すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食はカレー鍋にすることになったのですが、
何を入れれば良いのか分りません。
お勧めの具材を教えてください。
できれば単品ではなく、コーディネートでの提案をお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 18:04:24
  • 1

うどんは如何でしょうか。
きのこ類
しらたき
豚か鶏肉
タマネギ
カボチャ
などのコンビが美味しくて好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり和風、でもタイ風も気になります。

http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/503

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の鍋と一緒の感覚です。
白菜、豚肉、ウインナー 長ネギ、シメジ。
家にある野菜をどんどんいれちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、荒引きウインナー、ジャガイモは必須です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では豚バラ肉、ジャガイモ、人参、キャベツ、ウィンナー、ブロッコリーを入れています。
シメはご飯を入れて、とろけるチーズをのせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏もも、ウィンナー、キャペツ、もやし、にんじん、じゃがいも、うどん
がうちの定番食材です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、長ネギ、キャベツ、ダイコン、エノキダケ、油揚げを入れます。
最後はうどんを入れてカレーうどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、ねぎ、白菜、しいたけ、油揚げ

最後のシメは、うどんを入れてカレーうどん!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ、長ネギ、きゃべつ、しいたけ・・・
でもテレビのコマーシャルにもありますが最後のチーズリゾットは最高!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんを入れるとカレーうどんです。
長ネギ、じゃがいも、肉、にんじん、ブロッコリー。

  • 回答者:Sood! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもあいます。
テレビで大根をいれたり
ポテトチップをわってふりかけみたいに
ふって食べていました。

うちでは、先週実施し
最後は、ごはんをいれてその上から
チーズをいれて食べました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対豚肉、それもバラ肉が合うと思います
それから大根~
美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は豚肉とブロッコリーは外せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家も昨日カレー鍋でした。
きゃべつ、玉ねぎ、えのき、えりんぎ、油揚げ、ソーセージ。
肉は豚、鳥を入れて食べました。
シメはうどん。スープが残ったのでご飯も入れて雑炊にして全て食べてしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、ウインナー、焼き豆腐
しいたけ、シメジ、まいたけ
玉ねぎ、大根、キャベツ、小松菜
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つみれ 色々ありますが、カモ、カニ つみれを入れるとだしも出ておいしくなると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、カレー鍋にしましたw

ウチはキャベツの代わりに白菜を、そして玉ねぎや水菜、しめじ ニンジン、くらいですね。

でも、カレー鍋の素のウラに書いてあったのは、エビやホタテを入れるって書いていましたけど、ウチは入れずに野菜だけで食べました。
あと、豚肉の薄切りを入れると美味しいです。

参考になったらいいですw
つい 昨日ウチもカレー鍋にしたので、気になっちゃいました!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キノコ類を多用すると、おいしいです。
あとはネギと鶏肉。しめはちゃんぽん麺ではいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水っぽいものは避けましょう。
こんにゃく、しらたきなどは薄くなります。

洋風なら、ウインナー、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム
えりんぎ、しめじ、などが美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後はうどんで締めますので
鶏肉を入れると美味しいです。
ネギやニラなども入れると美味しいですよ。
後は一般的なカレーの具を少々。
あっ それと お餅も入れてください。
結構イケます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、鶏肉、 とり団子、キャベツ もしくは
長ネギ、鶏肉 鶏団子 白菜でもいいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、じがいも、にんじん、きゃべつ、きのこ類を入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、牛肉、コーン、つみれを入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚挽き肉、かぼちゃ、じゃがいも、ばら肉、キャベツ、えのき、シメジを入れます。
冷蔵庫の残り物です。
これから作ります。我が家も今日はカレー鍋!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は鶏だんご、キャベツ、えのき、しめじ、ウインナー、餅、にんじんを入れ、具が少なくなったらご飯とピザ用のとろけるチーズを入れカレーリゾットにしました。
とてもおいしかったですよ。
特に鶏だんごは絶対必需品です。なければ鶏肉か豚肉で代用してもいいですよ(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りの豚肉、白菜、キノコ類、ちくわ、
水菜、薄揚げか厚揚げ、大根。

白菜の代わりにレタスを入れるのもオススメします。

シメはご飯を入れてカレーリゾット風にするか、
ラーメンがよろしいかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はじゃがいもを入れて欲しいようです
海鮮系もいいのではないかなって思います

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る