すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

面白い ウソ~のような場面に
遭遇したことありますか?
私は 台風の日に
ルーフバルコニーに置いてあった
補助輪なし子供用自転車が
バランスよく バルコニーを走っていたのを
目撃しました 何回片付けても
走ってしまうので フェンスに鍵で固定しました
信じられませんが 本当の話です

• 質問者:正直者
  • 質問日時:2008-11-19 22:34:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな体験談
ありがとうございました。

並び替え:

ずいぶん昔ですが、歌手の北島三郎さんが暴力団がらみの疑惑で活動中止された時、ニュースで、コメンテーターが「北島さん!カムバック!」と言った直後のCMが「ち〜らし〜寿司なら〜♪」と北島さんが出てきました。

あの時はびびりました。
あの瞬間を見た人は少ないのかな?衝撃的だったのに、誰も知らない・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エ~ッ
そんな事件知りませんでした

20数年前のヨーロッパへの卒業旅行の時ですが、パリからの帰りの飛行機がJALでした。当然安いパック旅行なので席はもちろんエコノミーなのですが、ちょうど操縦席の真後ろの席に。楽しい旅行が終わり日本に帰れば社会人というちょっとブルーが入りお酒も入って気が大きくなった私は綺麗なスチュワーデスさんに、ほんの冗談で「操縦席って見せてもらえませんか?」と聞いたところ、「ちょっとお待ちください」と奥に。戻ってきて「機長がOKですよと」!友達と三人で入れてもらいサングラスをしたかっこいい機長に航空地図を説明してもらい、ちょうど副操縦席が空いていたのを幸いに座らせてもらい、自動操縦中ということで操縦桿を握らせてもらいました。興奮して出てきたら他の客が長い列を作っていて大笑いでしたね。
今では危険で考えられない事だと思いますがいい時代でしたね。もしかしたら結構皆やっていたことなのかも?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです!
憧れの操縦席ですね
行列にならびたかったな~

機体トラブルで飛行機がUターンした事にビックリしました。
アナウンスで「只今エンジンが~」と流れた時は不安で仕方が無かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

空調から焦げ臭い
臭いがして・・・・
機長さんが 怒った口調で
点検ミスです!
これから引き帰ります
エンジンが焦げていたのか
ホント ビックリしました

うちのポストに、ガチャポンのカプセルに入ったおたまじゃくしが入っていました。
ある日には庭で水やりしていた母の肩にインコが飛んできて我が家の住民となり、そのこが天国へ逝った3ヵ月後には次のインコが散歩中のじいちゃんの肩にとまりまたまた我が家の住民となりました。
近所では「生物駆け込み寺」と呼ばれました。

• 回答者:なんでもこい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

優しいお宅なんですね
動物は分かりますから

タイ旅行で、夜のアユタヤ(世界遺産)ライトアップを見に行った時、停電に遭遇しました。日本では、経験できないような真っ暗闇、楽しい思い出となりました。バンコクに戻って、タイで初めて開通した地下鉄に乗りにいった時は、故障で、地下鉄がストップ、通常では、タイ語と英語の車内アナウンスが、故障時用が準備してされていないようで、意味のまったく判らないタイ語の放送が続き、しばらく車内に取り残されて、初のトラブルを満喫することが出来ました。

この回答の満足度

お礼コメント

ユニバーサルですね
忘れられない 思い出ですよね

私の大学時代のことです。
塾講師のバイトをしていたのですが、
もちろんスーツで通勤していました。

電車で通勤していたのですが、
なんか足がいつもより軽いなぁと思い足元みたら、

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、スニーカー履いてるやないすか

恥ずかし…
しかも、独りきり…

非常に焦りましたが、さいわいにも黒だったので、裾で丁寧に隠し隠ししました。
何事もなかったように歩きだし、塾に着きました。
誰にも見られんように下駄箱へ・・・
結局、誰にも見つかりませんでした。
セーフでした!

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エ~ッ オシャレに・・・
見えていたかも

高校生の時に始めてパーマをかけたのですが、美容師さんに初めてだったらパーマかかりにくいよと言われ、ではきつめにかけて下さいとお願いして、出来上がったら、パンチパーマのオバちゃんがそこにいました^^

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あたしんちの
お母さんみたいですね♪
友人は アフロになっていましたが・・・

子供の頃キントウンをみました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみません
キントウンってなんですか?

下の方の回答に似ていますが
友人4人とディズニーランドに行った時、クリスタルパレスレストランで食事をしていた時(外の方です)カラスが飛んできて友人のハンバーグをかっさらっていきました。
朝会社に遅刻しそうになって必死のパッチで走っていて、四つ角にさしかかった時にスズメバチと私の下唇がぶつかりスズメバチが死んだ事(ショック死?)です。さされた訳ではないのですがお互いすごいスピードだったので、私の下唇が打ち身で青く腫れました。
サザエさんのアナゴ君みたいだと会社でしばらく大笑いされました。

• 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひぇ~ スズメバチと衝突
それは珍しい
刺されなくて運も良かったですよね

電車とホームの間に挟まった・・・。子供の頃ですが。あの当時はあんなところに挟まるなんてう夢にも思わなかった。
あと、自転車に乗りながらコンビニのチキンを食べてたら(マナー悪い私)、後ろからそれを狙ってきたのか、カラスが攻撃してきた。食べられはしなかったけど、角度的にはそこにチキンがあったので、間違いないでしょう。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海辺で サンドイッチ食べてたら・・・・
鳶が来て持って行かれました
放心状態になって気が付くと
手が血だらけでした
海辺の看板に 鳶に注意と書いてあり
納得しました

今の彼氏とつきあい始めて初めてのクリスマスイブ。
隠れ家っぽいフレンチレストランを予約して連れて行ってくれた時のこと。
地下にあるお店だったので、階段を下りていたら…。
私の足下をまるでコントのように滑り落ちていった彼!
ちょっと緊張してたんですけど、それで一気にほぐれました(笑)
あの落ち方は見せてあげたいくらい見事だったんですよ!

• 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大笑いですね!

知り合いのおばちゃんと車で出掛けた時の事。
おばちゃんしか行き先を知らなかったので、ナビをしてもらったんですが、
『もう少し行くと左側に自転車が止まってるから』
と説明されました。
案の定、自転車は止まっておらず散々迷ってどうにか辿り着きました。
自転車を目印にしちゃだめでしょー。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おばあちゃん 可愛い!
友人がナビをした時
指先だけを曲げて
ナビをするので
おばあちゃんより説明できない・・・・
ちなみに 友人は免許ありです

先日ネズミをみてびっくりしてにげる愛猫、追いかけるネズミのすがたを目撃しました。
おくびょうものもそこまでなると・・・。トムとジェリー実写版でした。

• 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近のネコは・・・
おく病みたいですよ♪

以前にもsooda!で回答しましたが、私のウソの様な不思議体験です。

小学校低学年位の時の事です。
私のうちは、山に家を持っていましたが、昼過ぎに突然家の中にウグイスが飛び込んで来ました。
コッチもびっくりですが、ウグイスもびっくりでしょう。
外に出ようとして、壁にぶつかったり窓ガラスにぶつかったり・・・・
やっと父の会社の人が捕まえ、怪我をしていたので薬を塗り、外に逃がしました。

次の日の事です。
朝食が済み、私が外の庭で遊んでいると・・・・・
まるであのヒッチコックの映画の様に、庭の木にウグイスが無数に止まり、
私は怖くなり驚いて部屋の中に隠れようとしました。

ウグイスが全員木に止まった時、「ホーホキェキョ」の大合唱!
恐る恐る家族と外へ出てみると、暫くして全員飛んで行ってしまいました。

私の両親とは、「ウグイスの恩返し」と呼んでいます。
私の両親は既に亡くなっていますが、生前私が大人になってからでもこの話をする度、
「そんな事あったねぇ!」と言っていました。
今では証人が居ませんが、絶対にコレは夢ではありません。

その場所の住所は「鶯ヶ丘」と言って、ウグイスが多い事は確かでした。
口の悪い友人は、馬鹿にして「鶴なら何か貰えたのにねぇ!」と言います。

信じて頂けますか?

この回答の満足度

お礼コメント

いい話ですね~
鶯の恩返し
もちろん信じますよ

年配女性がホームと電車の間に消えた時は
悲鳴というより声も出なかったですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どの後どうなったんでしょうか
気になります・・・・
私も通勤電車に乗る時に
足が落ちましたが
後ろにいた方が
落ちる前に抱き上げてくれて
助かった経験者です

我が家の猫が、窓の外に居るカラスを見物していた時です。
いきなり、からすがこちらに向かって飛んで来ました。
あっ!と思った時には、窓に激突して見えなくなりました。
そして、愛猫は、眼を見開き(瞳孔が開いていました)固まったまま、暫くゆらゆら揺れていました。ぶつかったからすよりも、その事の方がびっくりしました。

回転式の扉で、入った良いけれど、そこから抜けられなくなって、くるくる回っていたおばちゃんが居ました。側に居た店員さんが、慌てて扉を止めてました。有り得そうな話しですが、側で見ると、やっぱり驚きますね。

最後に、スーパーの食品売り場で、何も無さそうに見えた場所で、足を滑らせたお婆ちゃんが居ました。ところが、もの凄い勢いで滑って行ったのに、体操の選手がフィニッシュを決めた時の様なポーズで、踏みとどまり、間髪入れず歩き出したのを見た時には、10点満点をあげようかと思った程、見事でした。

この回答の満足度

お礼コメント

お婆さんに金メダルですね

もう、10年ほど前になりますが、車を購入するので、外車ディーラーの営業マンと交渉をしていました。(その頃は、少々お金持ちでしたので、今は(T_T)/~~~) 粘りの数万円が中々下がりません。そうこうしている内に、若い夫婦と5歳位の女の子がショールームへ来たと思うと・・・・「パパママ、あれが良いなぁ・・・・赤いの!」「そうか、すみませーん、この赤のミニクーパー2台くださーい!一つは00ちゃんのだぞぉ・・・・」、こちらの商談はSTOPしてしまいました。どんな家庭や!おまえんちは、麻生家か!

• 回答者:貧乏やだぁ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

贅沢三昧ですね・・・・・
今は・・同なんでしょうね?
小室家って事もありますよ!

アパートの前の坂道の路面にカラスが飛んできて止まったのですが、急にとことこと坂道を登り始めました。途中、フェンスの関係で直角に曲がっているのですが、きちんと直角に方向を変え、そのままてテクテク・・・。20メートほど先の建物の影になって姿が見えなくなるまで歩いているのは確認できました。
いったい、何がしたかったのか・・・。当然、烏の餌になるようなものもありませんでした。
カラスの散歩?

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

散歩でしょうね
頭いいし!

すいません、あまりキレイな話ではないのですが…

小さい頃、母方の実家へ親戚の集まりで行ったとき、叔父さんが子供たちを連れて近所の喫茶店でなにか食べさせてくれるとのことでゾロゾロと道を歩いてました。
その途中、叔父さんが急に「止まれ~!目を瞑れ~!」と言うので、何事かと思い、目を瞑らずに辺りをみまわすと…

なんと近所のおばあさんが壁に向かって立ちショ○をしてたんです!!
えっ!!女の人でも立ち○ョンってできるの?!って、すんごい衝撃でした。

田舎だから出来たんでしょうかね~ 後にも先にも女性の立ちシ○ン現場を目撃したのはその時だけです。男性はたまに見ますけど。

• 回答者:お目汚しすいません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃ凄い・・・・

もう10年ぐらい前になるでしょうか
友達が東京にいてよく遊びに行っていました。
良く新宿や渋谷にお買い物友人は仕事に出かけ私は一人で渋谷の109に行ったときでした
浜口あゆみによく似た子を見かけて定員と親しそうにしゃべっていましたが
どうみても背が低くて子供にしか見えなかったのですが(私はその時10センチのハイヒールを履いて170センチぐらいありました)髪もすごーーく傷んでいたしハートのサングラスをかけていたけどそんなオーラのような物もでていないし
でも数日後テレビのトークショウで浜口あゆみを見てびっくり同じハートのサングラスをかけて・・・えーやっぱりあの子は浜口あゆみだったんだと驚きました
平日なので人も少なかったのですが・・当時はまだ今ほどブレイクする前でした
その何年か後、海外に行ったことのない母親と主人と子供と4人でハワイへ行ったとき
母親と私はオプションでフラダンスを見に行き子供はきっと退屈するだろうと
別行動を取りました主人はワイキキの方で子供と食事をその時浜口あゆみがビトン店を貸し切り黒人のボディガードをつれてやってきたそうです
やはり主人は初めは気づかなかったようですが、子供みたいな子がボディガードを引き連れて誰だと思ったら浜口あゆみだったそうです。
なんか浜口あゆみも出世したなって感じでした。嘘みたいですけど本当の話です
2回目は見ることが出来なくて残念でしたが・・・夫婦そろって浜口あゆみに遭遇したのでした

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

縁があったんですね♪
以前駅のホームでマーシー(お姉マン)
に会い電車が着くまで楽しく会話をして
その時 マーシーから とっても良い人って
皆に話してね!!♪ と言われたので
ここで 言わせていただきます
マーシー とってもいい人で
優しかったですよ!

同じお店(スポーツなど)が5-6階あるたてもので、カートで普通のスーパーの小さいのではなく、大きいカートってありますよね。
それをもって、何気にくだりエスカレーターに進んでいったおじさんがいて、当然カートは下を向き、すぐ手を離したようで、一番したまでカートは転落。
すぐ駆けつけた店員さんに、エレベーターを使ってくださいって、めちゃくちゃ怒られていました。
私はのぼりのエスカレーターに乗っていて、カートが見えた瞬間「え!?」って思いました。
今では、坂になっていてカートを乗せられるエスカレーターもありますが、そのときはそんなになかった時代なので、びっくりでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

危なかったですね~
坂道の角にコンビニがあり
買い物に行こうと歩いていたら
停まっていた4WDが無人で動き出し
目の前で車に衝突して事もありました

友人の家で飼ってる猫ちゃんの話です。

友人の家に遊びに行ってお茶しながら雑談してたんです。しばらくしてその猫ちゃんが机の下でくつろいでたとは知らずに私が出されていた飲み物のコップを倒してしまったんです。

その瞬間 ゴンッ!! というかなり鈍い音がして猫ちゃんが飛び出して来たんです。
どうやら驚いて机の下でジャンプして頭を強打したみたいです・・・

かなり痛かったのでしょうか前足で頭を抱えながらしばらく悶絶してましたねぇ・・・
原因を作ったのは私なんですがその時は
『なんかお笑い芸人のリアクションみたいじゃな^^』って友人と一緒に爆笑してしまいました。
今思うと可哀そうな事をしました・・・(苦笑)

でも猫ちゃんも本気で痛い時は悶絶するんですねぇ(^。^;)

この回答の満足度

お礼コメント

ネコのリアクション面白いですよね
ピアノ教室の先生のお宅のネコは
先生がピアノを弾くときは普通ですが
生徒がピアノを弾くと・・・・
耳を押さえて寝ています
聴きたくないのですよね

小学生の頃、台風がきて同じ地区内の子達と集団下校してた時に、小1の細い女の子が風で飛ばされたところを目撃しました。

一瞬宙に浮いて、地面に投げ出されてゴロゴロ転がっていったので、6年生の男の子と当時5年生だった私とで転がっていく女の子をあわてて追いかけました。
風で飛ばされる人を目撃したのは今まで生きてきた中で一度だけです。
本当にびっくりしました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホント ビックリですね!

バナナの皮で滑って転んだ人を見た時は「漫画のような現実がここに!」と興奮しました!
次に狙うのは曲がり角でパンを咥えた人とぶつかることかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自動ドアの首を挟まれた人を
見たことあります
友人と一緒だったので
大笑いしました

先日、駅の近くで全身派手なピンク(微妙にくすんだ感じ)のおばあさんを見ました。
一瞬、びっくりしましたが、みんな気にする様子もなく歩いていたのでそこでは
よく見かける人なのか・・・?と思いました。
あれは魔女だと思います。

===補足===
ええ、そちらにもいるんですか!?
私は初めて見たのですが、意外に魔女は多いのでしょうか?
こちらも毛は長く白髪まじりでしたがスタイルはよくなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家の近所にもいます
ロン毛で白か混じりで
後姿はスタイル良いし
ナイスですが・・・・
前は老婆 近所の小学生から
魔女と怖がられています

たいしたことではありませんが、
月光仮面の扮装をした人が自転車に乗って新宿を徘徊。
まだ有名になる前のことで、びっくり驚き口あんぐりでした。
そのご、マスコミに取り上げられるようになり、
私の話が嘘ではないと証明され、ホッとした思い出があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

渋谷でイベントでしょか?
小力軍団見ましたました!
チョット キモかった・・・・

デパートのペットショップのガラスに人だかりができていて、何事かと覗いたら…。

そこに犬と猫が入っていたのですが、
横になる犬の身体を、猫が両方の前足で揉み揉みするかのように押していたんです。
まるで按摩しているような光景で、犬は気持ち良さそうに寝ていました。

この目で見なければ信じられない光景でした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

癒されますね

私も台風の日の話なんですが・・・
どうしても用足しに外に出なければならず車で夫と外出しました。

市の中心部を車で走ってた時に、どうやら時間的にお昼休みだったらしくサラリーマンの集団(4~5人だった)が傘をさして歩いていました。
しかし台風・・風が強いので傘をさしても傘の骨はぐにゃっと折れ曲がっていました。

昼間の時間帯で道も混んで来て車もゆっくりペースに。
トロトロ運転していると、その中の50代くらいの男性に目が釘付けになりました。
風でヅラが煽られ、頭の上でパカパカしていたのです!!
夫と二人で「えぇええええ!」「はずした方がいいんじゃないか?」と。

お笑いのコントなどでヅラが動いたりするのは目にしてましたが、まさか直接見てしまうとは思いもしませんでした。
家に帰るまで、その後その人のヅラはどうなったのか気になって、その話ばかりしていました。

嘘じゃないですよ!本当の話です!!

===補足===
そうか!悲しい時に思い出せばいいんですね!(笑

台風になると必ず夫とこの話題になります。
本当にはずれそうにパカパカしてたんで。
皮1枚で、かろうじて頭についてるって感じでした。
車が動き出さなければ、もっと見ていたかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大笑いできますね
悲しいときに 思い出すと
良いですね

ふと思いついて主人と二人で近所のディスカウントストアに出かけ、駐車場で車を止めたら隣に止まっていた車から私の両親が降りてきました。
両親は隣の市に住んでいます。「買い物に来たの?スゴイ偶然だねー!」と驚き、お昼ご飯を一緒に食べて別れましたが、両親はその帰り道、自分たちの車の前に走っている車が姪っ子の運転する車だということに気がついたそうです。姪はさらに隣の市に住んでいます。パッシングで合図してファミレスに入りお茶をして別れ帰ったそうですが、一日の間に近すぐ所に住んでいるわけでもない娘や姪っ子に偶然出会うなんて不思議な日だと狐につままれたような気がしたそうです。
数秒タイミングがずれていたらすれ違っていたかもしれないのにピンポイントで出会うなんてやはり血が引き合っていたのでしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もあります
旅行先で近所の知り合いに
偶然会いました
お互いビックリでした

先日、車で走行中に警察官がたくさんいたので何かと思ったら、対向車線で車がまっさかさまになっていました。
天候も穏やかでしたし、カーブがあるわけでもないのに、なぜ?と不思議で仕方ありません。
そして、ちょうどその近くの交差点の信号の地名を見たら「車返団地」って書いてあって、何かあるのか???と思ってしまいました。

===補足===
(笑)お礼コメントに★5つです!

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地名に忠実な車なんですね

面白いっていうと不謹慎ですが、以前コンビニで車泥棒を見たことがあります。
車の中で、朝ご飯を食べてたとき、車が駐車場に入ってきてお姉ちゃんが、エンジンかけっぱなしでコンビニに入りました。すると違う女性が、この車の周りを何度も何度も周り、中をのぞき込んでました。すると急に車に乗り走り去ってしまいました。
コンビニのレジにいたお姉ちゃんは、手を伸ばし何かを店員に言ってました。
自動車泥棒って本当にいるんだなあと、思いました。
まあ、エンジンかけっぱなしで、コンビニに入った姉ちゃんも悪いんですけどね。

===補足===
それから、仕事に行ってしまったので、事の顛末は分かりません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エ~ッ
目撃者ですね
それからどうなったんですか?
知りたいで~す

デパートに買い物に行ったらデパートの外に男の人が立っていたんですけど
格好がすごかったです。
60歳くらいの人でしたが、髪は紫色に染めていてピンク色のブラウスを着て
薄紫色のタイツを履いて赤いハーフパンツを履いていました。
すごく派手なおじさんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電車でセーラームーンみたいな格好で
髪の毛は地毛だと思いますが
二つに結わいてピンクのボンボン付けてた 
ゴッツイ50代のおっさんでした
見て良いのか悪いのか前の席に座ったので
目の置き所に困りましたわぁ

同じく台風の日でしたが、深夜に大量の空き缶(アルミ)を不燃物回収コンテナ(24時間利用可)に出しに行ったところ、コンテナに入れようとしたところで突風にあおられ、袋ごと飛んで行ってしまいました。それも、1秒間に20m以上の猛スピードで。
あっという間に数十本の缶がバラバラに散り、視界から消えました。
幸い、少なくとも見えていた範囲では他人に当たったりはしませんでした。

気になっていたので、風が少しおさまった翌朝に付近を調べたのですが、なぜか1本も見つかりませんでした……。

この回答の満足度

お礼コメント

人に当たらなくて良かったですね
同じような経験で
ヤッパリ台風の日に
ガーデンテーブルセットを
バルコニーの端に寄せて非難していましたが
何だか・・・・飛びそうだな~っと
窓越しに見ていたら
その瞬間テーブルが
フェンスを越えて・・
不幸中の幸いで落下しなかったので
良かったのですが
幹線道路沿いなので
落下していたら大事故でした

中学生のときの話です。
特にいつも渋滞しない近所の道が、大渋滞になりました。
なにか事故でも・・・と思ってラジオでニュースを聞いてたけれど、
ニュースになるような大事故も起こっていなく・・・。

運転していた父が「先頭どうなってますか〜!」と声をかけたら、
うまく伝言が伝わって、先頭まで行って、戻ってきました。
戻ってきた答えは・・・
「先頭のトラックさん、寝てました」でした(^^;

伝言の先頭の方が起こしてくれたらしいので、しばらくして何事もなかったように
流れが戻りましたが、先頭車両が熟睡して渋滞という経験はあの時1回だけでした。
マンガのような話として、ご近所では今でも有名です(笑)

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

笑えますね
以前 夜中にものすごいブレーキ&ドッカーンと
ものすごい音がして
事故かな?と思い外を のぞくと
幹線道路で広いのですが・・・・
カーブを 曲がり損ねて
ワゴン車が 横たわっていました・・・・
暇だったので しばらく見ていたら
5~6人で車を起こし
交差点の側にあるスタンドまで
押していました

近所の犬なんですけどね 二足歩行するんですよ。
座った状態で両手を上げてて 飼い主が何処かへ行くと そのまま立ち上がり追っていくんです。
初めて見たとき スゲェ って思いました。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カワイ~!!
バイクに座って
店番していた
看板犬も見たことありますよ♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る