すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ヨドバシカメラのCMで、大昔に流行り、今も時折聞く歌。ご存知ですか?ま〜るい緑の山手線。真ん中通るは中央線。と始まる曲ですが、この歌の、元の曲って何ですか??
元の曲が有ったのか無かったのか事態も忘れました。
ご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:Reikochat
  • 質問日時:2008-11-19 09:55:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有り難う御座いました。やっともやもやが解けました。
今回のベスト回答ですが、他の方々には申し訳御座いませんが、一番最初に、当たりを出して下さった方に致しました。
本当に有り難う御座いました。

原曲はアメリカ民謡の「リパブリック讃歌」です。
日本だと「お玉じゃくしは蛙の子」としても歌われてました。
「お〜たまじゃくしは、かえるのこ〜」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカ民謡が元だと思います。
その替え歌で♪ごんべ~さんの赤ちゃんが♪風邪ひいた~♪っていうのもむかしありましたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタマジャクシは蛙の子
ナマズの小ではあるまいな
それが何より証拠には
やがーて手が出る足が出る

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

線路は続くよどこまでも
ではないでしょうか?

===補足===
すみません、間違えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お助け頂きまして有り難う御座います。
でも、ちょっと違う様です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る