すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今夜東京は綺麗な満月が見えてます~ちょっと雲がかかっていい感じです
みなさんの所からはどんな月が見えますか~?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 19:22:01
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます
昨夜関東は東の方に雲がいっぱいあったので
その地方の方が見えなかったのですね・・・残念!

本当ウサギが餅ついてるように見えました
全国で赤かったり白っぽかったり、オレンジだったり・・・
西のほうは星も見えるほど綺麗だったり~
日本は細長いからいろんな天気があって
それぞれ風流なお月様を堪能させていただきました
ありがとうございます~^^

昨日が満月だと教えてくださった方ベストにさせていただきました

千葉ですが雲がかかって月が見えません。
実は昨日が満月で今日は十六夜みたいです。
十六夜も風流で良いですね。

最近満月に関る事象とか調べていて昨日が満月とわかりました。

  • 回答者:月麿さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雲があって月は見えませーーん。
群馬です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲に隠れていて見えないな
うすく「黄色」に光ってますが、そのうち見えるようになるでしょう
「お月さんこんばんわ」って言います
昔「藤島たけお」さんが歌ってた

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方帰宅した頃の月は大きくてオレンジ色の月でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

満月になっています。雲もほとんど有りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
まあるいお月様が見えます。
雲はありません。

  • 回答者:月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら鹿児島です。
雲がかかり、月は見えません。
綺麗な満月が羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもやがかかった満月です☆
☆もちらほら☆
福岡です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出てみたら月が見えました。
満月ではなくてわずかにかけているようでした。
ごく薄い雲が出ていますが、月も星も見えます。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です~

すっきり夜空に、綺麗な満月が見えていますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

まんまるいお月さんがきれいに見れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉でーす。

まん丸ですが、マッ黄色ではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
お空は雲がたくさんかかっていますが、その隙間に満月から少し欠けたお月様が遠慮がちに出ています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満月に近いでしょか?先日夜も帰宅途中いい月が見れました。月が太陽の光を反射して明るさを発しているのを見ると何か微妙な気持ちになります。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

府中市です。
とっても綺麗な満月がみえました。
空気が澄んでいるんですね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っているようですね。
お月様は見えません。
兵庫県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい満月が見えました。
東京多摩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です^^雲もなくとってもきれいな満月が見えますよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも東京なのですが、雲がちょっと厚くて月が見えませんでした…
なんとなく明るい?場所があるのはわかったのですが…

せっかくのまるいお月様なのにもったいないなぁ…

見えないので、手帳のつきの満ち欠けマークをみたら…↓

  • 回答者:実は満月は昨日らしいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
今日のお月様!!
満月です。
雲がかかってないのできれいにみえます。
星も見えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市です。 ちょっとだけ雲に隠れていますが
月明かりで回りが明るいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ぜんぜん見えないです、岡山市内です。
雲が多いみたいです。
昨日はものすごく綺麗な月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市です。
月は綺麗ですが雲が多くて、朧月状態です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京港区です。なぜか家からは何も見えませんです。なぜか気球が飛んでるのが見えました。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まん丸で大きくて、赤い月です。でっかいです。月は大好きです。
奈良です。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
残念ながら雲がかかっていて、まったく見えませんでした。
昨日はきれいに見えたんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まん丸に見えましたが、あまり見るとよくないという話もありますので、見ないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。

秋の空は空気が澄んでいて、
一段と満月がきれいに見えていますよ。

街がもう少し暗くなる深夜に見上げてみようと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。綺麗な満月がくっきりと見えます。星も綺麗に見えますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の出勤時は西の高い位置に満月が、
そしても今、東の空に綺麗なお月さんが上がっています。
少し下の方は雲がかかり始めたかなって感じですね!
三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、見えません・・・
雲で覆われているようです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら少し雲がかかってしまいました。
今夜は明るくて、とてもきれいな満月。
ゆっくりお酒でも飲みながら眺めたいところです。

神奈川

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく東京ですが、見えません・・・
雲がもくもくと見えます。隠れているのかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイなんですかぁ?
う~~~みたい~~。
同じく東京なんですが、マンション工事のため、ぐるっとシートでくるまれていて
外が見えないー空が見えないーという状態なんです。

コンビニにでもいこうかな。。見に行ってきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく綺麗な満月ですね!
そしてやはり今日もウサギが見えます。

広島からお伝えしました ^^

  • 回答者:セーラームーン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっすら雲がかかって白っぽい満月が見えます。
雰囲気があってとても綺麗です、教えていただきありがとうございます。
八王子市。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
かなり黒っぽい雲が掛かっています。明日は曇りか雨かですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと見てきますね!
まん丸な月が見えます。雲はかかっていませんがさすがに少し寒いです!
栃木でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても綺麗な満月です。
癒されますね

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くっきりと、小ぶりの月が見えました。
黄色でかわいらしい感じです。

熊本県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが雲ほとんどないんで色鮮やかなマンマルのお月さんですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県北部です。
東の空に、満月が出ています。
美しく輝いていますが、やや寒々としています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 旭川市

白っぽいような、レモン色のような満月が、

ときおり雲の間から顔を出します。

ひんやりした空気が、気持ちよかったです。

月を見に外に出て行って良かったと思いました。

  • 回答者:今頃、みんな月見ているね。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東京ですが見えませんね~・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星は少し見えますが月は見えません。
滋賀県南部です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく東京ですが、私のところは曇ってしまってまったく見えません。
朝、6時前ではキレイなお月さんが見えました。
朝に見ることが出来たので、今見ることが出来なくても少しの残念ですみました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部です。
雲がかかって、月がよく見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部ですが、こちらは完全に曇って、お月様どころか、星ひとつ見えません。
今、表にも出てみましたが、全く見えてません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京北区です。
時代劇に出てくるようなまん丸な満月が見えます。
ちょっとだけ曇っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は大分市ですがこの時間19:30月は見えませんが、金星1番星がこうこうと光っています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも綺麗な月が見えます
とても綺麗で心があらわれるようです
千葉からです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
とてもキレイな満月(だと思います)です。
これから雲が出て、明日は雨がぱらつくそうなので、残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも満月です
東京です
明日も晴れるといいな!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、うす曇でお月様もかすんで良く見えません(TT)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
ちょっと建物で隠れてますが、きれいに見えました^^
隠れているので半月気味ですが。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る