すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生を変える、運命的な出会いをしたことがありますか?人だけでなく、音楽でも本でも何でもいいです♪

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 21:42:33
  • 1

並び替え:

中学の恩師です。

恩師の本来の専門は数学なのですが、
1+1≠2の考えの持ち主で、
社会を教える方でした。

going my way(わが道を行く)はよくありますが、
恩師から、going my only wayと教えられました。

『私の先に道はない。私の道は私が創る。』です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の先生です☆
自分では絶対なれっこないと思ってあきらめていたけど、先生にあきらめずに夢に向かってがんばってみなさいっと言われて、決意しました!
おかげで、今、小さい頃から憧れてたピアノの先生になることができました♪
先生の励ましがなかったら、今の自分はなかったです。
あの時、私のことを1番に考えてくれた先生のような先生に私もなりたいと思っています。あこがれの先生で^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆命利君です

社畜でなく、社閉症でないサラリーマンを目指すようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人でいえば、今の彼女。
フタを開けてみれば、ほぼ同時期にお互いを異性として意識しはじめ、
心地良いと感じるポイントもすごく似ていて、とても運命的なものを感じます。
もうすぐ結婚します。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が多いですね。
やっぱり付き合った彼(別れてしまったけど)との影響は大で、
今の自分の生き方がすごく変わったと思います。

彼と出会ってなければ今こういう生活はしてないと思う。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢健二さんです。

東大の英文ですごいのがいる!と東京の大学中で話題になっていて、ロリポップソニックからフリッパーズギターになって、、、その後はソロに。同世代の人間が始めて「電通」を通さないトレンドを作っていたと思っています。

世の中のトレンドは電通がしかけていましたからね、当時は。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
嫌な事があってもあそこに行けば穏やかな気持ちでいられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が19歳の時から26歳までケーキ屋さんで働いていた時の女性の店長です。
何一つまともに出来なかった、、、デパート勤務というのもあって、歩き方、商品や納品の運び方、笑顔、言葉使い、のしの字の書き方、接客方法、姿勢、立ち方、もちろん仕事について。 本当に厳しかった。
私を根底からすべて覆すぐらいの勢いで1から厳しくたたきなおしてくれました。
あまりにも他のバイトの子に比べて私に対して厳しかったので涙ながらに「何でなんですか?!」と訴えたら店長は、「あんたは私と似ている。これくらいしても大丈夫や!あんたは出来るから、私が本気で育てたいと思っているから言ってんねんよ。」と少し涙ながらに言ってくれました。
こんな風に熱く思っていてくれていたなんて知らなかったから、本当に嬉しかったし、これからもこの人に付いていって、「OK!」と言ってもらえるまで頑張って行こう!と思いました。
その後は繁忙期は深夜まで店長の手伝いも自分から率先してやるようになったし、仕事が終わったら一緒にご飯や飲みやカラオケに行ったりと、お互い何でも話して本当に仲良くなりました。
おかげで仕事をすることが好きになれたし、バイトから他店の店長にまでなる事ができました。
仕事が変わってもその時学んだ事は決して忘れないし、今も私の仕事に対する心意気の中心で生きています。
感謝と尊敬で一杯です^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マザーテレサの「あふれる愛」という本です。欲を捨てることができました。

  • 回答者:悟坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転校した学校で担任してもらった先生です。
今から30年以上前ですが、その頃にすでにいじめや差別のことを教えてくれました。
いいクラスで、男女仲良く、毎日が楽しくて仕方なかったです。
その先生がいたから、今のわたしがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
中学校の時のバスケ部の顧問の先生です。

顧問の先生のスパルタ練習のお蔭で
長距離走が得意だと言う事に気付き、
今ではフルマラソンを2時間50分切るほどの
ランナーに成長できました。

この先生と出会う事がなければ
自分の才能に気付く事がないまま
人生を終えてしまってたかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の母です。
本当の娘にしてくれました、感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
20以上年の離れた彼氏ができたときです。
随分大人に成長させてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私は私であって、私以外の何者でもない」という言葉です。
お陰で、他の人と同じでなければいけないという呪縛が解け、自分らしく生きることができるようになりました。
やっぱり、自分に自信を持つことが一番ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
そのときに『あ、これだ』と思ったことは1回だけですが、『今考えると、あれがそうなのね』と思い返すと人生の分岐点だったということや、『そういう考え方で良いんだ』と力づけられたことが何度も。
文章や、音楽から得る人生を生きるヒントって結構多いですよね。

なので、普段は勿論、落ち込んだとき、悩んだときはいつも以上にアンテナを広げて、打開方法を探しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃に出会いよくしてくれた先生です。
それまでは学校は好きじゃなかったですが、
その先生と出会い、学校で楽しい時間を過すことができました。
自分の個性をわかってくれる人がいて、好きな道を歩んでいいんだと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、勤めていた会社の社長です。
たまたま社長のご子息と同じくらいの年齢でしたので、とても厳しく仕事を覚えさせられました。
社長が言われたのは、「自分の息子だと思って厳しくするから覚悟をするように」といわれ仕事上では本当にしごかれました。
しかし、会社を出るといろいろな普通会えないような人にも紹介をしていただき、いろいろな会合の場にも一緒に連れて行ってもらいました。
社会人になってあれだけ親身になって叱ってくれた事で、一人前の男として成長することが出来たと思っています。
なかなか他人を本気でしかってくれる人はいないですからね。
しごかれたと当時は思っていましたが、まさに社会人としての「愛のムチ」だったと思います。
あの社長の下で働かなかったら、今の自分はなかったと思います。
人生を変えていただいたと今でも感謝しています。

  • 回答者:Sooda! 頑張れ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那がそうですね。仕事一途にずっとやってきましたので仕事をし続けるか結婚して
子供を産むかという大きな枝分かれになりましたが.結婚して子供を産んだことは私には運命的出会いとしてよかったと思ってます。私を知っている誰もが親さえも私は結婚しても子供は産まないだろうと思っていたようでしたから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚陸に上がる、奥野良之助さんの本をよんで、生物学への道を歩みました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時に出会った担任の先生。
私は、あの先生に出会ったから、自分も先生になりたいと思い、
現在は保育園の先生をしています。

優しさの中に、厳しさももっている、
私もあの先生のような人になりたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロのスキーヤーと出会って、考え方が変わりました。
成し得る為にはやらなければならないですが、そこに行き着くための心得を教わりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る