すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いま、あなたが一番親しくお付き合いをしている友人とは、どこで出会いましたか?
何年の付き合いですか。

同性でも異性でもいいですが、恋人・配偶者ではなく、友人でお願いします!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 01:08:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

一番長いお付き合いをされている、ヤマさんをベストに選びました★

まとめて「一括ハート5」にする機能があればいいのですが、
時間がないのですみません。
いただいた回答は、時間のあるときにちゃんと読みます♪

高校時代の友人です。
40年以上の付き合いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校時代の友達なので、学校で付き合ってもう20年になります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校からの付き合いなので知り合って8年になります。
家族と同じか家族以上に大切な親友です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時のグループの中の一人と33年のおつきあい。同性です。茨城と東京でさほど遠くもないのですがあうのはめったにありません。電話も年に数回。でもお互いいつ何があっても親友と呼べると信じています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の寮に入った時に同じ階で出会いました。

25年経ちますが、月に一度飲みます。

♂の同姓です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校。。。 と思ったけど、よく考えたら保育園の頃からですね
もう20年以上の付き合いです。
もはや兄弟と変らないほどの親密さ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲のいい同性の友達がいます。

知り合ったのは学生時代のバイト。

結婚式場やコンパニオンをしていました。

4つ下のですが彼女はとってもいい子で、

山口と広島と離れていますが、メールや今年は会いに行きました!!

別れ際、悲しくって泣きました。。。

大事な友達です。


今、6年の付き合いになります。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校からの付き合いですね。
もう13年位ですね。横浜から転向してきました。親の都合らしかったらしいです。
その友達とは、大学になってからもメールでやり取りしたり、互いに行き来したりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場で出会いました。
18年の付き合いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校で出会ってからなので25年の付き合いになります
人生においてなによりも大切ですね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学や高校で出会ったのが今の友人ですね。
かれこれ20年以上経つのかな。
今でも毎月1回以上は遊んだり飲みに行ったりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学、高校のときの同級生です。
かれこれ20年あまりになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学のときの同級生です。
11年くらいの付き合いです。

お互い言いたいことを言える仲ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の後輩です。
今、7年目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時なので、20年近くになりますか。
クラスが同じになったことはなかったのに、何故か話をするようになり、高校もたまたま同じでした。
大学の時は学校が違ったので疎遠になりましたが、社会人になり職場が近いこともあり、つきあいが復活しました。
ちなみに、今の彼も中学の時の同級生で、彼女とは小学校の頃からのつきあいです。なので、友人と彼との方が思い出話に花が咲きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ職場で出会いました。
もう10年の付き合いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校です。同じ高校でした。今年で17年の付き合いになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場です。
10年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時の友達です。最初の授業で知り合いました。9年の付き合いです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共通の趣味を通じて知り合いました。
学校や住んでる地域は違いますが同級生というのも
大きかったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の6年間クラスが一緒で中学も同じでした。
長い付き合いです~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の入学式からの付き合いです。

39年です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場ですね。
いい先輩で尊敬もしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きつけの呑み屋さんで出会いました。
たまにコンタクトをとっていますよ

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社ですね。後輩であったのですが、違う会社に移りました。
それでも親しくしてます。最初から10年位になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短大の時に知り合いました。
かれこれ15年近い付き合いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が大きい時に外を歩いていたら声を掛けられました。
「私も出産したばかりですが、予定日いつですか?」って。
いつもおうちの前を多きなお腹して歩いている私が気になっていたようでした。
彼女はすでに3人産んでおり(3人目が私の一人目と一緒)年も一回り違うのですが、子育てに対して威張る事もなく、子供達が大きくなった今でもずっと親しくさせてもらっています。
かれこれ18年のお付き合いですね・・。
一生お世話になるつもりです。

  • 回答者:未年 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時に出会いました
15年目になります

二卵性双生児なんていわれるほど仲が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は高校の友達と大学時代バイトで仲良くなった友達です。

高校の友達とはもう14年。
バイトの友達は9年ですね。

どちらも比べられないくらい大切な友達です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の入学式ですね
20年以上のつき合いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代です。

約20年の付き合い!

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生からの付き合いで23年になります。
長い付き合いなので大切にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ高校で同じクラスでした。
もう十数年のお付き合いです。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代の同級生でかれこれ15年以上のつきあいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校5年からの付き合いの同性の友人です。
今お互い42歳!30年程たってます。
私の家でお茶飲みました。
週に1~2回くだらない会話してます

===補足===
私は女です。
友人も女です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき同じクラスでした。
なんとなく話しが合って、しらずしらず30年以上も付き合っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の同級生と、サッカー観戦つながりのお友達。
特に高校の同級生が仲良しです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に入った時に出会いました。
どういうきっかけか忘れましたが、とても仲良くなり親友と呼べます。
同性の友達で30年の付き合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性の友人ですが、社会人になって出会ったので、
5年の付き合いですね。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、保育園orピアノ教室で出会いました。
2,3歳のころなので、かれこれ25年ほどの付き合いです。
あまりに昔のことで、はっきりどこで友達になったのか覚えていません^^;

  • 回答者:minwa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のときですね。同性・異性とも大事な友達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供同士が赤ちゃんの頃からの友達なので、10年くらいになります。
同じ社宅に住んでいた友達です。
子供同士も親友です。

  • 回答者:親友ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの友人です

10年くらいになります
野菜畑を共有してることもあり、毎週会っています

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の会社の同僚です。
4年くらいになりますね

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合ったのは保育園です。
その間、進路が違ったりして会わない時期もありましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代の部活の友達です。
高校一年生から、今でも。
メールは週に2~3回やりとりしていますね。

産後お祝いを持ってきてくれたし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学で出会いました。
いまでも時折電話したりご飯にも行きます。

30歳 男性でした。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーチャットで知り合いました。

オフ会で初めて会ったのですが、
今は一番なんでも話し合える友達になりました。

まだ3年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同性の友人で大学で出会いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんの友達の奥さんです。
かぞくぐるみでお世話になっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた会社の同期でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき、クラブが同じで友達になりました。
もう16年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

留学先の海外で出会いました。
12年くらいの付き合いです。
自分より年上の女性です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の得意先のかたです
仕事で出会いました
17年の付き合いです
ちなみに私より10歳年上です
でも仲良く昼食したり仕事帰りにパチンコしたり仲良くしてます

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、私が一番親しくお付き合いをしている恋びちとは、飲み会で出会いました。
もう3年になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代に同じ授業で出会った友人です。
出会って10年、半年に1度はどこへ転勤しても会っています。
自分を包み隠さずさらけだせて、親にも相談できないようなことも話せます。

一生涯の親友だと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が年中の頃に仲良くしていたお友達のお母さん達です。
娘は今小学4年生なので、かれこれ6年ぐらいの付き合いになります。
学校はみんなバラバラですが親子共に仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の紹介と言うか集まりが会った時に、集まりの中にいました
カレシでもなく、配偶者でもなく、友人です

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年の付き合いです。

当時、通勤していた会社へ行くまでの
電車内で知りあいました。

いつも同じ時間帯に乗るし、ローカルな電車なので
人が少なく、目立つこともあり、隣りに座ったときに
喋ったのがきっかけです。

それから大の仲良しで、戦友みたいな感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの友人です。
約24年の付き合いになります。
なかなか会うことはできなくても、彼女がいてくれるというだけで
安心できます。
会えばいつでも高校生の頃に戻ることができます。
かけがえのない存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の部活で出会いました。
10年付き合ってます。
同じ趣味の持ち主でしたので
すぐに意気投合して今まで続いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園からの付き合いです。
もう25年来の友人ですね。
本当に大切な友人です。これからも末永くお付き合いしていきたいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学からの友だちです。
離れていた時もあるので20年くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の同級生です。男同士です。
わたしが転校した先の小学校で同じクラスになった人です。昔も今も、信じられないくらい純粋で優しい人です。今は子どものころの夢を叶えて裁判官をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入院した病院で同じ部屋だった人です。
同じ病気を乗り越えた同志です。

===補足===
もう10年になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校1年の時の同級生です。ですので,初めて会ってから27年になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年前以上、大学時代のバイト先で出会いました。かれこれ24年の付き合いになります。同姓(男)で一つ年上の人です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学入学1か月後に講義のあとの帰り道に
向こうから話しかけてきたのが、きっかけです。
まさか、その後17年以上の腐れ縁になるとは。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25寝前に始めたテニススクールで出会った7名がいまだに付き合っています。スクールは3・4年ほどで皆やめましたが、不思議な縁です。
身分も、収入も、性格もバラバラですが、全員いないと成り立たない!
年に数回の飲み会、年に1回ほどの旅行、いまだに続いています。江原さん(霊能者)の言うソウルグループでしょうか?

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事場の同僚達ですが、男性も女性も居ます。とても気が会うので、家族ぐるみの付き合いも有り、かれこれ、8年以上の付き合いです。
それから、高校時代の友人です。大学も同じでした。その後、忙しくて会えませんが、連絡取り合うと、未だに一番親しい友人のままです。
どの人も、私の大切な、相変わらず仲の良い関係ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の後輩です。6つ年下かな?女同士です。
最初の部署が一緒で、その頃は、まぁそれなりに…という関係でしたが、
ある時社内大シャッフルの異動があり、そこでまた一緒になったのがきっかけです。
なんせ大シャッフルでしたから、とにかく大変で…。
それを助け合って共に乗り越えた仲間です。
仕事帰りの寄り道で、お酒や食事の好み、趣味も合うことが分かり、
そこから公私共に親しくなりました。
お互いその会社は辞めてしまいましたが、今もよく会います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校で出会いました。男性ですが親友と呼べる同性の友人です。
同じ中学だったのですが面識もなく、たまたま横の席になったので声を掛けたら
同じ中学との事で意気投合し、そこからまた友人の輪が広がり、その友人も含めて
3人の親友と出会いました。

期間は高校入学当初なので20年になります^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一番」と限定だと、難しいのですが、、、数人います。
中学&高校の6年間、一緒に通った仲間と社会人になった今でも飲みに行ったり、ちょっとした用事を作って会ったりしています。
その中には、中学1年で同じクラス、中学で同じ部活動、高校で同じクラス、高校で毎朝通学が一緒、等がきっかけです。
あれこれ、20年ぐらいの付き合いになります。

小学生高学年の時に同じクラスで、しばらく会っていなくて、野球&ソフトボールを通して再会しました。(複数チームを掛け持ちにしていますが、)同じチームにも所属して、切磋琢磨して頑張っています。
本格的に付き合いだしたのは、10年ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のバイトです。
夏の海の家で出会いました。

途中、全然連絡を取らない数年もありましたが

ここ何年か前からまた近い感じで会うようになりました。
18年です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校から続いている友人です。高校・大学と一緒で、結婚して子供が
生まれてからも、相手の家へ遊びにいったり、子供連れでプールへ行
ったり公園へ行ったりしました。

この友人を失ったら、ほかにいません。

  • 回答者:かのん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の先輩・後輩(私)として、知り合いました。
8年めになります。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学1年生の同級生(同姓)です。 同じ趣味で意気投合した27年の腐れ縁です。
今は、副業を一緒にやっている相方で、イベントで自分達が作った商品を売ったりしています。
ちなみに、相方の本業は歯科医です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉屋のバイトをしていた時
僕がバイトで  その人は社員でした。
事務所で休憩中に音楽の話になって
お互い 布袋好きだったのでメチャメチャ盛り上がって以来
10年間の付き合いです。

  • 回答者:歌は下手なホテイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学5年生の時に同じクラスになって、私のすぐ後の番号でした。

小、中、高、短大と全て同じ。中学校の時は部活も同じ。別に「一緒のところに行こうね~」とは一切なく。腐れ縁でしょうかね~

かれこれ25年になりますね。

  • 回答者:もう25年かぁ~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同性の友人で今一番仲の良い友人は、ある育児サークルで知り合いました。
共通の趣味があって、他の人より気が合って、17年くらいの友人関係です。

  • 回答者:友人は大事 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣の奥さんです。引っ越してきて10年以上になりますが、
入居してきた時期が一緒で、子供の年齢も同じです。
ただ私より6歳も年下ですが、なぜか気が合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼馴染です。
私は生まれてすぐからこの土地ですんでいますが、彼女が後で越してきました。
途中、間は開いていますが、25年来の付き合いですかね。

物心もお互いわかっていて、何かあったときにはすぐに連絡しちゃいます。いいことも悪いこともね☆
きっとこれからさきも、ずぅっと続いていく幼馴染であり、友人です。

  • 回答者:asuka (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専門学校で出会い、女性同士13年の付き合いです。
6年前からお互いの田舎に帰ったので、年1回位しか合わないですが
月1回は電話で近況報告をしてます。
姉妹のような存在です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢市の大学の同級生です。
付き合って、ちょうど20年になります。
今は東京に1ヶ月の出張になったので、幕張メッセで、自転車ショーに
行ってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時の友人4人です。(同性)
一年生からずっと一緒だったのでかれこれもう10年です。
後は、友達の元彼です。
彼は、おかまになってそれから仲が良くなったので、3年です。

友達は多くはありませんが、大切な存在ですよね★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になった時の会社の同期です。
最初に会ったのは面接の時ですね。
もう16年になりますか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る