すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ネット上ではなく、紙面としての日記帳に毎日日記を付けている方、毎日どれくらいの文字量を書かれていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 00:18:13
  • 0

少なくなりました。

中学生頃からつけていたのですが、途中、大学受験の時に
ストップし、また社会人になってから再開しました。

日記帳サイズの紙に半分くらいの文字数です。
疲れているときは、3行くらいです。

ネットもいいですが、文字を書かないと、どんどん
漢字を忘れていきそうで・・。

  • 回答者:ダイアリー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日記といはいえないようなものですが、家計簿にその日あったことをちょこちょこっと書いています。
理由はあったことをすぐに忘れてしまうからです(^^;)
以前は携帯のスケジュール帳を使っていたのですが、機種変更すると見れなくなってしまうのでそれから紙に書くようになりました。

===補足===
すいません文字量を書き忘れました(汗)
多いときは10行くらい。少ないときは0行です(何も書かない日もあります)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でなく..毎日見ている父親が10年日記をつけています。書く項目欄は4行程度です。
面白いですよ~。たまに見せてもらいますが..家族で食べに行ったりした思い出が
今日だったんだ~と懐かしんだり出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までの経験上、あまり大量に書くと続けられないので、
書くのは5行程度です。
文字数で言えば150字程度だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日あったことを1行20字くらいでで4~5行くらいに書いてます。
それと天気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る