚いてしまって。
御存知だと思うけど、私は結構反感買われる回答もしているので、そう云う質問みると
「そこまで嫌な思いさせてるのかな」と気になっちゃいました(^_^.)

固定匿名の件、有難うございます~。これからも、ごひいきに~<(_ _)>

①デメリットがあるとは思いません。
 別に相手に知られてもかまわないと思っています。
②回答拒否は1人しています。
 あまりにもひどいことを書いていたので拒否しました。
 通報は質問の回答になってない時にしたことがあります。
 例えれば天気の質問をしてるのに、植物のことを回答に書いてるという
 的外れなものでした。
 低評価は回答として役立たなかったもものや、質問に○○以外で答えてくださいと
 書いた○○を回答に書かれていたものは低評価にしています。
③上下関係はないと思います。
 どちらにもなるわけですし、どちらでも丁寧にわかりやすく書くようにしています。

===補足===
質問者が評価をするのでポイントをあげる側だと認識しているからでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。固定HNでも余り危険感を感じないので、そんなにビクビクしなくてもと思うのですが・・・。

1.腹いせに逆に回答拒否される(たいしたデメリットではありませんが)
2.ごめんなさい、質問の意味がわかりません。
3.評価を下すというところ

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

②については申し訳ありません<(_ _)>
回答拒否する程の相手なら、先方からも回答拒否された方が都合が良いと思うのですが・・・(^_^;)

① 常に通報される。
② 自分に対しての誹謗、中傷  無意味な投稿
③ 妙に質問内容を限定している。 しかも 偉そうな言い回しで。

以上です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

③は、誤解させてしまいました。ごめんなさい。是非、威張る方の意見を聞きたいと思いまして質問しました。
限定は内容に依り仕方ないのかもしれませんが、妙に偉そうなのは「なぁぜ?」と思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る