すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

借金を一回全部返済してから過払い請求をされたかたはいますか?

返済していないときの過払い返済と違い、ブラックリストにはならないからやってみなよとすすめられているのですがすごい怖いので体験されたかたいたら教えてください。

並び替え:

過払い返還でブラックにはならないですよ。
元々法定金利を超えている分を返還してもらうわけですから正当な請求です。
弁護士に依頼する相場は1件につき大体2万円で返還分の2割程が弁護士報酬となります。
本来先方にデータがきちんと残っているはずなんですが出し渋るところもありますので過去の明細などが残っていればスムーズに過払い分の計算がはじき出せると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、うちの兄があちこちの金融屋からつまんでいて、弁護士に相談をし貴方のおっしゃる過払い請求も出来ると話を聞きましたが、結局自分自尽では、難しいですし弁護士費用と計算すると赤になる事が分かったのでやめました。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

_返るところと、返らないところが有り、素人がやるのは大変な労力がいります。
いつから、いくら借りたかによりますが、10年も続けて借りていたようなケースなら弁護士に依頼してでも取り返す選択も有ります。
 もし、今が未だに大変な生活であれば、まず、5250円で弁護士に30分相談を申し込み、そこでやるかやらないか決めたら良いと思います。
 相談に行くなら、どこから、どれだけ借りていたとか、前もって整理しておくと話が早くなります。

• 回答者:putai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

体験はしていませんが、ここのブログが役に立つと思います。

http://horobosu.com/

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る