すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりが大好きなんですが、意外にこれをいれたら美味しい!と思う、おにぎりの中身を教えてください!

  • 質問者:おにぎり
  • 質問日時:2008-11-12 09:42:47
  • 0

並び替え:

マヨネーズシーチキンがおすすめです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれ好みがあるので、本当に美味しいかどうかは、ある意味で、微妙かもしれませんが。
我が家で、いろいろ試してみたものをいくつか列挙します。
・マーボー豆腐の素(豆腐を入れるのみのもの)
・鶏唐揚を細かく切ったもの(好みで、マヨネーズ)
・海老&アボガド&マヨネーズ
・鰻や穴子(鰻は滅多にしませんが、穴子はよくやります)
・薩摩揚げ(少し炒めたもの)
・ウインナー(ケチャップもいいですが、マスタード等の辛いものが以外といいです)
・たこわさび
・粉チーズを多めにかけて、ミートソース
・冷凍食品のミートボール(半分ぐらいに切って、たれたっぷりで)
・冷凍食品の焼売
・冷凍食品のミックスベジタブルを炒めたもの
・そぼろ&卵
・ホワイトソース(シチューの残りでもOKです)
等です。

小さな息子が大好物なのが、中に入れるのではないですが、鰹節とすり胡麻をご飯に混ぜて、醤油を少なめに薄味にして、丸くして(三角でも構いません)、刻みのりで覆ったものです。
他のおかずに目もくれず、食べ過ぎるぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボガドにマヨネーズとコーンをまぜ、軽くお酢で合えた物が結構いけます。そして、そのおにぎりを、海苔で巻いて食べると、何となく、手巻き寿司風になります。
うなぎや穴子をたっぷり入れてやはり海苔で巻いてもおいしい、唐揚げを入れると、食べる時に、おかずとご飯が一緒になった感じで運転中にちょっとつまむのに良いですね。(私は運転しませんが)たくあん入りのおにぎりをほおばり、お茶を飲むと、ちょっとお茶漬け気分です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポールーウインナーとマヨネーズ。
えびとマヨネーズもおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品をよく入れています。
しっかりと味がついてるので、結構何を入れても意外と
おいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コチュジャンを入れて、韓国海苔でまく。
これだけで結構イケます。残りご飯で時々やってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたこわさが好きです。
たまにイカ明太っていうのも売っているので、それもオススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎが一番です。
次いで、アナゴが二番です。

余ったタレを、たっぷり含ませましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えび天です。

天むすと同じ原理です!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々好きなものいっぱい有るんですが
さきいかを小さく切って醤油とマヨネーズと七味で
味付けした物を具にしてみたら美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスを味噌炒めしたものを入れると美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子とクリームチーズを混ぜたものを入れるとおいしいですよ★

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「わさび漬け」が美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・うめたたき+かつおぶし
・チーズ+かつおぶし ※レンジでちょっと温めてとろけさせる。
・しそみじん切り+しらす+白ごま
・油揚げ+大根葉をごま油、しょうゆ、砂糖で炒めたもの
・チキンナゲットで天むす風
・あさつき+チャーシュー(細かく刻んで)
・うなぎ(細かく刻んで)+いりたまご

いろいろ組み合わせると美味しいです★

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産で貰った麹漬けいかの塩辛で作ったら
美味かった

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べたですが

金山寺味噌。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズです。
ミスマッチのような気がしますが、これはこれで結構いけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートソースですね。我が家の子供達はミートソースをご飯にかけて食べるので、一度おにぎりにしてみました。子供のウケはいいんですが、旦那は・・・・ムリだそうです。私はアリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささみ+ザーサイの千切り+白ゴマを醤油で和えたもの。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シソの実の塩ずけをご飯に混ぜて握ると美味しいです
いっぱいではなく少しぐらいのほうが美味しいかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくわんを刻んでマヨネーズで合えたものが結構美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根の葉の漬物みじん切り
梅肉
醤油がしっかりとかかったトンカツ
鮭/オカカ/明太子の焼いたもの/貝時雨/昆布/ツママヨ・・は普通ですものね!

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらの漬けです。。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良漬けを入れて外にとろろ昆布を巻くと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナとマヨネーズとゴマを混ぜて入れるとおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなちくを入れるとおいしいです。
しなちく+味付けうずらの卵をいれるともっとすばらしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンを細かく切って炒めたのを
入れています。ベーコンの塩味がご飯に馴染んで美味しいですよ~~~

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉を入れたら美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナーを小さく切って入れると意外に美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天かすに少々のめんつゆを入れ具にして
おにぎりにします。
簡単でおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュウマイを、いくつかに刻んだやつを入れると美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うめくらげ おかかちーずです。
美味しいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチが美味しいですよ
あと、ネギ味噌も美味しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油でしっかり煮詰めた、ウズラの卵。
ふきのとうの佃煮。(ただし、これは大人向け)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けのうに            

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニ缶のカニとマヨネーズをあえた具が美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭マヨですね。

鮭フレークに、ゴマとマヨネーズを混ぜるのです(*^_^*)
これが栄養満点ですし、美味しいですよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、ハンバーグが好きです。小さく切って入れます。デミグラスソースとご飯はとても相性が良いです。

  • 回答者:おにぎりうまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートボールが美味しいですよ。
おにぎりだけで充実感が得られます。
手作りのミートボールの場合は、しっかりと味付けをしてから
中に入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍庫の中に残っている、レンジでチンするフライ系の揚げ物を具にすると
美味しいですよ。
一口カツや、エビクリームコロッケですね。
天むすみたいな感覚で食べられます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は好きなのは、ごはんに、鰹節をまぶし、だししょうゆをかけ、細かくちぎったチーズも混ぜておにぎりをつくります。
とても手軽で、おいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家の定番は自家製蕗味噌が大好きです。
そのほかきゃらぶきの佃煮、貝しぐれがおいしいですね。
それと中ではありませんが、そとにおぼろ昆布(できれば根昆布)で全体を包むとおいしさ倍増です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からあげを小さく切って、マヨネーズを少量入れます。
子供が喜ぶおにぎりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩昆布とツナとマヨネーズです。
意外とおいしいんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコをゆで、マヨネーズとあえたものです。
一味もまぜたらもっとおいしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナマヨに柚胡椒を混ぜたの・・・
唐揚げ
子持ち昆布

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日残ったおかずの、えびとアスパラを炒めてマヨネーズであえたものをおにぎりの具に入れて食べました。おいしかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

干しぶどう・・・・・これが美味しいです。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘辛く炒めた豚肉。
ちょっと細かく切って入れて食べましたが、うまかったですよ!

  • 回答者:よす (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮こみすぎてくたくたになった肉じゃがいれます。
意外に味がしみてる具だからおいしいんです。

えーという意見が多いのですけど。。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさりの佃煮が好きです。
おつゆがご飯に染みて、その部分がたまらなく美味しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日のカレー。硬めになったので
ちょうどいいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漬物のたくあんを刻んだものと、唐揚げを一緒にいれたら
美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナーとピーマンの塩コショウ炒めを中身に入れたら意外においしかったです。
うちでは子供がスポーツをしているのでおにぎりを作る機会がとっても多いのですが、そのまま焼いたウインナーを入れることもあります。
あとはミートボールとか、昆布マヨネーズとかですね。
主人がすきなのはシソちりめんです。
しょうゆと味噌でちょこっと味付けして中身に入れてますよ。
そのまま混ぜておにぎりにしてもおいしいです。

中身ではありませんが、焼いたハムを海苔の代わりにおにぎりに包むとおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る