すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の子は何歳までお母さんと一緒に寝ていましたか?

  • 質問者:kei
  • 質問日時:2008-11-13 22:24:06
  • 0

部屋が狭いのでとなりで、ということなら18まで。
一緒の布団は小学校中学年くらいかな。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家と同じで、嬉しくなりました。
ありがとうございます。

並び替え:

幼稚園までです。6歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園まででした。
そこからは二段ベッドで寝るようになりました(兄弟と)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学5年の夏くらいまでですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園までですね。6才ですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校4年生ですが いまでも寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学5年生です。
それまでは家が狭かったので、一家全員「川の字」で寝ていましたが小学5年の秋に家が新築されてそれ以降は一人で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4歳くらいまでだったと思います。
はっきり覚えてるわけではありませんが、幼稚園に通う頃には一緒に寝てなかった記憶がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒の布団って事ですかね~
うちはわりと小さい頃から別の敷き布団にしてますが隣同士で寝てます
3年生になった時子供が寝るときに添い寝をするのをやめる約束をしました
が、4年生の今では日によってひとりで寝るときと「今日は一緒に寝て~」っていうときがあります
1週間に半分はまだ添い寝してます
それでも「一緒に~」っていう日が少しずつだけど減ってきた状態です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校に入るまででしたね。
兄弟がいたので、小学校に入ってからは兄と寝ていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ていたという記憶がないです。
物心ついたときには別々に寝てました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狭い団地住まいでしたので、独立するまで、ほぼ毎日隣に母親が寝ていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男が小学校に上がるまではダブルベッドとシングルベッドをつなげて家族全員で寝ていました。
長男が入学するときに勉強机とともにベッドを買ったので、下の子は幼稚園に上がる前から兄弟で子供部屋で寝ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、4歳くらいまでと聞いた事が有ります。

因みに内の長女・次女共、小学校入学より一人で寝れるように

していきましたが。。。!

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは中学一年まで一緒でした(長男)が..友達に言ったのか分からないですが.
突然自分の部屋で寝始めましたね。たぶん友達に言って「それっておかしいで」と言われたんだと思いますよ。私もよかったです。下の子は4年から1人でしたよ

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小2までです。 こんなもんかと・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物心ついたときから(幼い頃は)兄と同部屋でそこの部屋で寝ていたので、
幼稚園くらいからすでにお母さんとは寝ていませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、病気の時をのぞいて、母と寝た記憶がありません
おばあちゃん子だったです
小学4年生ごろまで、離れのおばあちゃんのところで寝ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学4年までですね。それまでは家族全員で寝てましたが、1つ上の姉がパパと寝るのを意識しはじめたので・・・部屋をわけました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃までで、後は、同じ部屋の2階建てベットの、2階で一人で寝てました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学6年までです。その後姉が就職で家を出ましたので、自分の部屋が出来ました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学4年までです。
その頃に引っ越して自分の部屋が出来たので、その後はひとりで寝るようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る