すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビって1日どれくらいの時間観てますか?
私は朝1時間ほどBGM代わりに付けるくらいで夜は全く観ないこともあります。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 07:39:32
  • 0

並び替え:

日によって結構まちまちなのですが、多くて6時間ぐらいで、少ない時では30分ぐらいです。

だいたい平均すると3時間ぐらいではないかと思います。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットばかり見てしまってさっぱり見なくなりました。
たまに携帯で見てるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをみていると、娘にとられてしまうので
最近は、見ていません

J-WAVE聞いてます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに見るかな、見ないかなという程度です。
というかよく見れますね。が本音ですね。
戦争物か、宗教芸能人ばっかです。見てはいけないものを見たといえるでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰りがいつも21時を過ぎるので、ほとんど見れません、ラジオが多いですね。

  • 回答者:短波 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらい観てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は、朝1時間と夜3時間の計4時間です。
休日は、だらだらと10~12時間です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝は全く見ません。

夜7時から10時までの3時間。

日によっては全く見ない日もあれば、1時間未満。

夜10時以降は見ません。

  • 回答者:てれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一日中付けています。寝る時はオートパワーオフで、勝手に消える様になっている様にしている様にしているので時分で消していません。
でも、面白くないTVの時は音を消しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは全く観ないです
You Tubeなどで音楽聴きながら、ネットばかりの毎日・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は全く見ません。
アンケートで「テレビを見ている方限定」みたいなのが来ると悲しくなります。

面白い番組もやっていませんし、情報収集はネットと新聞でもはや充分になってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく見ない日が多いですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけている時間は長いです。今もついています。朝もついていますが、新聞を読んでいます。きちんと向き合ってTVを見ている時間は1時間もないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝~昼過ぎに3~4時間、夜も3~4時間ついてますね。
真剣に見てない時間が多いのでもったいないかなぁ~?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録画したものを見るので2時間ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は全く見ないけど会社から帰宅してから5時間くらいは見てますよ。
休みの日だと1日の半分はテレビをみてるかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

集中してみてる時間は4時間ぐらいですが結構寝る時間以外は1日ついてますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に居るときはほとんど付いています。
平均で1日、8時間ぐらいかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多い時は10時間以上見てます。
少ないときは2~3時間ですかね。

  • 回答者:てれびっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がかかさず観る番組だけ観ます。
1日平均して1~2時間ぐらいですね。
あとは、子供がDVDやアニメ番組を観ているので、基本的には観たくても観れない状態の場合が多いです。
まぁもっぱらPCをやっている方が楽しいので・・・問題はありませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
あまりテレビは見ません。
夜全く観ないこともざらにあります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均して3時間くらいでしょうか・・・。子供もテレビをすごく見たがるので、困ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜4時間くらいです。
ドラマとかニュースを見てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいて起きてる時間はほぼテレビがついています。
なので6時間くらいでしょうか。朝はつけていません。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は1時間くらい、夜は4、5時間見てます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、ニュースを時計代わりに1時間。夕方、食事の支度をしながらニュースを1時間。
夜はその時によりますが、バラエティなどを時々見たりするほかは、あんまりみなくなりました。一日、2~3時間くらいです。

  • 回答者:Harry (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によるんです。というのは、主に報道番組と野球を中心としたスポーツ番組しか見ないので、特に気になる報道内容やスポーツの情報がある時には色々な局の番組を見まくるので、2~3時間になってしまうことがありますし、これに野球の中継が加わるとそれプラス2時間ぐらいになります。
ですが、普段はそういう事は余り無いので、せいぜい1時間が平均です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、主人が仕事に行く時にニュースを付けてます。
40分ぐらいかな。

お昼にドラマを1時間見てます。

夜に8時ぐらいから12時ぐらいまで付けてますね。

1日、6時間ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝2時間
昼1時間
夜4時間くらいです。
しっかり見ているのは、各食事時で、その他はついているだけの場合もあります。
特に夜は、見ているつもりが寝ていることも多いです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日と休日で違います。
平日は、朝1時間ぐらいと、夜2時間ぐらいです。
ただし、観ると言うよりは、ただTVをつけているだけなので、実際に見るのは、1日平均30分程です。
ニュースやスポーツニュースやお笑い番組ぐらいです。
好きなドラマがあれば、録画して、時間がある時にまとめて観ます。
休日は、家にいないことが多いので、ほとんど観ません。
日曜の日テレの紳助の法律?番組は、ほとんど欠かさずに観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツがあるときは結構見ますね。
なので平日ってドラマばかりなのでほどんど見ないですね。
ニュースを1時間見るくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もほとんど見ません。
朝の連続ドラマくらいで、ネットばかりです

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間はあまり見ませんが夜は大体1時間ぐらいです。
最近テレビが面白くないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0分~30分くらいです。
まったく見ない日も多いです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時間程度です。
朝、身支度をしながら1時間程度。夜は帰宅してから2時間程度見ています。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時間くらいですかね。
寝るときは確実に1時間はみながら寝てますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝30分。夜1時間位ですね。
スポーツ好きなので、気になる試合がある場合はスポーツニュース分1時間位増えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
昼間はまったくテレビは観ません。
夜2時間くらいみます。

  • 回答者:SS (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2時間程度ですね。好きな番組だけ観ていますのと朝は必ず付いてます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV番組を見てるのはほっとんどないですが、DVDを見るのでその間は見てますね

TVはニュースとスマスマ程度しか見ません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は15分で夜は、食事しながら1時間弱、
見たい番組があれば、+1時間です。

休日は、一日で3,4時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝30分、
夜はBGMがわりに2時間は付けてますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く観ません。
以前はNHKのニュースだけを観ていたのですが、最近は全くです。
それなのにNHKの受信料を取られている現状に納得がいきませんが。
ただ、ニュースはgoogleやyahooで見るのですが、新聞も取らない、テレビも観ないでは、ちょっと辛いものがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は2時間くらい、休日は5時間くらい見てます。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の夜は、2~3時間

休日は、3~5時間程度です。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間くらいです。
朝30分夜1時間30分くらいです。
パソコンをするようになってテレビを観る時間が減りました。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて、出掛けるまでの1時間、
夕方帰ってきて、寝るまでの間の6時間くらいはテレビをつけてます。

ご飯を食べる時でも、パソコンをする時でも、
『ながら』で、見てます。

・・・と考えると、結構電気代かかっているのかも^^;

質問者さんは、
夜は、まったく見ないことがあるって、すごいですね^^
逆に、どのようにして過ごしておられるのか知りたいくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は面白い番組もないので1時間しか見てません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいお昼から夜までは付けっぱなしですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4時間くらいです。
夜見ることが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はニュースなど1時間
夕方は6時から11時まで5時間位見ます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3時間です。
ニュースが多いです。

  • 回答者:無知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンをするようになってテレビは見なくなりました。
1日に1時間も見ていません。
夜ご飯を食べる時に見るだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5時間ぐらい見てますね
それ以外はパソコンで遊んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCでここをやってるときなどは、つけてません。
昼、みのもんたのを1時間半BGMで流してるぐらいです。

あまり見ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は3時間~4時間ぐらい、休日は5時間ぐらいですね。
ニュース・ドラマ・ドキュメンタリーを中心に見ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝30分・夜2時間ぐらいテレビつけてます。
でも家事しながらなので真面目には観てません。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は1,2時間。
夜帰ってからは、ずっとついていますが、ネット中は見ていません。
朝まで点きっぱなしのときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩のニュース各1時間で、計2時間と、バラエティ1本、1時間で、計3時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩ニュースでを見るのに1時間と
質問者さんみたいにBGm代わりのように
寝る前までの2時間くらいは付けてますね。
なので、最低3時間くらいは見てると思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン始めてからほとんど見なくなりました。
私もニュースを1日1時間くらい見るだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日2時間しかみませんね。
音楽を聞きながらパソコンを使っているときがおおいので

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり見ないですね
ニュース番組を1~2時間みるくらいです
それでも、ながら見です

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんやかんやで8時間くらいはつけてますね。
朝は情報として、夜は娯楽として。
つけっ放しで寝ることもあるのでそれを入れたらもう少々…。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べるときに見てるだけで普段は部屋が静かなのも嫌なので音楽を聞いたりTVをつけてたりしてます。

最近は特に見たい番組がないので耳で聞いているくらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てないですね。
パソコンしてるときに少しつけてる程度ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると朝1時間弱に、夜2時間弱ってところですね。
ネットをやりながらBGMがわりが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は2時間ほど見て、夕方からは、3時間くらい見ます。もっぱら、ニュース番組が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の8時~11時と朝と昼の30分で、約4時間位ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は1時間くらいしか見ませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間くらいですね。PCやってるほうが長いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットをしながら、BGM替わりにテレビをつけています。
3~4時間かな。
画面はあまり見ませんが、音声は聞いていて
思わぬ情報を拾うこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入院中、テレビカード(一枚千円)だったから殆ど見てませんでしたね。
(ルーキーズだけ見てた)

その影響を引きずってるかは分からないですが、夜のNHKニュースを一時間位、これは必ず見ますね。

後は適当です。
(息子が勝手につけるので)

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは平均、平日は3時間ですね。夜にドラマとニュースを見ます。
休日はだいたい8時間、のべつまくなし見てたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食のときに ニュースチェックのため見ています。
あとは 週末に主人が見るのに付き合う程度です。
パソコンでネットをするようになって 視聴時間が
少なくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4時間くらいもています。現在うつ病で無職で、テレビも自分からみたいとは思わないのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2時間は見ていますね。
何となくのつもりが
いつの間にか。 って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に夜が多いです。
ドラマを見ているので。
それ以外はPCが多いですが。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は家ではPCをしていることが多いので3時間くらいですが、
彼がいつも見ているため横目で見てるのをあわせたら5時間くらいかもしれません。
TVっこではないですがまったく見ない日はないですね。
なんとなくつけてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たい番組だけ見ますので、3時間ぐらいです。
ラジオを聴きながら、新聞や雑誌、そしてインターネットです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜が多い
見ないときもあるが、見ると3時間は見てます

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットをしながら、つけています。BGM代わりです。
だいたい3時間ほどつけているでしょうか。でも、ほとんど見ていないのですが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から元々あまり見ませんでしたが、
ここ数年サッカー番組以外全く観なくなりました。
月1回くらいサッカーを2時間ぐらい観るとして、
1日平均にしたら4分ほどでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝30分、昼1時間、夜1時間くらいなのでだいたい3時間弱です。
パソコンを始めてからテレビの時間が減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地上波放送と限定すれば、1日10分から15分です。
WOWOWやDVD再生を含めれば、1日2時間~2時間半ぐらいですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が見ているので、必然的に3~4時間は見てしまいます。
PCしながらが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は昔より見なくなりましたね、1時間位ですかね。
テレビにかわってラジオ聞くようになりました、テレビ全くみないでラジオだけの日なんかかえって新鮮なかんじがします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のラジオの様に、最近は確かにTVもBGMになってきましたねぇ。特に、ここ数年はPCの時間が増えましたが、その分TVの視聴時間が減ってきたと思います。今なら、朝1時間・夜1時間位でしょうか・・・・。PC時間は、3時間です。(~_~;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日はとくにあまりみません。
朝の時計代わりと天気予報見たさについてますが、
「見て」というのはないですね。

あ、テレビつけるの忘れてた。ということもしばしば。
帰宅後もいろいろ忙しくてのんびりドラマも見る時間がない。
取り残されそうです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画面がチカチカすると手元の仕事がおろそかになるので
ラジオでTVの声だけを流し耳を傾けています
面白い場面になるとテレビのスイッチを付ます

デジタルだと画面がすぐ付かないのですね・他所のお宅で体験して困った事と思いました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ていないのにつけていることが多いです。
朝7時にタイマーでスイッチオンされてから休日家にいるときはほぼお昼まで付いています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音が無いと寂しいというか 見ないのに付けっぱなしですw

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時間くらいですね。
パソコンとの ながら で見ていますので
内容がわからない時もありますが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は3時間見るか、見ないかですね。
夜は19時くらいから見始めて、気づいたら深夜2時近くなっていることが多いので、
1日10時間は見ていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットが普及して来てからは、テレビ見なくなっちゃいました。ねっとで、ニュースや観たいドラマや映画も、自分の都合に合わせて観られるので、専ら、パソコンがテレビ代わりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVは2.3時間くらいです。
TVを観るよりPCいじってる方が長いです(笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は12時間位つけていますが、マジに見ている時間は3時間くらいです
はやりBGM代わりです
平日は3時間位です
静かな所だと逆に集中できない困ったちゃんですからBGM変わりにTVをつけています

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日10時間は普通につけてると思います。
でも、PCしてるので、ほとんど画面が見えません。
ラジオ代わりです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は2時間、昼は2時間、夜は5時間くらいです。
観るといっても、同じくBGMの感じの時も多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、ネットしながらBGMとして聴いています。

4時間くらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も朝は、身支度をしている最中に、つけていることが
あります。
真剣には見ていないです。


夜も、興味のないバラエティやクイズ番組ばかりで
テレビ欄を見ても何もひきつけられるものがないと
消しています。

1日、トータルしたら2時間くらいでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日はまったく見ません。休日に1時間くらいかな。
そんな中で、ちびまる子ちゃんとサザエさんは家族の団欒です。夕食時にこれだけ欠かさずに見てます。(わたしがというより子供たちがですけど)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日3~4時間程度見ています。
民放ではバラエティ番組を中心に、BS・CSではドラマを中心に見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時間ほどですね。夜ドラマをみるくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生番組は1〜2時間程度です。ほとんどニュースです。
あと、CSの録画したものを、2〜3時間ほどみます。
合計すると、4時間前後です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は30分程度、見てると言うか時計代わりにつけています。
夜は2~3時間程度でしょうか。
ネットやってる時はついてても殆ど見てませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミュージックDVDも含めると6時間くらいテレビがついています。
まあBGM代わりですね。

実際のテレビ放送は朝の子供のテレビと夜のドラマ・ニュースであわせて3時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時計代わり、
夜はニュースですね。
スカパーをつけているので、
ニュースチャンネルをはしごすることもありますが、
見ているというよりは 夫の会話のきっかけにしているという感じでしょうか。
だから、時間数にすると、1日3時間行かないと思います。

  • 回答者:りり (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝のニュース30分のみです。
そのあとは主電源から切ったままですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日に1時間も観ないですね。
せいぜい週に1~2時間です。
観たい番組がないので、だらだらとつけておくことは止めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝夕のニュースを中心に毎日1時間位です。洋画は好きで録画して暇な時に見ています。今はテレビよりパソコンを中心にした生活ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、世の中のニュースを見るために30分~1時間程度
夜は、ゴールデンタイムから見出して、約3時間程度はみると思います。

根っからのテレビっ子なので(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンをやっていてTVは見なくなりました。
ドラマはHDDに録り貯めて休日に見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は家にいる間は点けっぱなしでした。
でも今はほとんど観てません。気が向けば観るくらいで、それでも一日中TVを点けない日も多くなりました。
点けてる日も多くて3時間ほどですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は、3~4時間くらい
休日は、7~8時間くらい です。
ただ、付けっぱなしにしているだけで、
実際には、この半分くらいですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝外出前に1時間弱と、帰宅後に遅い夕食摂りながら1時間で、計2時間程度。
PCしながらはまず見ません。夜中近くは、音量下げてても他の部屋で寝ている家族を
起こしてしまうと悪いので、自室のテレビは見ないに等しいです。
どうしても見たかったら、DVD予約するかワンセグ視聴ですね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もほとんど観ません、ただし小学生の子供がいるので子供が家に居る間はずっとついています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり見ないです。朝15分、夜30分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きて日テレを見て会社に行きますので、その時に30分程度と会社から帰ってきてテレビを見ようとしても子供たちに独占されてしまうので、10時からのニュースを1時間程度の計1時間30分くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパソコンやるようになりほとんど見てません。
家族が居ればついていますが、投稿者さんと同じくBGMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見る時間減ってる、天気予報もニュースもネットで見てるし、連ドラくらいかな

これも録画です、一日2時間カナ

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は15分ほど、天気とニュースを見て、夜はニュースを見るので、1時間弱しか見ません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は私も朝の1時間くらいです。
夜はパソコンしながらテレビつけているだけでとくに観ていません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は1時間ほどニュースを観ています。
夜はたまにドラマやクイズ番組を観るくらいです。
1日中全くテレビを観ないこともあります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る