すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

外でタバコを吸うからと家の外に・・。
確かに、タバコの吸いすぎなので、換気扇の前で吸ってもらっていましたが・・
突然、「迷惑だから、外で吸うといい外に出て・・」メールチェックや電話??
寝る前も、前はリビングに携帯を置いていたのですが、その時は、パジャマのポケットに入れたまま寝る。
おかしいと思い、寝た後携帯を取り出しメールチェック・・
しかし、ロックがかかっていて(以前は、面倒だからかけてなかった)
仕方なく、主人の居るときに、主人にメールを送り・・それを受けた主人がメールを開くとき、後ろからロックナンバーをチェックして・・確認
再び、夜にチェック・・案の定
ネットで仲良くなった異性と、隠れて飲みに行く約束が・・
主人をせめたのですが、その時は行かないと言ってました。
毎週月・金で出張の主人は、出張先の東京で合っていました。
大げんかしました。もうしないと言って、確かに合って居ないようですが・・
メールチェックした私がいけないのか??私はメール見られるといやですが・・
主人は、今でも出張生活。でも何か信用できなくなりました。
また、繰り返すようで・・

• 質問者:くくり
  • 質問日時:2008-04-07 09:59:39
  • 0

お辛いでしょうね・・。
今は判断できない心境でしょうが、ご自身の腹のくくりかたを決めるしかないと思います。

これらのことを完全に忘れてご主人とずっと仲良くしていけるか、
また同じようなことがあっても平常心を保ち続けられるか、
これらのことがずっとひっかかって不信感を持ちながら生活していくのか、
ご自身のこれからをお考えになってくださいね。

同じような経験を持つ友人は、主人がどんなことしてようが扶養させてくれればいいと割り切って生活していくことを選びました。
心から愛し、信頼することができなくなってしまっても割り切ろうと腹に決めてしまえば日常は送れるとのことです。

私は主人が女の同僚へ食事に誘っているメールを一度見てしまいました。
主人に見たことを言いましたが、特に責めもしませんでした。
というか、責める気がおきなかったです。
そのメールを見た時に「こういうことする人なんだ・・」って絶望して。
一回でもあるなら二回、三回もあるだろう、なくてもこの先あるだろうと思ってしまったんです。
私のなかで「こういう人」になってしまった主人には愛情が持てず、普通に楽しく生活していてもふとあの嫌悪感を思い出してしまいます。
私はこの不信感を一生抱えていくのは嫌だと思って離婚の準備をしています。

少なくともご主人には相手(妻)の気持ちを振り返る姿勢がなく、自分が一番大切で、理性も抑えられずに行動していますよね。
誠実さがないと思います。

ご主人に逆の立場で考えてもらって、その意見を聞いて判断なさってはどうでしょうか。
誠実さがない人でも、一生割り切ってそばにいられるかどうか・・。
ゆっくりご自身の腹をくくってくださいね。

あと、メールは腹をくくるまで保存されていたほうがいいですよ。

• 回答者:いぬこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。
私の考えに一番近い返事でした。
自分でも、ある程度は分かっているのです。
私は、親や兄弟や友達に相談しない方なので・・。
結論が出るまで話さない・・。
人の意見も聞くものだと、感じました。
皆さんの意見はとても参考になりました。

並び替え:

不信や疑念を持ったまま接すると自分では気づかないうちについつい態度や言動に出てしまいます。
それが元でますますご主人の行動が更に悪化し、またあなた自身も不信や疑念が増す悪循環が続きます。
悪いことは芽のうちに摘むつもりで、なるべく早めに白黒をつけて次の方向を考えることも一つの方法だと思います。

• 回答者:フルーツ弁当 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。
3人の子供が居ることと、実家があまりにも遠い事を、
言い訳にしていた私が居ます。
ホントは、そんなことどうでも良いのに。
自分が頑張らないと、道は開かないですよね。

夫婦喧嘩は犬をも食わぬ^^。女房焼くほど亭主もてもせず^^。

男なんて身勝手な生き物みたいだから、死ぬまでくだらないことを繰り返すかも・・。
 しかし、散々身勝手なことを繰り返して生きてきても、最後には港(女房)に帰ってくるものさ^^。

• 回答者:男の港 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうかも知れませんね。
でも、振り返ったら、港は封鎖されてたりしますけど。
気が楽になりました。有り難うございます

あなたの不信感が旦那様をさらに遠ざける結果になっていることにお気づきですか。「わたしはメール見られるといや」よくお分かりではないですか。
不安でしょうが、離婚する気がなく意地になっているだけなら今後は堪えて信じるのみです。月に数度しか帰って来られない旦那様をこれでもか、というくらいの笑顔で迎えてあげたらいいだけのことです。即効性はないかもしれませんが、責めるよりも罪悪感を植えつけるには十分だと思います。
離婚する気がおありなら徹底的に離婚のための情報集めを「水面下で」進めるべきです。体調不良で仕事に出ていない、自信が持てないと他の方の返信でおっしゃっていますが、その気があれば3時間程度でも事務のパートに出る等覚悟を決めるべきです。
旦那様の収入に頼らなければならない、別れられない、と言うなら、帰ってきたときくらい笑顔でいられるように努力するべきです。家族の笑顔はまず妻から母親から、だと思いますよ。心から笑顔でいられるようくりりさん自身も趣味や仕事を楽しまないといけないと思います。

中途半端に情報集めをして本人に問い詰めたりするとあなたにとって不利になる可能性もあります。中途半端が一番良くない、あなたにとっても旦那様にとっても悪循環です。中途半端に不信、中途半端に気になって探ってみる、どちらも余計な心配事を増やすだけですし、あなた自身の精神的負担をも増やすだけです。あれこれ言い訳つけて旦那様の周辺をチクチク探るのはもうやめませんか。どちらかあなたの選ぶ道を決めたらそれを徹底するべきです。
どうですか?
別れたくありませんか?別れる決心ができましたか?
お辛いことと思いますが、あえて厳しいことを言わせていただきました。
頑張ってくださいね。

• 回答者:ky (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。
7年前主人が鬱病になってから、私は働きにでました。
主人は、日に何度も電話を掛けてきました。多分不安だったのでしょう。
感情を抑えきれないようになり、椅子などにあたたりしました。
子供達と交流をもたなくなり、私に頼るようになりました。
6年間が過ぎ主人が、落ち着いてきて、良かったと思った時のことだったので、
特に許せなかったのです。
やっと、苦しみから抜けれたと思っていたので・・。
別れたいか?別れたくないか?・・分かりません。
結論が出ないのなら、おしゃる通り「わらって迎えるべきだと思います」
有り難うございました。

いくら夫婦といえども携帯を見るのはいけない事だと思います。でも、怪しい行動をされると気になります。
離婚する気がないのなら気にしない(見て見ぬふり)ことしかないと思います。
離婚時に養育費や慰謝料の支払いの約束をしても払わない人が多いそうなので(知人がそれでとても苦労していました)

悩むと体調は良くなりませんよ。

• 回答者:みあか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。
離婚する気が有るのか無いのか、実のところ分かりません。
話し合ったことは、有りますが・・。
その時は、主人は「それなら死ぬ」と、簡単にいうのです。
主人の病気が悪くなるのが怖くて、今は言えません。
主人は子供達とも、溝が深まるばかりで・・話もしません。
それも、体調不良の原因です。

以前法律相談番組で同じことやってました。
携帯を買ってに見るのは法的にいけないのか、と。

結論ですが、
もし浮気の証拠があれば問題ないが
浮気メールがなかった場合、罪になるとの事でした。
その時にちゃんと自分の携帯へメール転送しておきました?
(証拠確保)

離婚事由となる不貞は性交渉が前提ですので
その証拠がないと(浮気相手の女性にも)慰謝料も請求できないでしょう。
もし、もう相手が信じられない・いっしょにいたくないというなら
探偵でも雇って証拠をつかんではどうでしょうか?

以上は離婚をふまえたことですが問題は気持ちの方です。
あなた自身はどうしたいのでしょうか?
離婚したいのか、それともこのままでいたいのか。
それによって今後の対応も変わってくると思います。

• 回答者:ひろひろぽん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

実は、メールを全てパソコンに転送して、コピーを取って保存しています。
またこんな事したら離婚だと思っていました。
私は最近体調を崩し、仕事を辞めてしまい・・3人の子供もまだ手が掛かる年なので・・
離婚しても、子供は引き取れないかもしれないので・・
様子を見るしかないのです。

浮気をしない保証はないですから、それを信じてたと言う女性がおかしいと思ってます。
種まきが男の仕事(本能)で動物の紹介でもアザラシやイカや鮭などを映してるドキュメントを見ていると生殖の場面で、一匹のメスに群がってるのを見ませんか。
夫がh出来る条件を作り出すのが上手なのは、あなたが落とされた事で判ると思いませけど。
もう嘘をついてたので、今後も付くのは当たり前ですよー。
据え膳あれば食べます。
それを抑える理性をもった人を選べなかったと言う事です。
顔で行きましたか?顔のいい男は女落としに自信が有りますよ。

• 回答者:poopi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ごもっともな意見だとおもいます。
結婚前は、私の方がもてていたと思います。
だから、余計に腹が立つのでしょうか?選んだ自分にも・・
自分で選んだのだから、仕方ないですね。

ご主人を愛していらっしゃるのですね。
つらいですが、我慢した方が良いと思います。
下手に問い詰めると、ご主人も嫌気がさすと思います。
メールは今後見ないようにした方が良いと思いますよ。
寛大な妻を演じてください。
がんばってください

• 回答者:atomu (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
あれ以来、メールは見ないようになりました。
主人も前のように、リビングで充電してますし、ロックも外したようです。
自分でも、吹っ切れるように心がけていますが・・。
簡単には、記憶は消せませんよね。
今は月に2回ほど帰って来ますが・・仲良くしたいと思います。頑張ります

旦那さんと別れたくないなら放っておくのが一番です。
そして会話も楽しく♪
出来ないと思っていてもやるのです。
笑顔も最初は引きつっていてもその内心で泣いても顔では笑えるものです。
笑顔で会話を楽しく。
そして身支度も綺麗に。
服も同じのばっかしきないで、髪の毛もボサボサにしないで。
結婚してる方が強いのです。
自分に自信を持って!!
うちは必要以上に攻めて責めまくり父と母は別れました。
友達の所は、放っておいて、会話を楽しく笑顔で接していたらいつの間にか戻っていたそうです。
ツライけど、試してみては?

• 回答者:りゅうとら (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
今は、仲良く??してますが・・どうしても出張ばかりで、
家にいるより東京の方が多いので・・気にしても仕方ないのですが・・
主人が何年も病気の時、私が支えたのに・・元気になったらこれか?
別に恩着せがましくする気はないのですが・・くやしいのでしょうか??やはり
大きくかまえていきたいです。頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る