すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車のナンバープレートに黒い半透明のカバーをかけていたり、
プレートの角度を下向きに変えている車ってありますよね。


同じマンションの人がしてると、なんだか残念な気持ちになるのは私だけでしょうか。
わざわざこんなことする人が、同じマンションにいるのかと思うとがっくり・・・。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 00:22:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

同じ感情の人が多くて嬉しいです。ほっとしてます。

並び替え:

悪いことを考えているのでしょう
知らない振りをするのが無難です

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念には思いませんが、かっこわるって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オービスやNシステム逃れですね。

車両運送法の整備不良です。

自分さえよければ良いとの
自己中です。

関わりあいになると面倒なので
警察通報はしませんが

天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)
中国古典、老子の言葉ですが、「天に張り巡らされた網は粗いようにみえて、実はどんな小さな悪事も見逃さない」といった意味です。

天罰が下されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だなとは思いますね。
残念とは思わないと思いますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念というか、バカだなと思いますね。というか、道交法違反ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。

一度環状線を走っていて..ナンバープレートを上にひん曲げているバイクが他の車に接触しました。私も同時進行で走っていて.車は止りましたが.バイクは私の前をかなりのスピードで走り去り..私も必死で追い掛けてナンバーを見ようとしましたが.途中でUターンしてしまい見失いました。
ひどいと思いましたよ。

こんなバイクを循環しているお巡りさんは没収するなりしたらいいのにと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それも一種の違法改造だと思うのですけど、警察に通報してやりましょう。そういう、小細工をする奴にろくな奴は居ません。そのうち事故か事件を起こしてからでは遅すぎます。臭いは元から断たなきゃダメです。事故、事件も元から断たなきゃダメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の違法改造等をしているから、標記のようにするのではと?

思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察のNシステムやオービスなどに引っかからなくするための細工ですね。
オービスについては効果ないですけど。
警察が悪の結社であるかのように考えてる人は結構いるようですが、
後ろめたいことしてなければ、別に細工する必要はないと個人的には思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品がないのと、悪さをするからしているのでしょうね。
整備不良で警察に捕まりますが、そもそも必要がある人はスピードやオービス対策でしていると思いますが、違反車両ですね。そう言う人がいるから税金も無駄になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

価値観の差といえばそうなんですが、それをかっこいいと思っている価値観のずれた人が同じマンションにいる。と考えるだけで嫌!と
私も思います。
マンションの価値というかそういうのではなく、関わりたくない人種なのに
こんな近くに!!というがっかりですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オービス逃れられると錯覚している車です。ナンバーは映らなくてもドライバーは撮られています。
同じマンションにいると思うと、そのマンションのステータスがガタ落ちしたなと感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく嫌ですね。
湘南などでは「湘南曲げ」と呼ばれて流行ったことがありますが
年齢に関わらずやっている人を見ると、恥とさえ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは分かる様な気がします。でも、現実問題、同じマンションだから、同じ考えとは行きませんよね。同じ学校だから、皆同じでは無いのと一緒です。その車の持ち主にとっては、それが、カッコいいと思っているからするのでしょうし。それが、他者からどのように見えるかは、あまり深く考えて無いと思いますしね。だからこそ、迷惑防止条例とかが出来てしまうんですよ。
自分さえ良ければって考えは、実に恐ろしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちわかります。
まだアルファロメオに乗ってバリバリ言っている方が健全だとか・・・

全てが全てそうでは無く、安易なドレスアップの一つとしてやっていらっしゃる方もおられるとは思いますが、とにかく視認性は落ちる物が多いですから、違法改造的イメージが強いですね。

合法かどうかは微妙じゃなかったでしょうか。
以前の記憶ですと、オービス相当のカメラで撮影して写らない物は違法になるが、そうで無い物は違法では無いとなった様な?
ゆえに、堂々と販売されているのだと思います。

それより止めてもらいたいのは、クリアのテールランプですね。
品が無い上に、その後に付くとブレーキ踏まれた時にメチャクチャ眩しい。
赤のウィンカも車検を通りませんが、クリアのストップランプカバーなんて、まともには売っていない訳で・・・

もしかして、質問主さんのおっしゃっているお相手もそうじゃありませんか?(苦笑

===補足===
私も質問主さんと同じ感覚だと思うのですが、汚れ防止等で付けたい方もいらっしゃるという点では、確かに前の場合、虫などの汚れはありますから、百歩譲ったとして、後部は全面不可として、前部の無色の物に限って(反射などの視認性の仕様も考慮して)「認定品」の「認定マーク」とかの運用にすべきなのかもしれませんね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言う法律違反では? モラルの問題ではなく。警察に通報した方が良いんじゃないかな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに?

人間としてのレベルが低いひとでしょうね。
なるべく、係わり合いにならない方がよいでしょうね。
そういう生活姿勢の一端を見るだけで、わかります。

questionerさん、お気の毒様です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下手に関ると余計なストレスがかかりそうですね。
なるべくお付き合いしたくない方たちです。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち解ります、マンションだけじゃなく、生活の範囲に居るだけで迷惑です。
そんな車に乗ってる人はマフラーも改造して、夜中に平気でふかします。

堂々と走れない車に乗るのは止めてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、人は外見で決めちゃいけない・・・と思うのですが、
車を見れば内面までわかちゃいますよね。

条例で規制しているところもありますが法令で規制してほしいですね。
できるだけお付き合いしたくない方たちに入ってしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持、分かります。
だいたい、その様な人に限って様々な程度が低くてお付き合いしたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち分かります。
うちでもシャコタンしたセダンが止まっていて、
またそれが「あ~乗ってそう」って人だったので残念でした。
ゴミだしも違反ばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
できればそういう人とは関わりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバープレートに半透明のカバーを付けると違反です、車屋が車検が通らないと言ってました。

===補足===
自動スピード違反取り締まり機(オービス)の写真のフラッシュが半透明のカバーで反射してナンバープレートのナンバーを写す事ができない為。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをわかっている上で、がっくり・・・な私なのですが、
あなたはどうですかという質問です^^;

気持ち分かります。
そういう人達とは絶対関わり合いたくないですね。
わざわざそんなことするのは、法に反した行為を行うためですよね。
そういうことやった時点で、検挙して欲しいぐらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る