すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ちょっと早いですが、
クリスマスケーキは何ケーキにしますか?
手作りor購入ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 17:21:42
  • 0

並び替え:

毎年、クリスマスの時期にケーキ屋さんに行って決めてます。
予約はせずに買っています。
昨年は、モンブラン風のクリスマスケーキにしました。
その前の年は、チョコレート系です。
ということで、今年は生クリーム系のオーソドックスなケーキにしようと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年はサーティワンのアイスケーキにしたので、
今年は、苺を沢山のせた、チョコケーキを作ろうと思っています。

友人の子が、卵アレルギーと診断されたので、
卵なしのショートケーキも作ります。

  • 回答者:苺 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入派です。
昨日、妻と子供たちが何のケーキを買うか話をしていました。
今年はティラミスのケーキになりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだったり購入だったりです。

今年はアイスケーキ食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は手作りしようと思っています。
生クリームにイチゴをのせます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのチーズケーキです。
簡単なわりに家族みんな美味しいと言ってくれて毎年リピ入ります。
私としてはお店のケーキを食べたいのですが、
可愛い従妹に作ってくれとせがまれるとついつい作ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんでショートケーキを購入する予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の美味しいケーキ屋さんのケーキを予約します。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まで、妻の手作りでしたが、今は購入してます。
妻の誕生日ケーキもかねてますから、奮発してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2つは確実なんです。

1つは旦那の会社で社員全員に配られます。
これは恒例なのでじゃぁ買わなきゃいいと思うのですが
バターケーキなんです。24日に持って帰ってきますが
22日とかに作られたものなのでスポンジも美味しくないんです。

あと1つは↑のようなケーキなので近所のスーパーで予約します。
毎年どこのケーキというのは人気度で変わります。
数量限定(50個)なんですが、今年は某有名ホテルのシェフのケーキ。
18センチのサイズで4200円と高価ですがチキンとか
買わないのでまぁいいか。と毎年パンフにある限定から選んでいます。

  • 回答者:3日間はケーキ三昧 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つのケーキ!!
多少美味しくなくてももう1つ豪華に食べれるからいいですね。
ホテルのケーキも美味しそう

近所の美味しいケーキ屋さんで購入します。
クリスマスケーキカタログが発表されたら予約しにいきます。
2歳の娘も食べるので生クリームのケーキの予定です。

  • 回答者:ノンタン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がフルーツが入ったのはあまり好きではないので、チョコレートケーキを近くのケーキやさんで買う予定です。
本当は手作りしたいんですが・・・。

  • 回答者:いちご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なチーズケーキのレシピを
教えてもらったので手作りします
たまご3個
クリームチーズ1箱
生クリーム200cc
砂糖80~100g
塩少々
薄力粉大さじ3
上記をミキサーにかけます
170度に予熱したオーブンで40分焼くだけです
簡単で美味しいですよ

===補足===
はい。ベイクドです。
簡単で安上がりです。

来客時にもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそう~
ベイクドですか?

購入の 少しフルーツの多いいショートケーキです
ピーチやイチゴのいっぱいはさまれたタイプ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はル・ブランのノエルマルジョレーヌを買おうと思ってます。
銀座へ出る予定なので、ついでに買ってこようかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココ何年か近所のケーキやさんで注文しています。
23日などの休日にあわせ、クリスマスプレゼントを買い、
クリスマスパーティをしますので、時間がないのとおいしいので^^

  • 回答者:大好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がお菓子メーカーに勤めているので、購入?というか社割で購入みたいです^^;

手作りもしてみたいのですが、難しそうand作ってもケーキはいいよって言われて、私1人が食べることになりそうなので悲しいですが、購入派です><

生クリームのタイプが好きです^^

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社割購入最高ですよ~
美味しいといいですね

購入でフルーツいっぱいのタルトケーキの予定です。
生クリームが苦手なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入ですが
ショートケーキタイプにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が生クリームが嫌いなので、手作りでベイクドチーズケーキを作る予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 不二家のスペシャルショートケーキにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーが入ったチーズケーキが美味しいお店があるので
そこで買いたいと思っています。
最近、お誕生日やお祝い事はいつもそのケーキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにコンビニしかないので(ド田舎)
コンビニで購入です♪

===補足===
チョコレートケーキです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールでない、普通のケーキを何種類か買って、分け合って食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年アイスクリームケーキを購入しています。大体、サーティーワンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る