すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ニットで毛玉になりにくく、長年着ているブランドってありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 17:50:13
  • 0

並び替え:

ユニクロのカシミアのニットは、
毛玉が出来にくく、さらに安いのが魅力的です。

ユニクロは、カシミアがお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専門分野の質問で嬉しいです。
横浜ブランドの「フクゾー」のものは毛玉になり難いです。
殆どのブランドが毛糸や生地を仕入れ、服作りをしていますが
このブランドは原糸から製造しています。
糸製造の時点で通常より強い縒り(ヨリ)をかけ作っていますから
丈夫ですし、毛玉が非常に出来難くい製品となります。
発色にも拘ってますので、退色し難く、お奨めのブランドですね。

何着か持ってますが、何年も着てます。
洗濯機弱利用で洗えるのも○(タグ如何ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルフローレンのベストとカーディガンです。
不思議なほどに毛玉になりませんよ。
もう10年近くになると思います。
高かったけど、毛玉にならない事には感心です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのニットは長持ちしてますよ。Tシャツなんかも値段の割りに丈夫なので愛用してます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代もありますが..母から貰っていろいろ着ているレリアンというブランドは上品で
毛玉ひとつ無いですよ。値段はけっこうすると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックレガーのセーターはもう10年近く着ています。
定番の形なので流行には関係なく、大事に着ているせいもありますが
あまり毛玉になりません。腕のあたりが少しなりましたが、丁寧にハサミでカットしたら
目立たなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく毛玉が無いわけではありませんが、大学生の頃(20年前)にかったラルフローレンのカーディガンはまだ、来ていますよ。
ウールの分厚いものです。当時 15000円ぐらいしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールのものは毛玉ができやすく、
アクリルのものは毛玉ができにくいです。
ブランドよりも、アクリル混のものを購入するといいかもしれませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る