すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビを見ていて、この人は「裸の王様」だな・・と
思う人はいますか?

私は、陣内智則さんです。

陣内さんを見ていると、ぜんじろうさんみたいになるような
気がします。

皆さんはそんな芸能人はいますか?
いましたら、理由も一緒にお願いします。

  • 質問者:キングオブザキング
  • 質問日時:2008-11-16 00:06:18
  • 0

島田紳助さん。

暴力事件での芸能活動休止を経て復活してから、なんだか笑いにキレがなくなった気がします。それなのに、スタッフや共演者の笑い声が大袈裟で…
それと、やたら人情家をアピールしているようにも思えてしまいます。

たまに見てて痛々しく感じます。

  • 回答者:ぜんじろうさんみたいってのがウケた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、島田元司会者の名前が出るのを待っていました!

並び替え:

何を隠そう、最大の裸の王様というよりかはイタい女王様は、
泣く子も黙る「泰葉」さんです。
かの谷村信司さんも驚かせ、笑福亭鶴光・鶴瓶師匠にも飽きられ、
そして親の海老名加代子さんまで卒倒させたりと。
親不孝を通り越して、本当の裸の王様と思います。

親の名声を自分の名声と勘違いは、ある意味、金●日首席並みですね。
ちなみに泰葉さん、レコード会社を自力で立ち上げましたが、
レーベル名は「アイアンハート」とか。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和田アキ子さんです。
周りにちゃんとした人がいないと危なっかしくて見てられない。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堺正章がそれにあたります。
正直 ちっとも面白くも無いのに
芸能界に長くいるから。 ってだけでチヤホヤされてる。
そんな感じですね。
裏では アイツさぁ って言われてそう。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 和田あきこさんを思ってしまいます
歌も演技も上手くないので
周りから上手い上手いといわれ
歌など自分が上手いと思い込んでいますよね
もう少し誰かが音程もリズムも合わせるように
言ってあげる方がいなかったのでしょうか
見ていてかわいそうに思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまがそうですね。残念ですけど。
個人的には、「つかじ」という回答がなんか良かった(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小室哲哉です。
結局、周囲に賢いブレーンを作れなかったのが、今回の顛末だと思います。
まさに、裸の王様でした。

あっ、もう一人。
マイケル・ジャクソンも同じ理由で挙げておきます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、彼はまさに裸の王様でした・・。

その点、世界の北野武さんはオフィス北野の森社長が
敏腕なので、何も問題なくこれまで第一線で活躍していますね(事件・事故は
ありましたが)

「裸の王様」ということは、実際の存在価値やキャラクターよりもはるかに過剰評価されて、そこそこもてはやされているという意味ですよね?

だとしたら、間違いなく「みのもんた」でしょう。
情報番組でもさほど大したコメントしていないし、「思いきり~」ではウソ八百のダイエット情報流しては、効果のあるなしに関わらず知らんぷりして、未だにのうのうとテレビ界で生き延びています。
全国のオバハンが見方だというのは分かりますが、全体的に見てどうなのか?という疑問は、そろそろ出てきてもいいかと思います。

ちなみに、私は関西在住なので、陣内は全然売れてない頃から知ってますが・・・
質問者の方が持っているイメージが大きいのではないかと思います。
昔、うめだ花月などで何度か見てますが、ピン芸もそこそこ面白いしそこそこ仕切りも上手いし・・・で、下手な一発芸芸人よりははるかに面白いと思ってますよ!

まあ、あくまで「そこそこ」ではありますが(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はちなみに大阪人です。
陣内さんもリミテッド時代から知っています。
裸の王様と感じたのは最近ですねぇ・・

みのもんたさんです。
この人見てると、薄っぺらい知識ひけらかして、
何言ってんだろうな、って、思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔で言えば大橋巨泉、
今は「みのもんた」ですか。
あの偽善者振り、ハウスメーカーのCMに出ていますがどれだけあの会社にクレームが上がっているかご存知ですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのCMの胡散臭さは異常ですね・・。

堺正章がそうだと思います。
何だか偉そうで、見ていて気持がよくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌は嫌いではないのですが、そうですね、私も思います。

私も和田アキコだと思います。
あの方、バラエティ番組もやってますけど、おもしろくないのに、
周りが「アッコさん アッコさん」って盛り上げすぎ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰かも書いていますが、和田アキコでしょう。何様なんでしょうねぇ・・・・。暴力で業界を仕切っている感じです。そのくせ、秋が感じられる頃になると、「紅白」に出たい気持ちがアリアリです。誰も、お前の歌なんか聞きたくねぇよ!時代遅れじゃん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま氏がそうなりつつあるような気がします。
本人が歳を取った事を自覚できてない(したくない)ために、周囲とギャップができつつあるように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
わかります・・・。
中堅芸人との間に溝があり、それを見ているとたまに辛くなります・・。

さんまさんも、村上ショージさん、間寛平さんが居ないと・・孤独そうです。

芸能人、殆どそんなかんじがしますが、一番は福留功ですね。
じかに会った人は100%嫌ってます。最悪の人柄らしいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とめさんは、腹黒ナンバー1な感じですね。。

いっぱいいるけど、ナンバーワンは和田アキ子。
周りも困っているんだけど、それを楽しんでるみたいな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アッコにおまかせ」がモロにそうですね。
周りのオロオロしているのも結構視聴者としては
楽しいです。。

和田アキ子  芸能界のご意見番だとか言われてるけど、何も分かってない、ただ威張ってるだけのヤツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の太田さんです。
自分の意見を押し付けすぎだし、態度が偉そうで好きになれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塚時さんです。

裸の放浪気が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「裸の王様」は、裸の大将ではないですよ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る