すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近目の周りが乾燥して、さらに目が疲れやすいのですが、目の周りが乾燥していることと、疲れやすいことは関係がありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 10:51:35
  • 0

並び替え:

あるとおもいます。
ドライアイになり余計につかれる感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場合にもよるのでしょうが・・・特に冬は乾燥しやすいと思うので、オススメのクリームを紹介します。アベンヌのアイクリームです。これはぜひおすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います、血行が悪くなるんですよね。

目のまわりをよくマッサージしたら、必ず生え際へ
血液を流せといいますね。
一定方向だけでやっていても効果はないそうです。

クルクルとやったら、生え際にそってスーっと指を下ろす感じです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目があまりにも疲れると、目がぎょろっとしているような
目の周りがくぼんでいるような感覚になります。
(実際にはさほどなってないのですが)
目元専用の保湿シートを使うと、目の周りがふっくらして
疲れが軽減します。
保湿の間に目を休めていること、保湿シートの冷たさが
疲労回復につながること等考えられますが、
乾燥していると目の周りの疲労物質が
流れにくいのではないかなとも思っています。

そんな訳で、顔の保湿の際に目元もしっかり保湿して
疲労物質を流すようにリンパマッサージをしています。

  • 回答者:目疲れるのです、仕事柄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には関係ないと思います。
目が疲れるのでしたら.原因となるPCでしたらそれを止めて目を休ませてください。
目の周りは.空気の乾燥によるものです。最近私も夜の栄養クリームをかえました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の周りだけ乾燥するということでしたら
やはり、皮膚の問題か、目の問題ですよね。
一度眼科を訪れてみてください。
それでダメなら皮膚科です。

早期発見早期治療がいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の中(眼球)が乾くと疲れやすい気がします。
今そんな感じです^^;
部屋の空気が乾燥しているのかも知れませんね。
足など粉拭いていたりしているなら、体も乾燥しやすい体質なのかも。
目の周りが乾燥すると痒くなりがちなので、目を擦ったりして負担をかけるかも知れません。
加湿器を使ってみるなどして乾燥対策した方がいいかも知れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイとか他の眼病かもしれませんね。
眼科へ行きましょう。簡単に失明する病気も
多いですからね。

目の周りが乾燥についても、質問してみましょう。

問題なければ、皮膚科ですね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の周りの乾燥は、アトピー性皮膚炎や乾癬の可能性があります。目の疲れや視力の低下にもつながりますので、眼科か皮膚科を1度受診する事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る