すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

TSUBAKI(シャンプー)についての質問です。
アジエンスが発売されて以来、ずっとアジエンスを使っていましたが、最近、TSUBAKI(赤)を使ってみたところ、髪がしなやかになって自分の髪に合っているようです。
これからTSUBAKIを使おうと思うのですが、最近「白」が出たので、赤と白どちらにしようか迷っています。
両方使ったことのある方、使い心地の違いなど教えて下さい。

  • 質問者:はるみ
  • 質問日時:2008-04-09 23:25:55
  • 0

私は発売以来、TSUBAKI(シャンプー)赤を使用しています。髪の毛がゴワゴワしていた私ですがTSUBAKI(シャンプー)赤を使用するようになってからはさらさらふわふわになってます。奥さんがTSUBAKI(シャンプー)白を使用していますが大変、気に入っています。TSUBAKI(シャンプー)白はカラーヘアーのダメージに効果があります。ちなみに奥さんはTSUBAKI(シャンプー)白が発売されるまでは赤を使用してました。どちらかと言えばTSUBAKI(シャンプー)赤の方がたばこの臭いも付きにくいのでいいですよ!夕方までいい匂いがします。匂いを気になされるならばTSUBAKI(シャンプー)白がいいと思います。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、カラーリングしている場合は白がいいのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

両方使いましたが、白の方がしっとりまとまりがよいと思います。

  • 回答者:キー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですか。
やはり使ってみないとわからないかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございました。

シャンプーはひとつのものを使い続けると
同じ成分ばかり髪に浸透され、栄養が偏ります。
食べ物と同じでいろんなものを摂取することが大事なので
どちらも併用することで髪によりよい効果が表れると思います。

  • 回答者:kuroro (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですか?
奥が深いですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

"赤"派です。
髪が多く、はるみさんの髪質がどんな感じかわかりませんが、私はうねっていて量が多く、膨らみやまとまり、もつれ(長いので)が悩みでした。
赤をつかってみると、しなやかで櫛通りが良くなり、きれいなストレートに近づいて、手入れが楽になりました。
ちなみにマシェリもすごく良かったですよ。

  • 回答者:Poo (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

髪質が私と似てらっしゃるようですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

私の髪は「赤」のほうが状態が良いみたいです。ちなみに髪が細く、柔らかくダメージを受けやすいタイプです

  • 回答者:ちこちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私の髪とはタイプが違うみたいですね。
でも、参考になりました。
ありがとうございました。

白が発売されて使ってみましたが赤で髪が慣れていたのか私もダメージは多いほうなのですが赤の方が合います。
一度使ってみてはどうでしょう^^
もしかするとはるみさんは白がもっと合うかもしれません。
髪は人それぞれですから^^

  • 回答者:こけし (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。
使ってみた方がいいかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございました。

ちょっと話がずれてますが、赤の新しい商品が出ましたよね。
だからかな?
最近、昔のTSUBAKI(赤)の特売、いろんなところで見かけます。
高いので手が出なかったのですが、私も一回使ってみたいです!

  • 回答者:くれさん55 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

赤も新しくなったのですね。
知りませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

私もTSUBAKIの赤が気に入っています。
クセ毛で、今までなかなかいいシャンプーに巡り合えなかったのですが
TSUBAKIを使ってから 髪もまとまりやすく、しっとり落ち着きます。
白が発売されたので、使ってみましたが いまいち髪のまとまりが
悪かったです。私の髪には合わなかったみたいです。
友人は白でも大丈夫と言っていたので、数回しか使わなかった
白のTSUBAKIを 友人にあげました。
そして、私は今また赤を使っています。
お値段も赤の方がお安いですしね。最近、詰替えも発売されたし嬉しいです。
他のシャンプーは、もう使えませんね~(*^-^)

  • 回答者:みおりん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

私もクセ毛です。
クセ毛の人に合っているのでしょうかね。
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る