すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンの方に質問です。
野口がFA権を行使する意向のようです。
貴重な第二捕手として、今年も若手のボールを受けてくれました。
矢野の後継も重要課題の阪神ですが、野口のFA移籍は阪神にとって痛手でしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 00:57:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
横浜がどう出てくるのか、心配です。

痛手ですね。
矢野が怪我をした場合、何時でも野口が代われる状態だったのですけれど、野口が居なくなると、第二捕手との力差が非常に大きくなります。もし、野口の退団が決まれば、何処からか、捕手は補充してくるとは思います。重要なポジションですから。

• 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
それはかなり痛いです。
二軍からニューフェイスが上がってきてくれることを期待しています。
個人的には浅井に期待していたのですがコンバートしちゃったし、狩野も今年は全然でしたので・・・

• 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛手です
矢野選手と年齢は離れていないので
ここは若手の奮起に期待しましょう

この回答の満足度

特にタイガースファンというわけではありませんが、今年はタイガースとドラゴンズを応援していました(ストップ ザ ジャイアンツ!)。
今年はスタメンマスクのことも多く、矢野が高齢ということでかなり痛手だと思います。
ただ野口もそれほど若くはないので、若手にとってはチャンスでしょう。

安易な補強は賛成できません。できれば来期、戦いながら育てて欲しいと思っています。

• 回答者:ふみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛手ですね。

でも、年齢も矢野さんとそんなに変わらないし、若手捕手に育ってもらうにはいい機会かもしれません。
岡崎や清水はドラフトで期待されて入団したと思うんですが、出てきませんね。
もし野口捕手がいなくなると、ベンチに入れる若手捕手が出てきますよね。
試合に出ていなくても、矢野さんのリードなど、1軍の雰囲気を感じて成長してほしいです。
木戸ヘッドコーチに若手捕手を育ててほしいですね!
楽しみにしてます(*^_^*)

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

矢野の年齢的なこともあり
野口が移籍してしまうと痛手です
流出しないように球団に金銭面等で
引止めを図ってもらいたいです

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

矢野捕手も年齢も年齢なので次の捕手がいないと不安ですね。
やはり野口捕手の流出は痛手ですね。
一時期、横浜の相川をFAで獲るという話もあったようですがメジャーへ挑戦するとの
ことですね。でも正直、メジャーで欲しがる球団はない気がしますので阪神が獲得
できるのではと思ってます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛手になるかと思いますが、ここは若手に頑張ってもらいましょう。
権利とは言え、阪神でしっかり使ってもらってた恩も少しは考えてもらいたいなと。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

FAもいいのでは?いつまでも頼っていては若手が育たない。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

野口の流出となれば正直、痛手ですがそこは最近の阪神です。
三浦大輔投手のようにお金で持ってくるのではないでしょうか。
予想でしかないですがジャイアンツかヤクルト、ロッテあたりの2軍から呼びそうな気がします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

野口選手がいる分、若手捕手の出場機会が減っている部分はあると思います。
矢野選手の後継を育てる意味では、いい機会だと思いますが、狩野選手など若手には、ベテランを結果でおしのけるくらいの気概がほしいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

もし出ていくことになれば、痛手であることは間違いないです。
ただ野口選手とすれば、阪神にいると二番手キャッチャーのまま。しかも狩野や清水、小宮山といった若手選手を育てることが緊急課題とされていて、来季以降は彼らを一軍で使わなければならないことも多くなってくるはずです。野口選手も矢野選手より若いといっても37歳ですから、出場機会の多いチームへ移籍したい気持ちもわかります。

横浜移籍の可能性があるそうですが、もしそうなったら横浜で頑張ってもらいたいです。阪神戦以外で(笑)。

• 回答者:AKKUN (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

痛いか。と言われたら凄く痛いです。
矢野がいない時でも立派に支えていましたので
いなくなるのは痛いですが、もぅそろそろ 後継者を育てていかないといけないので
痛手ですが、放出は仕方ないでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

阪神の先生と呼ばれる知り合いに「うわさの情報だけど」と前置きしたうえで
阪神が来期に良いキャッチャーをとると聞いたと聞きました。
もしかしてその影響でしょうか・・・・?
野口はパスボールなど多く、「フィールディングも良くないし
リードもイマイチ・・打撃もあまりさえませんし
矢野さんとどうしても比べるのがかわいそうですが、
ちょっと年齢的にも同じようなものですし、あまり痛手とも感じないです。
投手だけでなく、もっと若手を育てないと先が見えず不安です。。

• 回答者:ヒヤマ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良いキャッチャーが気になります。誰なんでしょうか?城島とか可能性ありますか?

痛いと思いますが、年齢的には矢野とも変わりませんので、
後継者としては別の人間を考えていかないといけないでしょう。

球団側に横浜の相川を手に入れる目算があるのか、
野口側で横浜に入りたいという意図があるのかわからないですが、
相川の動き次第では結局残留という事もありうるのではないかなと思います。

新陳代謝という意味では阪神にとっては、良いのではないかなと思います。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

正捕手の矢野さんももう大ベテランなので、そろそろ若手捕手を育てるべきです。
捕手は育てるのが難しいしFAで獲るのも難しいので、早めにやっとかないと大変なことになります。
ですのでいい機会になるんじゃないでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

どの球団も主要選手のFAが相次いでいます。
最終は個人の自由ですから本人がそういうのであればそうなんでしょう。

何となく選手あっての阪神、寂しい限りです。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

もうロートル軍団の一人ですから、良いんじゃないでしょうか。
矢野も含め、おっさんばっかりに頼ってたら、アキマヘンで。
若手を育てにゃ。
狩野や浅井を一人前にせな、駄目でっせ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る