すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日のソーダのアンケートに回答した方、何を書きましたか?さしつかえない方のみ教えてください。
私は、相互ブロックを選択式にしてほしいと書きました。

• 質問者:maple
  • 質問日時:2008-11-21 21:48:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。「質問放置者にペナルティを」「編集機能の復活を」などが多いので、きっと改善されるかもしれませんね。匿名の件(お助けマンやsooda!ちゃんなど)も、同一人物だと勘違いする人が出たので改善されるようですし。25日から皆さんどのような名前を使うのかちょっと楽しみです。それにしても相互拒否機能が運用されてる間はおちおちデリケートな質問もできないのでそれだけ何とかしてほしいと個人的に願います・・・でも相互拒否は希望する人のほうが多そうだしたぶん実現されないだろうなぁ。

並び替え:

編集をできるようにして欲しいですね。
これがないと不便なので!

• 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編集はそもそも何故撤去されたのでしょうね?重いからかなぁ。

質問を放置した時は減点してほしいと書きました。

• 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いた人が多いようなので実現される可能性が高いですね。

質問検索を使いやすくして欲しいと書きました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

質問検索、あまり精巧じゃないですよね。引っ掛からないこともよくあります・・・

「犯罪を誘発する内容以外の削除は反対です。全ての人を受け入れあう優しいサイトにしたいです」
と云う様な事を長文で書きました(^^♪
諍いを防ぐためにカテゴリー別にしたらとも書いた覚えがあります。

===補足===
ええ、そりゃあ、もう! このチャンスをずっと待ってましたからね。(どーせ聞いて貰えないだろうけど)
今回のスレ、ランダムさんにも御登場頂きたいと思っているんですけど立ち寄ってくれませんねぇ。残念。

えぇ、最近いきなり応援して下さる方が増えて嬉し恥ずかしです(#^.^#)
これも maple さんが名前をあげて下さったお陰ですね。有難うございま~す♪
でも実際には嫌っている人のほうが多いだろうなー。
せっかくの3連休だけど、寒くなるとお出かけするのも億劫になりますねぇ。冬眠したい。

この回答の満足度

お礼コメント

長文で書きましたか(笑)さぞ熱く書かれたことでしょう。
別スレでは全レスおつかれさまでしたm(__)m私もこんな時間になってしまいました(汗
POOHBEARさんのファン、多いですね~^^

ジャンル分けをしてほしいと要望しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いろんな質問に触れられるメリットもありますが、あっという間に埋もれるようになったのでやはりそろそろジャンル分けしたほうがいいかもしれませんね。

終了した質問の一覧を作ってほしい、というのと
回答者側からのブロックをコメントが付かなくてもできたほうがいい、と書きました。

そうですね、相互にするかどうかは選べたほうがいいかもしれませんね。
放置の3のペナルティ、最近減ってきているからか書くのを忘れてました^^;
他の人が書いてくれてると分かって安心^^ いい質問ありがとうございます。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答者側からのブロックはコメントが付かなくてもできたほうがいいですよね。低評価する人達があっという間に村八分になりそうですが^^;

他の人も書かれていますが、編集機能をまた付けてほしいと書きました。
これがないとやっぱり不便です。
是非とも復活してもらいたいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答する際の編集機能の復活、
満足度の訂正ができることを希望しました。

改良してほしいことは他にもたくさんありますね。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じく、質問をしておきながら、そのまま放置している方になんらかのペナルティを希望しました。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

放置はペナルティを与えるようにしてくれ。 と書きました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は、せっかく書いた回答がボタンを押したら「質問が削除されたか終了されたか~」が出てしまい回答ができないことがとても嫌なので、質問者が質問を終了させたとき書いていた回答が消えないように、終了ボタンを押してからの猶予機能の追加や残り時間を表示させるようにするなど回答がとにかく消えない機能の追加を要望しました。
あとは補足が何度かできるようにしてほしいことと、質問者が評価を放置した場合何らかのペナルティをつけてほしいとお願いしました(回答者があまりにも報われないので)
あとキャンセルボタンと匿名ボタンのチェック位置が近すぎて押し間違えてしまうと回答が全部消えてしまって嫌なので、もっと離してほしいと書きました。

今思えば相互ブロックの選択式についても書けばよかったです。
そのとき思い浮かびませんでした。。。
でもこのアンケートで、またよい機能が追加されきっとさらに使いやすくなると期待しています!

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答せっかく書いたのに終了じゃ悲しいですもんね。でも私はすべりこみセーフで終了に間に合ったこともあるのですが、結局質問者さんに読んでもらえなかったこともありました(私だけハートもコメントもなかった)。キャンセルボタンをうっかり押したことは私も何度もあります(苦笑)使いやすくなるといいですね。

私は満足度を1~5ではなく、3~5にしてほしいと書きました。
1をつける人の質問に答えた時は心臓に悪いです。
学校時代も勉強はできなかったけれど、通知簿に1はもらったことがないですから。
あとは相互ブロックについて、回答者は個人宛のコメントをもらわないとその質問をした人をブロックできないのはおかしいと思っているので、そのことを書きました。

• 回答者:お助けウーマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まぁ本当に1つけたくなるような悪質な回答もたまにはありますが、些細なことで付けられたらたまりませんよね・・・

便利だった編集機能の復活と、 
sooda にふさわしくない質問(個人的攻撃・卑猥な内容の質問など)を
もっと厳しく取り締まってほしいという事を 書きました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スレッドはわりとすぐ消されているような気がしますが、回答で書いてる人はなかなか消されませんね。荒れることの実害が少ないからでしょうけど、多数決じゃなくて一通の通報でもちゃんと精査してほしい・・・と思います。

評価をしずに そのまま放置をした方には
減点するなりしてほしいですとかきました。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

書いた人が多いようなので実現するかもしれませんね。

悪質な質問を常時する人を排除して欲しいと書きました。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

排除されてしまった人も結構いるようです(汗)

放置した人に対してなんらかのペナルティを与える。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

希望している人が多いので実現するかもしれませんね。

質問の後の放置の3について、質問に対する回答すら見てないような人は何とかしろって。。。
個人のトップから、その人の質問/回答履歴は見れないように。。。
等を記載しましたよ!

• 回答者:とむ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

放置は何度かごとにペナルティとかあるといいですよね。履歴に関しては私も書きました。表示/非表示を選ばせてほしいと・・・

質問のカテゴリー分け。
終了質問一覧。
マイページにお気に入り表示。
同じくベスト回答獲得の一覧表示。
相互ブロックの運用の仕方の再考。
早期終了の場合、10分ほど余裕を見てほしいこと、そして終了までの時間表示をしてほしいこと。
………とたくさん書いてしまいました。(ずうずうしかったかな)

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>相互ブロックの運用の仕方の再考。
おお、よく書いてくれました。ほんと何とかしてもらいたいです。
カテゴリー分けもあったほうが便利でしょうね。

満足度の修正を可能にする事をお願いしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

前はできたみたいですけどね・・・・

満足度の変更と回答の時の編集機能を復活させて下さいと書きました。
間違えて満足度を付けてしまうので、変更できる機能が欲しいなと思い書きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

編集機能は復活したほうがいいみたいですね。満足度の変更は、感情で上げ下げする人が増えなければいいなと思います。実現するといいですね。

アダルトな相談は分けたほうがいいのでは・・・というのと

むやみな削除をせず、内容の正確な把握をしてほしい・・・と書きましたよ(^^)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

削除に関しては同感です。ほんと何でこれが削除されずこっちが消されるの?と腹立たしいことが多いです。

通報の削除のあり方を考えて欲しいと書きました。

単純に気に食わないからと有意義な質問も
悪意を持った通報者によって削除されたりしてるので
削除をする前に大変だとは思うけど
質問の内容と寄せられている回答を読んだ上で
事務局として判断して欲しい

通報の数が少なくても規約に接している場合は
きちんと対応してほしい

という事を書きました。

※自分は主婦叩きさんでもないし、ランダム満足さんでもないです。
普通に参加してる者ですが、何故この質問が削除なんだろう?って
いうのとか、何故この質問は未だに検索でヒットするんだろうって
いうのがあまりにも多いので書きました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

激しく同感です。ぜったい中身を精査せず通報数だけでどうにかされてますよね。一人いくつもID取ってるような輩もいるというのに。私も理不尽な思いを何度もしたことあります。

満足度を一度くらいつけなおせるようにしてほしい。
メールがくるかこないかそれぞれ選択できるようにしてほしい。
この2点を書きました。

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよねー。満足度もついうっかり手が滑ることもありますしね。でも一度出した評価を感情で上げたり下げたりするような人も出てきて、また問題が起こるかもしれませんね・・・
メールはほんと選択させてほしいです。

補足だけでなく、回答中には、編集を残して欲しいと書きました。
文体などで見苦しいところがあると治したいのですが、それをやってしまうと貴重な補足が使えなくなってしまうからです。

===補足===
ハート有り難うございます。
そうですね、削除して投稿するわざがあるんですね。
思いつきもしなかったです。今度から使わせて貰います。
有り難うございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよねー。一度目であまりにも間違ってしまったときは、いっそ削除して再投稿したほうがいいかもしれません。

回答拒否機能を質問者だけの特権でなく回答者や閲覧者にも選べるように変えて下さいとお願いしました。
理不尽な目に遭っているので。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよねー。回答者はレスが付けば質問者を入れられるようにはなりましたがそれはご存知でしょうか?閲覧者も入れられるようになるには全員リンク付きのコテハンにならないと厳しいでしょうね。

最後のところですよね。
通知メールを選んでできること。
全部する、しないで個々にできないので、
このことを書きました。

全部書いてから、マウスがすべって画面が消えてしまいました。
ガックリでまたやりなおして、後日書きます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あーあ残念でしたね。けっこう長いアンケなので一度駄目になったらしばらく再チャレンジしたくなくなりますよね・・・

私は、放置のない、楽しいサイトにして欲しいと書きました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それもサイト側より参加者が努力すべきことですよね・・・^^;

最近、ここで言い争いが多いので、初心に帰って“わからないことを質問する”サイトに戻すよう努力して下さいと書きました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これはサイト側より参加者が努力してくれないとですよね・・・

回答拒否の一括取り消しを辞めて欲しいと言う事をお願いしました
今の所私からは回答拒否をしているのは0人なんですけどね
選択式にして欲しいとお願いしました

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メールもそうですが何故選択式にできないのか疑問ですよね。

愚痴です。
質問する時は改行くらいしてくれと。

===補足===
やってしまいました(汗
>ソーダのアンケートに回答した方
て、書いてあるのに違う方の回答だと早とちりしてしまいました。
ごめんなさい、しかも満足度5って。

この回答の満足度

お礼コメント

画面小さいんですか?
★ああ、びっくりしました。間違いだったのですね。ケンカ売られてるのかと思いましたよ(笑)5返せー、ってうそうそ(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る