すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

新しい機能(質問・評価後にも補足できる機能、相互に拒否できる機能)が取り入れられてしばらく使ってみて皆さん、いかがですか?感想教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 23:25:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。私は相互ブロックが本当にいらないです。向こうが一方的に入れているだけでも相互拒否になり、質問内容を逐一追われて善人ぶってるとか何とか書かれてストレス溜まりまくりです。これが最後の質問になるかもしれません。
皆さんはこんな思いなされませんように・・・

並び替え:

補足機能は基本的にはいいと思いますが、使い方というか使う人によって
あまり良くないふうにも使われてるな・・・と思います。
相互拒否は遣ってないのでわかりません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足ができるのはいいですが編集機能がなくなったのがちょっと・・・。
さらに補足を利用して低評価への抗議や質問者自体への非難が増えたのがモラル低下を感じます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能は良くなっているけど使い方が問題、という気がします。
評価後の補足機能は、低評価に文句をいう為に付けられたのではないと思うので。

補足はできるけど編集が出来なくなってしまったので、誤字・脱字などで恥ずかしいままになる時があります。見直しの見落としなので自分のせいなんですけどね・・・^^;
あと、回答者側からのブロックはコメントがつく前にでもできたほうがいいですね。
これができないと分かっているからか、低評価の回答にはコメントが無い気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価後に補足できるのは嬉しいです
以前から回答拒否をしてくれている人が1人いるのですが、きっとその人は私の質問にも回答できないんだろうなと思い、ニタッとしています
何で私を回答拒否しているのか、今でもわからないんですけどね
勿論私はだれも回答拒否はしていないですよ
だから、あなたは回答できませんって出ると誰だかわかっちゃいます
住んでいる県はわかっています

余計な事まで書いてしまいましたが、編集機能がなくなったので、それがちょっと残念です
誤字など後で見つけてしまった!!と思うことがあります
概ね今の制度は賛成です

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お互いにやりとり出来るのが楽しいですね♪
まだ制限はあるけど、お友達を増やしやすい環境になった気がします。
前よりも人間味のあるお付き合いがしやすい感じです。

人間味と云えばこれまで回答者の好意に対し、平気で低評価を返してきた方達が
たかだか反論を受けたぐらいで嘆いている姿に笑いが出ます。
因果律(因果応報)は確実に働いていますね(^^)v

===補足===
えええっ、やめないで下さいよぉ!毎日お逢いできるの楽しみにしてたんですから~!
これ、そっくり彼女の事だと思って読めばいいじゃないですか。ぴったりイメージ当てはまりますよ。
「人をガンガン責めておきながら被害者ぶって自分を省みない人、
先輩思いのフリをする空気読めてない八方美人、まぁ色々ですね~(笑)
本当に、「皆さん!この人危険ですよ!!って教えたくなります。」
ガンガン責められる事を書いた彼女に原因があるでしょうに、貴女がやめる必要ないでしょう。

私が連夜「地雷」と「長文」で非難されたの御存知でしょ?そのまま相手に当てはめて読んで差し上げました♪
冷静になって読むと、非難されている方って、御自分の事をおっしゃってますよ。
だから深呼吸して、上から3行目の分、彼女の事だと思って読んでみて下さい。
そして今日はPCから離れて、美味しいお茶でも飲んでリラックスして下さいな。
一晩ぐっすり寝たら、また元気に登場して下さいね♪ 私も貴女のファンですよ(*^_^*)
では、また明日☆彡

※そうそう、悪い事があった後は必ず良い事が起こりますよ。試練のご褒美でしょうね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。でもあのスレ主からもこっちが誹謗中傷者みたいに括られているし、通報しても削除されませんからもう本当にいやになってきました。向こうにも書きましたが本当に彼女のあのネチネチ人の質問を追っては中傷する癖は今にはじまったことじゃなく、同じ内容で何度も見てます。根拠もちゃんとあるんですけど・・・溜まりに溜まっておったんですよ、実は前から^^; まあ、しばらく頭冷やしますね(ここって質問者の補足は何回でもできるんですね、はじめて知った・・・)

評価後の補足機能はあってもいいのですが、
一回きりなのが不便です。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくないです。やめるべきです。ひとの質問にハートがすくなかったからといって言語道断の言葉で罵倒している回答者がいます。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

なかなか良いと思います。
投稿の編集がなくなったのは痛いですね。
とても便利でしたので、あれだけは復帰希望です。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価後に補足できるのは、お礼の返信にとても暖かな言葉を頂いたあとにお礼へのお礼が言えてうれしいのですが
ただ、一度しか補足ができなくなってしまったので以前のように編集が何度でもできるほうが助かりますね。
文字をすごく変な変換ミスしたままで終わらせるのとか、書き忘れたことを書き足そうとしたときできませんから。。

回答拒否相互機能はあるということで満足します。
相手のほうが明らかに意地の悪い人で理不尽にめちゃギレして拒否されっぱなしではムカっときますし、こちらの質問にも答えられなくなるというのは良いです。
なぜか、この機能ができて以来かいとう拒否のスレに当たらないのが不思議なんですが
解除したかな?って思っています。
そういう方は感情的になって多くの人を拒否していると思われ、解除には一斉解除でなきゃできないところから全て解除したのでしょう。
答えられる質問がなくなっちゃいますからね。一種、回答拒否しまるとそれへのペナルティというわけですね。
この機能は不便なところもできましたが
そういうところからだと思える、猟奇的な方がいなくなった=おとなしくなったということでは利点だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相互拒否機能はスッキリさわやか気分になりました。されたままでは腹が立ちます
他の機能はあまり使っていないですしそんなによく分からないです。
補足でなく..修正ができるほうが便利だったわ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

編集がなくなったのがすごく不便です。
補足ありで編集もできたらいいと思います。
あと拒否できる機能より、削除できる機能があればいいなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

補足機能は便利ですね。
質問後に言い足りなかったことを付け加えることができて、助かっています。
回答者としては先に投稿した文面の誤字を修正できる編集機能も
残してほしかったのですが、何を言ったか言わなかったかという問題になる時に
後で編集できない方が公平に判断できるので、仕方ないかもしれません。

相互に拒否できる機能は使ったことはありませんが、
この質問者や回答者とは関わりたくない!と思う時に
自分の判断だけで利用できないのは残念です。
自分だけでも相手を拒否できる機能が欲しいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

補足機能、最初は良い機能かと思いましたが、編集がなくなったため、ポイント的にはマイナスですね。
編集も残しながら、補足も出来るとプラスになりますが。
それと、補足機能のため、満足度の評価後にトラブルとなっているケースをチラホラ見受けられますから、マイナスの効果の方が大きかったのかも知れませんね。

相互拒否機能は使ったことがないのでわかりませんが、これはこれでよろしいのではないでしょうか。

• 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

補足機能は、言い忘れたことがあったときには便利なのですが、誹謗中傷のために使っている人がいるので残念です。
これができてから、サイトがさらに荒れてきた気がします。
相互に拒否できるようになったことは知りませんでした。拒否自体も使ったことないです。

===補足===
名前も知らないし、会ったこともない方ですが、辞めると聞くと悲しくなります・・・
しばらくお休みして、また来てみて下さい。それでSoodaが何も変わっていなかったら、辞めるのもいいかと思います。
私も最近嫌な思いをして休みがちですが、いつかいい質問に出会えるかもとおもっています。
最後ですが、嫌な思いをしたかもしれない補足機能をつかってのコメントで失礼しました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざありがとうございます^^ 色々ありますね。貴方のように優しい方もいて励まされます。匿名同士で再会がわからないのが淋しいですが、偽善と言われようと人のふり見て我がふりなおせで成長していきたいと思います。優しいコメントありがとうございました。

1回しか補足できないのはちょっと不便。一回の補足で言い切れなかったことをすべて言わなきゃいけなくなって、安易に補足しにくいんだよね。
編集できないのはちょっとつらいけど、コピペの問題とかあるから、それは仕方ないと思ってる。
相互拒否は今のところ使ってないけど、いわゆる地雷といわれる質問に拒否できるのはありがたいかも。

• 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

補足はお互いに良い面で回答や質問で
いきちがいがハッキリわかるので便利でいいと思います。

悪い場合は、非難や中傷で言い合いになり、回答拒否や
通報ができやすいこと。
良い方につかいましょう。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

拒否は使っていません。
補足は、まあまあ使えそうですね。
今のところは支障無しです。

===補足===
編集が無くなったのが大変不便です。
推敲に時間が取られそうですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

質問後に補足できるより、前みたいに編集できるほうがありがたいです。

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

私的には、よく文章の書き間違えをするので、
補足より元々の編集の方がいいと思います。

しかも中途半端に1回しか補足できないと説明不足だったときや、
さらに質問された時に返答できないので、
そういうときは不便に感じます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者側は回答が出てから、○○以外で答えてなんて補足を書いて満足度を1にしたのを見ましたし、回答者側は満足度1は不満を唱えたりです。不満をぶつける質問の応酬?みたいなのもありました。
相互ブロックしたいがためのきつい回答を書き込んで「コメント」をもらおうなんて人もいるし。

質問が少なくなって、いつ上記のようなめに合うかわからないので怖いです。

===補足===
詳しい事情を知らずに書き込みました(現在もシルバーなのによくわかっていませんが…)。
気が向いたらぜひまたお会いしたい。
ネットといえども、なぜかというと悪い人ばかりではないから。
なんの足しににもなりませんが、ファイト!

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます^^  何かあったときに公明正大にどうだ!と主張できないのが匿名のハンデですね^^; 私も名も知らぬ貴方にまたお会いしたいです。温かいコメント感謝ですm(__)m元気が出ました。

回答の補足を2・3度使いました。ハートを付けられた後、一言言えるのはいいですね。
他の機能は今は必要ないので遣っていません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

評価後に回答側から、評価のことでもめてるという質問があると聞きました。
どうも、理想どおり使われず、変な方へ使われてるみたいですね。
相互に拒否を出来る機能は、分かりません。質問をしていないんで。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

勘違い回答に 1を付けたら 文句を言われました。
補足機能、やめてほしい。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る