すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

グリーンコープでおすすめの物ありますか?

西日本限定だったらごめんなさい!

赤ちゃんがいるので、1年手数料無料だそうです。
少々お高いですが、手数料がかからず個配してくれるのなら
試しに加入してみようと思います。
(今まで入っていた生協は手数料がかかっていたので^^;)

これはおいしかった!
これはおすすめ!
というものがあれば教えてください☆

  • 質問者:りっつ
  • 質問日時:2008-04-12 19:36:40
  • 0

牛乳は美味しいですよ。
あと豆腐も美味しくて気に入ってます。
にんじんは泥つきですが、にんじんそのものの味がしてお勧めです。
白菜はまるごと1個届くのでびっくりしましたが、1週間で食べきれましたよ。

ちょっとお高いけど、食品偽造の世の中でも、安心して美味しく食べれるのが一番のお勧めだと思っています。

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
お礼コメント

今まではスーパーで100円くらいの低脂肪乳を買っていましたが、
グリーンコープの牛乳は全く違って驚きでした。
牛乳風飲料を飲んでいたの?と思うくらい・・・^^:
本当の牛乳って・・・コクがあっておいしいですね。

赤ちゃんがお腹にできると(ツワリ等で)味覚がかわるのはわかっていましたが、
赤ちゃんが生まれ、添加物や資源のリサイクルや日本の自給率に対する考えが深まった自分に驚きです☆
ちょっと高いけど、子供の将来の為に自給率UP、日本の畑を守るために何かしなくちゃと日々考えています♪

並び替え:

家ではきらず揚げが人気です。

  • 回答者:黒ピーボ (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

無農薬のネグロスバナナや、自然に近い方法で養殖されたインドネシア産の冷凍えびがおいしかったです、それなり以上の値段ではありますが。有機栽培で地産地消の野菜も置いてあるのでよく利用しています。

  • 回答者:エコアイディア (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

お野菜は意外と安いですよね。
きのこ類いくつか、たのんでみました。

牛乳、豆乳、野菜ジュース、パンがおいしいとお思います。

  • 回答者:きつね (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

豆乳もおいしいんですね!
国産大豆がもっと取れるようになると、もっと安くなるのかなー。

私の住んでいる地域では「グリーンコープ」が無いのですが、、、
実家の福岡の母が「グリーンコープ」しています。
瓶入りの牛乳が美味しい!最初、飲んだ時にビックリしました。牛乳があまり好きではない娘もここの牛乳なら「美味しい!」と喜んで飲みます。
後、瓶入りのケチャップと瓶入りのマヨネーズが美味しいです。(商品名が分からなくてごめんなさい)
母のオススメで、いつも実家に帰ると私の分も注文していてくれて、お土産に持たせてくれます。ケチャップは、自然なトマトの甘みでケチャップ独特の酸味がきつくなく、なめても美味しい感じですよ。

  • 回答者:みおりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

サンプルとして、瓶入りケチャップいただきました♪
チキンライスのしたり、パンに塗ってピザ風に焼いたりして食べました。
大手メーカーのよりおいしかったです。
トマトらしさがあると言うかなんというか全然違ってびっくり^^;

ビン入りって言うのがいいですよね☆
チューブは便利ですが、リサイクルにしくいので気になっていました。
マヨネーズもビン入りなので、今度買ってみようかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る