すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの「サラリーマン金太郎」を、
前回も今回もご覧の皆さんに質問です。

以前の高橋克典が主演だったものと、
今回の永井大が主演のものと、
どちらがお好みですか。
理由も併せてお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 01:21:02
  • 0

並び替え:

私も見ています。

やっぱり、高橋克典さんの方が好きですね!

役者としの才能が高橋さんの方が上手い、

でも若さなら、永井君でしょうね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋克典の方がよかったです。理由は金太郎は前回の高橋克典のイメージの方が強くて、永井大の金太郎は迫力に乏しく感じるからです。永井大の「サラリーマン金太郎」の第1話を見たときに一番強く感じました。最近は慣れてきて永井大の金太郎も違和感無くなって来ましたが、永井大は金太郎の役としてはイメージが優等生というか、綺麗すぎるような気がします。だから、やっぱり泥臭い雰囲気イメージを持つ高橋克典のほうが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対高橋さんの方がいいです。
永井くんだと何だか物足りないんですよね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも最初の役者さんの演技で固定されてしまうので高橋さんです。
あとの人は比べられてやりにくいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋克典です。

やっぱり始めにされた人の方が印象が強くて・・。
それに高橋さんのほうが大人でセクシーですよね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんの方が情熱的でしたので好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

永井さんのほうが好きです。
高橋さんのは、原作とちょっと違ったような感じで(結婚する人が違ったり)永井さんのほうが好いな。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんバージョンの方が好きです。
金太郎がカッコ良く感じました。
見はじめの頃は永井さんバージョンも意外とおもしろいかも・・と思っていましたが、見るにつれカッコよさっていうか、男くささに欠けるように感じました。
なので、高橋克典さんバージョンの金太郎の方が、良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典の方がいいですね。
男くさいのは高橋の方が上でスキです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんのほうが良かったです
今度の金太郎ちゃんは迫力がありません
単に気のせいかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも見てます。永井君に悪意はないですし、好青年として好感も持っていますが、
このドラマでは、どうしても高橋さんが似合ってますし、リアリティもって観れて好きですね。永井君はチンピラ色が強すぎるのと、高橋さんの真似をしてるようにしか見れなくて。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回のほうが良いですね
高橋克典はすこしきざっぽい所があって金ちゃんの熱い所が出ていなかったと思います
永井大はかなり熱いです ここまで出きるとは思いませんでした
ただ漫画と少し変えた内容が今一です

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永井大も好きで寸が、高橋克典のほうが好きですね
はじめにみてしまって、イメージが付いてしまったのかな
貫禄も高橋克典のほうがあると思います。

でも永井大でも楽しんでみてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金ちゃんに関しては、高橋克典さんのが良かったと思います。
最初に観てしまったイメージが強くなってしまったのかも知れませんが・・・

永井さんはスマートな都会的な感じがし、破天荒な無骨なオーラを感じません。
高橋さんのハマり役の様な気がしますが、
彼が他のドラマに出ると、どうしても金ちゃんに見えてしまって・・・・ね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然高橋克典さんの方が良かったです。
永井さん好青年だと思いますが、貫禄がないです。
昼間と夜の変わり方も高橋さんの方が何か強烈だったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋さんがいいなぁ。
やはり最初のインパクトがちがいますね。

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋克典のときは毎週見ていました。そのときはストーリーや高橋克典を初めて見たので、今までにない気質の俳優さんというイメージもあり、楽しく拝見しました。当時は斉藤陽子が結構ファンだったので見ていたという部分もあります。今はどうしているのだろう。

永井大もがんばっているとは思いますが、他の方のご意見と同様に、只野仁での子分的なイメージがぬぐいきれないですね。

でも、高橋のときのビデオを最近借りて見ましたが、時が経ったせいか、当時思っていた以上に高橋が初々しく感じました。そのときの高橋と比べると今の永井の金太郎の方が私は大人に見えます。

ということで、やはり高橋の方が好みというか、金太郎のイメージは強いです。高橋を含め出演者が自分と近い年齢であることも親しみやすい部分はありますが、永井も一生懸命がんばっているなということは感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典の方が良いです。
 眼光の鋭さが別物に思えます。
 原作を全て読んでる者としては、目に力のある人でないと納得できません。
 あとは、背後からの雰囲気(オーラかな?)が、高橋克典にはあったと思います。
 永井大は、やはり、コミカルな役の方が良かったかな。
 ああ探偵事務所なんかは、すっごく気に入ってますから。

  • 回答者:只野仁がもっと好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんがよかったです。
はやり 最初に見た印象が強いせいでしょうか・・・

高橋さんに比べて 永井さんは やさしすぎるイメージがあります。
根性の据わったシーンを見ても なんかしっくりしません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典の金ちゃんのほうがいいです。
永井大は確かに背格好だけでいえば、背も高いしガタイもいいけれど、
どうしても高橋克典とのコンビでやってた(る)只野仁のあの役のイメージが大きすぎて…。
永井大ではちょっと金ちゃん役は無理だと思いますね。
そもそも彼がなんで金ちゃん役をやることになったのか、不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり元祖高橋さんですね・・なんか様になってます。
永井さんもイケテル感じがしますが、迫力に少々かけます。
別ドラマ「只野仁」で弱いイメージが付きすぎて・・・なんか
しっくりきませんよ

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る