すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな気象予報士は誰ですか?
局名と出演する時間帯もあわせて回答してください。局アナは除いてください。

  • 質問者:ムーチョ
  • 質問日時:2008-11-18 07:49:55
  • 0

並び替え:

半井小絵さん。
NHK総合の19時28分からの天気予報に出演しています。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川寛子さん

テレビ朝日系ニュースステーション

  • 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは大阪です。。。MBSの今出東二さんを推薦します。原稿にない質問に明快に答えてくれます。例えば、金曜日に「日曜は何時から雨が降るか」という質問にも、「だいたい○時くらいから降る」と答えてくれます。

局アナ、フリーのアナウンサーの予報士さんはただ原稿を読むだけ。本筋から離れた質問には答えるだけの知識がないように思えるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気象予報士の名前が知られてきた頃からNHKの平井さんが好きです。
しばらく姿を見なかったのに、今年くらいからまたよく登場するのでうれしいです。

===補足===
失笑。。。。。。。。

  • 回答者:あき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名古屋ローカルですが、中京テレビ「おめざめワイド」のふたむら千津子さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MBSの今出さんです。
あのほのぼのし感じがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日放送の「ちちんぷいぷい」や夕方のニュース「Voice」に出演している今出東二さんですね。
 癒し系です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK夜7:00の「ニュース7」で月~金を担当している半井小絵さんです。
一度、半井さんの講演を聞きに行ってご本人を間近で拝見したことが
ありますが、とてもキレイな方でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ていますが、とくダネ!(フジ朝8~10時)のアマタツさんです。
10時前には毎回、特に天気が気になる時は時々途中でも登場されます。
物知りで何にでも丁寧に答えてくれるのと、
教えてくれているのに低姿勢な態度が好感持てます。

あと見ていて可愛いのはめざましテレビ(フジ早朝~7時台)の愛ちゃん。
同じ女性なんだけど癒されています(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくダネの気象予報士の天達さんです。
とくダネは朝8:00~10:00です。フジテレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日の「おはよう朝日」に出てくる、正木さん!
昔から見ているからすきですねぇ。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方、フジの石原さんですね。
明るくて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ローカルですが
ちちんぷいぷいの今出さんです。
ほんわかした雰囲気がある方で見てるだけで
心和みます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TNCスーパーニュースに出演する テシマさんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの19:00前の天気予報士(男)。
無駄が無くてわかりやすいです。
名前は覚えていません。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西テレビ・スーパーニュースアンカーの気象予報士で

片平敦さんが面白いです!

片平2号君がでてきて、とこどきとばす洒落が楽しみで毎日見ています(^^)

===補足===
時間帯は、16:53 ~ 19:00です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルで申し訳ありませんが、今出東二さんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%87%BA%E6%9D%B1%E4%BA%8C
上記ウィキペディアにも書かれていますが、ローカルな存在にもかかわらず、「好きなお天気キャスターランキング」にランクインされています。
毎日放送の「ちちんぷいぷい」や「VOICE」に出ておられます。
見るからに善良そうな人です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トクだね!に出演されている天達さんです。
ちょこちょこ出演されていますが、木曜日の「朝のヒットスタジオ」の後にアーティストの方から呼びかけられたときの反応が可愛くて見入ってしまいます♪

誠実そうな所も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK夜7時のニュースに週末だけ出ている
 山本志織さん です。
超美人です。  一時 無理なダイエット? って感じでゲッソリしていましたが
最近 いい感じに元に戻ってきていますので 前よりも美しく見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TNCの手島。
そこまではずれるかってくらい天気もネタもはずしまくり。
ある意味貴重な人材です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TBS系のピンポンに出てくる森さんが好きです
11:00~1:00の間に出てきます
夕方のニュースにもたまに出てますかね?
夕方は森田さんの方が多かったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで「アマタツ」です。
とくダネ!の最後の天気コーナーに出てます。
午前10時前です。
弟にしたいくらい可愛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MBSのちちんぷいぷい(月曜〜金曜 15時〜)、VOICE(月曜〜金曜 18:16〜)に出演されている『今出東二』さんです。
関西ローカルながら、オリコン調べの『好きなお天気キャスターランキング』にランクインしています。
癒し系です。
http://www.office-ciel.tv/talent/talent_01.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース7の天気予報のnhkの半井小絵さん、
視聴率が上がる位に人気があるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK夜の7時に出てくる半井小絵さんと週末の山本志織さん
目が釘付けになってしまい天気の内容はいつも覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの五時半から八時半までの朝ズバの根本美緒さんです。
明るくていいです。

  • 回答者:shin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半井小絵さんが好きです。

===補足===
NHKのNEWS7に出てます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方6時ごろやってるスーパーニュースの良純さん
マイペースな感じが面白い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのナカライさん(漢字忘れた)です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝日放送の「おはよう朝日です。」の7時10分くらいから
出てくる正木さんが好きです。
いつも少年のようなはにかんだ笑顔に癒されます。
語り口もおちついた感じでいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PM6:45頃FNNスーパーニュースに出ている「石原良純」さんです。
明るくて元気で好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日放送の正木さんです
しゃべり方もやわらかく感じとても良いです
朝7時位 6チャン(関西限定かも)

===補足===
おはよう朝日です。ローカルかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ特ダネに出てる 天達さんです。
10時ちょっと前に出演してます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平敦さんです。

関西テレビ月~金曜日午後4時53分~7時放送の
「スーパーニュースアンカー」に出演されています。
ダジャレを披露しつつも礼儀正しい姿に好感をもっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田斉氏
NHKニュース7

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの土日の夜の山本志織さんです。^^
とても可愛い人で、いつもお天気図よりも彼女を見てしまって
終わってから旦那に「あれ?明日なんだっけ?」と聞いています。

  • 回答者:Sooda! マダム (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ズバに出てる根本さんです。
朝5:30~8:00

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る