すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1回きり、一人1万2千円貰うより、消費税増税を1年でもいいから先に延ばしてくれたほうがいいと思うのは、私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-13 22:01:51
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました

必死に生活している庶民の思いは、金持ちの政治家には通じないんでしょうね…
願いは発言撤回してくれることですが、望みは薄そうです

それよりも本当に消費税の増税をしなければどうにもならないのでしょうか?
テレビの報道のおかげで世間は「仕方がない」という雰囲気になりつつありますが
私は納得できません。

よく外国を引き合いに出して日本の消費税は安いだとかガソリンは安い
なんて言ってますが、そんなに外国と比べたいのなら
外国に比べて高い公務員の給料や人数を減らしてから言えといつも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそう思います。
どうやって給付するのかも曖昧より一年、いや半年でも消費税の増税を延ばしてくれたほうが助かります

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も同じように回答しておりますが

消費税率アップと抱き合わせの
ばら撒きは受け取り拒否です。

受け取り拒否者には
消費税率アップも
拒否させて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ考えです。でもだめでしょう。
増税しなければ財政立ち行かないようですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じ考えです。

本当にそのお金があれば消費税先延ばしに出来るだろうって思いますもの。

そのお金を配ることに関する人件費や諸費用を考えたら、
やっぱり税金の無駄遣いとしか思えません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
増税してほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を上げるための餌みたいでいやです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思います、1回きりの1万2千円でずっと消費税を取られるのは納得がいきません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。1万2千円を国民に配るために、どれだけの事務費を無駄にするんだろうって考えちゃいます。
消費税もいやだけど、まずはそういう無駄遣いや、他にも無駄に使われている税金、そして、医療など、本当に使わなきゃいけない税金についてもっとちゃんと議論してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧米の消費税が二桁なのは、生活必需品や住宅が非課税だからです。
税率だけを欧米の真似をして、増税するのは反対です。
日本は、全品目に一律、消費税を課税しているので、生活必需品は非課税にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、匿名希望さんと同じ気持ちです。一時の給付金を貰っても、3年後には消費税を上げる方向ですから、私個人的には賛成できかねますね。たんなるばらまきかとおもいますね。それよりも9年間(2兆円)1年間2200億円社会保障費が削減しなくても維持できますよ。原油高騰、食料高騰、医療費の増大、少子高齢化、もっと国民の気持ちを考えてもらいたいものです。消費税増税反対です。私は。

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますよ。
できれば消費税廃止して欲しいくらいですし^^

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税増税より、高額所得者からの所得税増税がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
一年と言わず5年は先伸ばししてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
消費税がなかった頃がなつかしい…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
どうせ預金に回ってしまうのですから、もっと国の借金を返すほうに使うべきですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね~!!
1年分買物して払う消費税のほうが、はるかに1万2千円より高いですので。

最近の日本&総理大臣はなんだかかわっています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
先延ばしにしても、どうせあがります。
だったら、お金をほしいと思う人もいると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
結局 今 なにか渡さないと 与党の票につながらないので
無理やりでも選挙前ということで このようなばら撒きになっているのだと思います

でも本当に求めるのは 長い期間安心を得ることだと思います
そうなれば消費税の先送りのほうが 私の暮らしには助かります

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです!
その後にずっと続く消費税増税は家計への負担が大きいです。
12000円もらってもすぐになくなるし、その場しのぎな政策に思えて仕方がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。
消費税値上げは家計にひびきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の大半はそう思っていると感じます。

1回ポッキリの選挙用のバラマキでしかないので、
必要ありません。

消費税は一度上がると二度と下がらないでしょうから、
世論の猛反発を受けて頓挫することを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

しかも、1回もらったからって、消費が活発になって市場に影響が出るほど買い物できる額ではないし、効果は薄いと思います。

むしろ、消費税を下げた方が、今はギリギリで使っているチョット高い電化製品、車などが売れて消費拡大、経済の活性化に繋がると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!!
事務費用やそれに関わる人件費で、もっとたくさんの税金が投入されるわけですよね。
それなら、要りません。
消費税増税の先延ばしの方が、よほどありがたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。
消費税が上がると生活が苦しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますよ。

所詮、選挙対策の姑息(その場しのぎ)の案です。

今こそ国民が国政(政権与党)にNO!を叩きつけなければ!!

  • 回答者:Z2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそう思ってると思います。
¥12000なんて消費税が10%になったら、¥120000買い物したらもう・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。大多数の一般人はそうだと思いますよ。
それで、コロコロと二転三転しているので不信感がつのり、
また、市町村からもクレームがきているそうですね。
消費税がそのうち10パーセントなどにならないか、そのほうが怖いです。
ますます消費を皆が控えて(わたしもそうなりますが)不景気の悪循環だと思います。

いっそのこと、金持ちのニーズである、高価な品物、外車や毛皮、宝石、ブランド物などなど・・・・にかかる、「物品税」を昔のように復活させるほうが
よほど庶民にはありがたいと思うのですが。
もはや、仕事も無いこの時代。
贅沢なものを庶民が買える時代は終わりましたし。
所得の高い人が必要とするものにだけ税金をかければ金持ちから取ることになりますから不公平も緩和されるし消費の減退が緩和されると思います。
でも、それを決めるのはお金持ちである政治家だし無理なんでしょうね。
物品税があった頃のほうが豊かだったし
ああいうものはそれこそ贅沢するのを控えればすむことで生活に直撃しませんから良いことだったのになと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000円くれるそうですが、くれるのにも事務費、経費がかかってるはずなんで、
それを考えれば、増税引き伸ばしの方が無駄がなくていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
12000よりも 消費税を今のまま維持してほしい。
ってか 政治家さんは頭のいい人の集まりなんでしょ。
だったら、消費税を今よりも増やさない為の政策を考えて実行するのが普通なのに・・・

 未曾有(みぞう)を読めない首相って・・・・
学力低下の今の学生やオバカキャラと同じレベルの人が国の、与党のトップって・・・・
たとえ12000もらわなくても すぐに消費税が上がりそうで怖いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
もらった時は良くても消費税上がれば、1万2千円なんてすぐに回収されますからね。
これじゃ選挙用のバラマキと言われても仕方ありませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
1年と言わず、ず~っと先に延ばして欲しいです。
12000円なんてアッという間に無くなりますよ。
増税の前にもっとやる事あると思います。
本当に馬鹿げた政策ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
昔は消費税なんてなかったのになぁ。
増えてばかりで減る事はないのか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、私も同感です。
消費税増税されたら、
1万2千円なんてあっという間に回収されてしまいますよ。

増税する前に、使い方を見直してほしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
金をばらまくより役所の無駄遣いを減らして、少しでも税金を安くして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ。
すぐ巻き上げられるんじゃ、意味がないですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
2兆円を使うなら、福祉や医療費などもっと有効な使い方の方が
広く支持を集められたのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回きり1万2千円なんて、そんなに意味がないと思います。
消費税や、医療費、などもっと有効に使う手段はあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
半端な施しの引き換えに半永久的な負担を押し付けられより
ばら撒かず雇用対策や福祉に回して長期的な経済基盤にするべきです。
バラまきを推し進める公明党は何を考えているのか。
給付されたら学会に上納させるのでしょうか。

  • 回答者:阿呆の浅知恵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
消費税も税込価格表示で隠れている存在ですから上げやすいんでしょうね。
ちゃんと考えて行動してもらいたいものです。
1億2千万人×年間個人消費×%で単純計算に走るからすぐ消費税のネタになるんでしょうね。小学生レベルです。

消費拡大と拡大とうたっている首相に金の使い方を見せてもらいたいです。
アキバでどーんと買い物するとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思います。
あんな無駄なことするより、消費税を先延ばしする方が絶対いいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には消費税の増税は先に延ばしてほしいのですが、消費税増税が決まると必ず増税の寸前に駆け込み需要が発生し、一時的かもしれませんが販売が促進され景気が良くなる事が予想されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在だと24万円の買い物で12000円の消費税。
それくらい1年では余裕で出費しますから当然先延ばしの方がいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそう思います。消費税は3年後と書いてありましたが..どうなるのか不安です。
ますます生活しにくくなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね。
これが経済対策の柱だって。。。笑っちゃう。
今からでも「反対が多いから給付やめます」って言っちゃったほうが、麻生政権にとってプラスだと思う。
INFやアメリカ軍にくれてやるより国内問題にまわせ~

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先延ばしするよりずっと上げないで欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は税金を正しく使えば消費税を上げる必要はないと考えています。
国の将来より目先の選挙で生き残ることだけを考えているような政治家たちにはうんざりしていますし「金を渡せば自分たちに投票するだろう」などと思われているのがとても残念です。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万2千円なんて貰っても直ぐになくなってしまいます
貯蓄をすると言う金額でもないし・・・。
それより、消費税を上げないで欲しいです。
今でも、お財布の中身が厳しいのに

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

本当に、政治家と官僚には腹が立ちます!

国民なめるのもいいかげんにしてほしいです。

  • 回答者:tak (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく思います。
某大学教授の試算によると、今回の2兆円ばらまきにかかる所経費が2000億だとか(1割)

そんなんだったらもう少し先でいいから1・2ヶ月消費税無しにしてくれたほうがどれだけいいか・・・

  • 回答者:あほくさー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人1万2千円もらうより、もっと他の事に使用して欲しいですね。消費税増税とセットなんて、馬鹿にし過ぎています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
12000円の雀の涙で、3年後から消費税のアップと言うのは国民を馬鹿にしています。でも、救いはこれは、国会でまだ通ってない法案ですから、それまでに麻生総理が代わってしまえば誤和算になりますので、楽しみにしましょう。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

自民党の選挙対策ですから、仕方ないですね!

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。きっとあとから
ツケがまわってくるのです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
選挙のための付け焼刃の気がしてなりません。
消費税先延ばしにしてほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意見です。増税しないといけない時期とは分かりますが、ばら撒く金があるならせめて増税をする時期を延ばして欲しいものです。
目先のお金で走る人もいるでしょうが、その考えは後々高くつく訳ですから。
同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
1万2千円なんて後に来る増税の目くらましですよね。
そんなものをくれるよりも何とかして消費税をアップさせない方法を考えて実行してもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは麻生総理が名刺に万札貼り付けて国民に配ろうと言うだけのことですね。
1人1万2000円でどんな経済効果があるんでしょうか。

霞ヶ関埋蔵金を掘り返せば5年や10年は消費税上げずに済むそうですし。

高速道路割引案を平日のトラックまで拡大した方がよほど効果あるんじゃないでしょうか。
原油価格値上がりでもなかなか価格転嫁できず疲弊した輸送業を回復させるチャンスだと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。1万2千円のラッキーパンチより消費税増税が永遠続くとボディブローの
ように効いてきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交付金と増税は別問題です。
交付金は現状の経済対策。
増税は財政の建て直し。
子供たちに借金を残すのか、自分達で始末するかの選択で後者を取ったのが増税です。
子供達に借金を残さない選択をするのであれば、増税は交付金が無くても避けては通れない道だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算まで縦割りなのがあまりにもお役所仕事ってトコロですよね。
このたびのばら撒き分を今回だけとして、借金返済にまわしたほうが、余程国民は納得できる気もしています
貴重なる意見ありがとうございました

お金を配るよりどうしたら消費意欲が出るか庶民の感覚になって考えて欲しい。

日常必需品は消費税3パーセントに戻し、資産扱いとなる物品(家・車・宝石等々)は消費税を10パーセントとかね・・・

麻生さんの言い方が横柄な感じがするんです。
金を与えりゃ使うだろっ!!みたいな・・・

大体、所得1800万円程度以上だっておかしくないですか?
国民の平均年収をご存知ですか?と問いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2兆円もばらまく財源があるなら
質問者さんの仰るように消費税アップを1年でも半年でもいいので
先延ばしにして欲しい。
それが出来ない、3年後にはあげないとやってけないってなら
今、2兆円ものお金をばら撒く必要性はないと思う。
その2兆円で国民1人あたり600万以上と言われる負債へ
返済したほうがずっとマシ。

普通に考えて、
今手元に10万円持ってる
でも3日後に9万8千円の支払いがある
ってわかってたら10万円に手をつける人はいない。
仮に手をつけるとしたら
今日払ったら9万7千円になるから浮いた千円で
メガマックでも買おうかな~くらい。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう税金で捕っておいてその中から出すってアホですよ。
そこにまた無駄金使うんじゃん
だったら最初から税金で徴収するなっての!
声を大にして言っていいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
丸投げして地方に上限を決めさせるなんてわけのわからないことを言ってないで、全世帯が1万2千円の対象になるのだったら、消費税の増税を少しでも長く先延ばしにしてもらったほうがいいです。
庶民救済とかいいながら、結局全く庶民の気持ちなんてわかってないというのが明らかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
その年1回きりの1万2千って1ヶ月千円ですよね。
消費税の先延ばしの方がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います!!

一時的にばらまくのではなく、
もっと先のことを考えてほしいものです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。
ばらまきは止めて1年でも2年でも消費税増税をしなくてもすむように予算の見直しや合理化を行って欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意です。

今の物価高と不安定な雇用状態の中、
目先の1万2千円よりも本当に消費税増税を少しでも先送りして欲しいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金のばら撒きに何の意味があるのでしょうか?
何かしたという形を残すだけで今までとなんら変わらない政治の表れでしょう…
税金の使い方を間違っています!
一時的や期間限定のサービスならば税率アップも期間限定にすべきだ!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。

ただ、選挙のためだけの政策で、ほんと頭にきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。
無駄な歳出の削減ができる余地はまだまだあるはずで、官僚の天下り先に流れている無駄金をなくせば消費税などなくても何とかなるのではと思うくらいです。
でも、貧乏人から搾り取る政策ばかりで歳出削減を進めようという話は一切出てきませんね。
こんなはした金では誤魔化されません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ迷走した挙句が、市町村への丸投げでお茶を濁し、経済効果は出ないと分かっていてもやる必要はないですよね。
もっと国民にとって恒久的な効果があるものに税金を使って欲しいと思います。

消費税を期間限定で0円にしますとかでもよいと思います。
そのほうがよほど経済効果が出ると思います。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
もっと言えば、一人一万2千円要らないから、期間限定消費税なくすとかしてもらったほうがいい。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

そうする方がきっと経費もかからないはずですよね。
政治家は頭が悪い?
自分のお金ではないので関係ないのでしょう・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
でも一番いいのはもらう物はもらっておいて、とっとと政権交代して
消費税増税の話はなかったことになるという展開です。
そう都合よくは行かないか…

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ。私もそう思います。
なんだって、政府はこんなくだらない政策を考え付くのでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、恐らく皆さん思っているでしょう・・。

一回きりなんて、正直笑えます・・。

消費税増税は食料品・日用品以外の
贅沢品にしてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
しかし、解散総選挙前なので、少しでもご機嫌取りをしなくてはいけないという考えが見え見えで、ヘドが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。そっちの方が明らかに安いです。
本当にやめて欲しいです。
まずは無駄遣いと高い給料をなくせ!と言いたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じこと考えました。
消費税増税がなくなるのなら、12000円は貰えなくてもいいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。
その場しのぎの景気対策な気がしてならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい 私もです。____________

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同意です。

自民党の無策はあきれます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る