すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙に成功した方はここにも沢山いらっしゃるようですが、飴と禁煙補助剤とガム以外で何か使いました?
使ったと言う言い方は語弊があるかもしれませんが、気が付いたら水やお茶を沢山飲んでいたとか、ガムと飴とニコレットや禁煙パッチ以外で利用したとか、口にしていたものってあるんでしょうか?

禁煙外来や飴、がむ、ニコレット、禁煙パッチ以外には禁煙を成功させるものはないのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 20:04:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の書き方も悪かったようです、ちょっと口が寂しい時にガムや飴以外になにか使う方がいいのかなって思ったものですから・・・・・
有難うございました

リセット禁煙のすすめという本でやめました。
口寂しさがしばらく続いたので、飴は欠かせませんでした。
あといかと昆布。
禁煙補助剤は使いませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日ジョギングして下さい。タバコなんか吸ってられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者がタバコを吸って汚くなった肺を見たら手術をする気がなくなるという話を聞いてやめました。
たしかに自分が医者だったら真っ黒な肺は触りたくないなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですから、辞める理由じゃなくて、辞めている途中で何か口の中に入れたかどうかお聞きしたかったんですけど・・・・・

「禁煙セラピー」という本を読んでやめる人は結構いるみたいです。私は1回ではやめられませんでしたが、何度も読み返しているうちにようやくやめることが出来ました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日に数箱吸ってましたが、1日で止めました。
止めたきっかけはテレビで放送していた喫煙の害を扱ったテレビでしたが、タバコを止められない依存症の人とか、肺がんの手術の様子が延々流れてました。肺がんの手術ってのは、息をしながらするわけですから、他のところと違ってなんかすごく大変そうで、その番組を見ている間はタバコを手にすることができませんでした。
その数十分が1日になり、1週間になり、何年にもなりました。
今ではそんなグロい描写をすることもできないと思います。あの時の映像はビデオには録画してあったのですが、その後それを見直さなくても脳裏に深く刻まれてしまいました。

刑事コジャックのように飴をなめてましたが、体重が増えてきたので、歯磨きをするようになりました。その時の後遺症(?)でしょうか、今でも1日10回は歯磨きしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歯にびっしりとヤニがついていて、歯医者でクリーニングしてもらったとこから止めました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで、飴とか禁煙ガムなどは使いましたか?別のものを何か利用しましたか?
辞めた理由をお聞きしているのでなくて、禁煙中特別に口にしたものがあったのかな?と思ってお聞きしたのですけど・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る