すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お風呂で顔を洗った後など鼻やその周辺の毛穴が黒ずんで見えたり、開いているように見える気がするのですが、何か毛穴を閉じさせる良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:みお
  • 質問日時:2008-04-12 20:59:32
  • 0

一度開いた毛穴は二度と元には戻らないとの事・・・
私も昔ムリムリにきれいにしようとして大きくしてしまいました・・・
オイルでクレンジングして目立たなくすることが精一杯です。
化粧しない日もオイルでマッサージしてます。
クレンジングと洗顔だけは高いのを使ってます。
基礎をちゃんとしとくとファンデーションとかちょっとランク下げても
きれいに仕上がりますよ。

  • 回答者:こばん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

パックをして洗顔するといいですよ。

  • 回答者:おぱっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

風呂上りには冷たい水を浴びましょう!
いきなりは危ないので、心臓から遠いところから
水をかけて、顔にもかけてみては?
引き締まりますよ。

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

熱いお湯で顔をあらったら冷水で引き締めましょう。
あとは収れん化粧水などで整えます。
毎日繰り返していれば毛穴も閉まってくるでしょう。

  • 回答者:窓の外 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂で、お湯で顔を洗い、次に冷たい水で顔を洗う
これを何度か繰り返す事で、毛穴に詰まった汚れが開いたり引き締まったりしながら
出てくるとテレビで聞いたことがあります。
試してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:kobu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

パックを使ってみてください

  • 回答者:ジジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔を洗った後に毛穴が黒ずんで見えるということは、まだ毛穴に汚れが残っているということ。ぬるま湯で洗顔されてますか?洗顔料はしっかり泡立ててやさしく洗ってあげてくださいね。正しく洗顔すれば、毛穴の黒ずみはなくなると思います(ごしごし洗いすぎは逆効果です)。その後はお肌にたっぷりの水分補給を。毛穴の周りのお肌の細胞がお水を蓄えてふくらむと、毛穴が小さく見えるはず。やっぱり、こまめなお手入れが欠かせないですね。…私もがんばろ。

  • 回答者:くろまめココア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毛穴は私も大きな悩み!でも気になってもいらいすぎは絶対良くないですよ。特に安い毛穴パックは一時的に汚れが取れたように思いますが逆に毛穴を広げるので要注意!(経験者です)基本は洗顔で汚れを残さない事(ゴシゴシこすらないで優しくね(^.^))洗った後は冷水で引き締めて!保湿等のお手入れの仕上げに欠かさず収れん化粧水で又、優しくパッティングを欠かさない日々です。

  • 回答者:イチゴ鼻 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

奥村チヨさんが60代なのに肌年齢は20代で実践している方法があるそうです。

http://www.mbs.jp/hiden/magic/33.html

試してみてはいかが?
私もやっていますが2週間ほどで驚くほど肌のキメがかわりました。

  • 回答者:ぱた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も悩んでます。
冷却したりして肌を引き締めたり、パッティングで引き締めたり、あとは十分な保湿をするなど、まめな手入れは必要なようです。

私は若い頃、毛穴がない綺麗な肌でしたが、その頃が汗をかかない体質で、毛穴が開くのと比例して汗をかく体質に変わってしまいました。
汗をかきやすい人は、毛穴も開きやすいのかもしれません。

  • 回答者:いるか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る