すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

LIONの「GUEST&Meフレグランスバー」という商品についてお聞きします。
使い終わったら(香りがなくなったら)、捨てるしかないのでしょうか。
何か利用方法はないものでしょうか。

• 質問者:もったいない
  • 質問日時:2008-11-21 01:13:36
  • 0

香りがなくなったと思っても、例えばトイレやクローゼットなどの狭いスペースだと
まだ香ります。その香りがなくなったと思っても、ハンカチを入れておく程度の
引き出しの中だと、まだ香ります。 (軽い香りが引き出しの繊維製品に移る程度)
それももうダメだな〜という感じになったら、100円ショップのでいいので、
野菜スライサーとかおろし器みたいなもので細かくしてみてください。
また香りが復活します。目の細かい布に入れて、ポプリみたいにして引き出し等で
まだ使えます。

ここまで使って香りがなくなったら、本当の寿命でしょうね〜
普通の広さの部屋でしっかり香りを感じるのはせいぜい2〜3週間ですが、
ここまで使いきるのには、2〜3ヶ月はたっぷりかかります。それくらい使って
香りがなくなったら、十分役目を果たしたと思ってさようならしてもいいと
思いませんか? 

今、3ヶ月くらい前にクローゼットに置いたまま忘れていたフレグランスバーを削ってみました。
やっぱり削るとまだまだ香るので、明日はせっせとスライスしようと思います。
置き忘れを思い出させてくれて、ありがとうございました♪

• 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明をありがとうございました!
スライスするとは!!それなら骨の髄まで(?)使えそうですね、すごい!
確かに削ってポプリにしてしまったら、
香りがなくなっても、「じゅうぶん使った感」たっぷりになりそうです♪
いい方法を教えていただきまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

あっ!今ちょっと思いつきましたが…
削ったのを掃除機で吸い取れば、掃除機をかけた時に香りが部屋に広がりそうな気がします!香りの粒(?)みたいな商品に、そんな使い方が紹介されていました。
いろいろ応用ききそうですね♪

並び替え:

捨てたらもったいないですよ!
げた箱でも下着入れにでも置いておけば
フレグランス代わりになりますから是非使って下さい。

私は下着入れに置いてますよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼遅くなりましてすみません。
なるほど、狭い所においておけば、香りが弱くてもいけますね!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る