すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

一人旅のベスト旅行地を探しています。


急に休みを取れることになり、
1週間後に3泊か4泊程度旅行に行こうと思っています。

急な休みだったため、
一緒に行ける人も見つからず、
女一人旅になりそうです。

女性一人でもまあまあ安心で、
都内から離れ、ゆっくりのんびりすごせる場所でオススメの場所や、
行ってみてよかった場所など、
もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。
国内・海外問わずです。

宜しくお願いいたします。

  • 質問者:よしこ
  • 質問日時:2008-11-16 22:11:27
  • 1

並び替え:

箱根の温泉でのんびり過ごすのがおすすめです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当急ですね。
海外だと急すぎてパタパタしそうなので、国内がいいと思います。

国内で1人で行って楽しいのは、京都はどうでしょう。
まずは京都の北の方にいって温泉、そのあと京都の中心に移動して、京都・奈良などをブラブラって感じはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙台は、いかがでしょうか。

蔵王に松島、あと温泉地もたくさんありますよ。
現在、美味し国伊達な旅-仙台・宮城デスティネーションキャンペーンを
やっているので、おすすめです。

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり沖縄です。
気候もまだ寒くはないので、荷物が少なくてすみます。
羽田から行きは2時間半、帰りは2時間弱です。飛行機に乗ってしまえばあっという間です。
那覇だけでも良いですが、レンタカーを借りればいろいろなところへ行く事ができます。
那覇には首里城、識名園などの世界遺産がありますが、ちょっと足を伸ばせば中城城跡、座喜味城跡、勝連城跡などの世界遺産に足を踏み入れることができます。歴史の重みと美しい景色が堪能できます。更に足を伸ばせば定番の美ら海水族館などもあります。
ホテルも探せば奇麗で安いところがけっこうありますし、物価が安いので何かと助かります。
おすすめです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時ですから、ハワイでは日数が少なすぎるので、サイパンあたりでゆっくりするのがいいのじゃないでしょうか。現地は暖かいですから、のんびり出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし私が一人旅するならば
「京都」「飛騨」「金沢」「箱根」「別府」「山口」
ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口県の西長門は最高ですよ.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。. 。
砂浜と海が綺麗で、透き通ったイカがおいしくて、あとは
湯本温泉とか♪
都会の雑踏から離れて静かに過ごすならお奨めです。
http://www.kgh.ne.jp/10/
http://www.nanavi.jp/

流れで行くなら岡山の蒜山(ひるぜん)高原もいいです♪
ジンギスカンや乳製品が絶品です(゜ー^*)♪
ここの食べ物だけは本当に幸せ気分を味わいました。
宿泊もできます。
http://shok.co.jp/kawakami/tourism1.html#kyukamura_h
http://shok.co.jp/kawakami/product1.html#jarjey

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡南伊豆、魚が美味しい。蜜柑も美味。温泉でゆっくり。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です ほかの方も回答されてますが・・・

社会人のころ、3日前に突然2連休が取れて
沖縄1泊2日一人旅行ってきました
のんびりもできるし
1泊だと本島の先端まではいけなかったけど
修学旅行みたいにいろいろ行けました
3泊あればいろいろ行けて良いですね☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.4泊なら北陸3県がお奨めです。
ちょうど蟹も解禁になったところですから、3県とも温泉も近いですから、ゆったり湯につかり後の海の幸なんていいと思いますよ。

純朴な人が多いですから、女の一人旅でも安心感があると思います。
海を中心にするなら、福井は三国・石川の片山津、橋立・富山は氷見がお奨めです。

僕も温泉めぐりしてみたいなぁ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢が人気ありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄かマレーシアがいいです。クアラルンプール近くのペタリング・ジャヤに仕事で行きましたが、PJヒルトンホテルのコストパフォーマンスが非常に高く、物価も東京の1/3で、人も回教の国なのでやさしく、気候も温暖で、中華街にスリがいますが、それ以外治安もよく、料理もうまく、アンカー・ビアといううまいビールがあり、近くにきれいな湖があり、朝行くとすごくよかったです。すっかりマレーシアが好きになり、老後移住を考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりのんびりするなら沖縄ですね。
今の時期はまだポカポカだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなる北海道より気持ちが明るくなる九州・沖縄がいいと思います☆
日中はまだ薄手でもいいくらいですし、温泉にのんびり、福岡ならショッピング。
鹿児島なら砂風呂や焼酎を楽しむのもいいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国は女性1人でも楽しめます。
治安も日本と同じくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3泊か4泊ならグアムの綺麗な海でゆっくりと過ごしますか。
グアムからココス島も良かったですよ

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いけど、3泊か4泊あるのなら、
シンガポールかホーチミン、香港。
1人の方が楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期でしたら京都ですよ。
清水の紅葉がキレイですよ。
紅葉に彩られてお寺巡りこそ
古都 京の都を感じられますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京からということですと新幹線を想定して2つオススメを。
1つ目は青森県の下北半島沿いの浅虫温泉。
2つ目は岩手県の金田一温泉です。

いずれも盛岡までは新幹線で行けます。
そこから先は浅虫温泉は八戸までは新幹線。そこから青森方面に不通電車で約40分です。
金太一温泉は盛岡駅からいわて銀河鉄道で約90分くらいで、金田一温泉駅下車ご、タクシーで10分で行けます。

なお浅虫温泉の場合は八戸や青森駅前にもリーズナブルなホテルもありいいですよ。
また浅虫温泉からクルマで約10分のところには水族館もあり、海沿いの温泉でいいところですよ!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。
寒いところはいやなので。
いいホテルたくさんありますので、ゆっくり出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり沖縄でしょうか。
一応「夏休み」として休みを頂くので、
夏らしさが若干でも感じられるところはいいですね。
ありがとうございます。

海外なら台湾、本当にいい場所です。
台北に私も一人で行きましたが癒されました。
食事も美味しいですし、台湾の方も親切、安全ですしいいと思います。
お茶を楽しんだりお寺を見たりいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
確かに、台湾は親日的だといいますし、
近くて、移動時間が短そうでいいですね。
台湾を候補のひとつにさせていただきます。

今だと沖縄がいいですね。
寒いので温かいところに行きたいです。
沖縄だとそれくらいの日程でのんびりできると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
沖縄も候補のひとつとして検討します。

新潟県は佐渡。
この時期の日本海は、自然のおおらかさを教えてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐渡、とはまったく考えていませんでした。
いいアイデアありがとうございます!

来週でしたら、奈良での紅葉狩りはいかがでしょうか。
談山神社、室生寺、奈良公園がちょうど見ごろになります。
行楽シーズンなので観光客は多いですが、京都ほどではありません。
早朝の奈良公園はとてもすてきですよ。
奈良町周辺には、おしゃれな町家カフェもありますよ。
「鹿男あおによし」のロケ地めぐりなんかも楽しいと思います。

平日なら、奈良を拠点にして京都へ足をのばしてもいいですね。
(東福寺の紅葉、伏見稲荷がおすすめ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良は、修学旅行でしか行ったことがないので
社会人になってから行くのも面白いかもしれませんね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

これからいい時期になる台湾お勧めです
3~4泊では多少日程的に厳しいかもしれませんが、心が癒されること必定です

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾、結構押される方多いですね。
それだけ、近場で素敵な場所ということなのでしょうか。
ありがとうございます。
参考とさせていただきます。

北海道の函館はいかがでしょうか。
1.「函館山」から見る夜景は格別です。ロープウェイ(往復1000円ぐらい)で登れます。
2.「レストラン雪河亭」でちょっとリッチな夕食を。
3.「湯の川温泉」で日頃の疲れを癒してください。
4.「金森赤レンガ倉庫」でショッピングを楽しんでください。

「」内がキーワードですので検索サイトで検索してみてください。
5月ぐらいなら「五稜郭」の桜もおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に回答いただきありがとうございます。
すぐに検索できたので、助かりました。
ありがとうございます。

西表島のニラカナイと云うホテルよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
私も過去とまったことあります。
すごく素敵なホテルですよね。

確かに、ニラカナイにもう一度、というのも有りですね。
ありがとうございます。

福井県の東尋坊付近は如何ですか?

かに料理も美味しいですよ!

近くには、沢山温泉地も有りますし、少し跳ねをのばせば金沢も近いですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福井~金沢は、考えていませんでした。
ありがとうございます。

石川県の金沢市がいいです。昔7年ほど住んでました。
香林坊にある旅館かホテルを取ると、交通の便が良いです。
地方都市にしては、夜遅くまで店も開いてるのでいいです。
兼六園は当たり前として、忍者寺に行った帰りには、香林というお寿司屋さんが美味しいです。
後は、角間に行って、金大なんかにも行って見るのも良いと思います。
金沢に行ったら食べなきゃいけないB級グルメとして、チャンピオンカレーと第七餃子があります。いずれも金大に行く途中にあるので、どうぞ食して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出発地によりますが……。
 5年間過ごした島根は3泊旅行にはもってこいの場所ですよ。日本海に面した国道9号線。各地に温泉があり、東の安来・松江市から始まって、出雲市、大田市─ここでは石見銀山、三瓶山(ここの温泉も抜群、簡保施設がよい)、それから、浜田・益田を経て、津和野で終わり。
 空港は米子空港に到着し、帰途は益田空港からというのはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・石垣(国内)
のんびりできます。ダイビングとかされてはどうですか。そろそろ冬ですが、まだ潜れますよ。1日は高速船で西表島に行ってもいいと思います。カヤック&トレッキングツアーなどがお勧め。ピナイサーラの滝などお勧めです。

・香港(海外)
円高香港ドル安で滞在費が安く済みます。美味しいものが食べられ、見るところもあります。香港は飲茶と香港スイーツがお勧めです。基本的に女一人旅でも危ないことはありません。ブログなんかも参考にしてください(http://travellovelove.blog87.fc2.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら沖縄に行きますよ。
寒いところは苦手なので。
一人でもレンタカーを借りて、あちこち動き回りには、
ちょうどいいと思います。
南北に行っても、一日でいけるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間後という事で海外は探すのが厳しいと思うので

私だったらホテルのレディースパックとかを利用してエステ三昧したいですね

よくホテルで企画してるのを見ます

私は行った事がないので教えられませんが・・・・・

楽天トラベルとかによく特集してますよ♪

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対北海道。
今は季節が悪いのでしょうか。
とにかく北海道は、一人旅の人に優しい宿がたくさんあり、女性の一人旅の人もたくさんいます。
何も気にせず、一人で楽しい旅ができます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢などはよく1人で行きました
3~4日あれば、能登か越前海岸もいいですね
越前海岸は国民宿舎があるので、女1人でも泊まれます
金沢はビジネスホテルがありますし、能登の交通の不便さは定期観光バスで、補えます
茶道の盛んな土地柄なので、お土産は美味しい和菓子などもいいと思います
加賀福というあんころ餅が美味しいです
久しぶりに和の文化に触れるのもよいものです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的な場所ではないのですが、京都はどうでしょうか。
紅葉がきれいですし、食べ物もおいしいですし、女性の一人旅も多いので安心だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都いいですね。
女性の一人旅が多そうで安心できそうですね。

この時期ですよ、京都の嵐山の紅葉をメインに
京都奈良をゆっくり散策するのはいかがですか。
トロッコ列車からの紅葉もきれいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る