すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

おちゃらけた回答をどう思いますか?

私はお調子者なので、時折ふざけた回答を思いついて書いてしまいます。
だいたいは評価が低いのですが、中にはそれをわかって返事をしてくれる人もいます。
そんな私の行動はやはりまずいでしょうか?

http://sooda.jp/qa/73987
こちらの質問に「シーマン」と答えてしまいました。

※もちろんあまりに深刻な内容の時にはふざけません。

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます。
読ませていただいているうちに、質問者次第=質問者を試す、という感じになってきてしまいましたので、向こうには補足を書かさせていただきました。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 09:45:47
  • 3

並び替え:

質問によりけりだと思いますが、私は大丈夫だと思います。
ですが、このようにURLを貼ってまでする質問なのかと思います。
特には必要なかったのではないかと思いますね。
あちらの質問者さんがかわいそうだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。向こうの質問を台無しにしてしまいました。
それは猛省したいと思います。

そう考えるとこれ以上伸ばす意味もありませんし、
このへんで終了としたいと思います。
ありがとうございました。

時々こういう回答に出合うと
ホッとすることありますよ。
私はこいうユーモア好きですよ。

質問によりけりですが、
悩み中はそのあたりは心得てる方だと思いますので
いいと思いますよ。

心和ます回答
これからもよろしくね。

  • 回答者:癒されたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心が和んだと思われればそれに越したことは無いですが…
考えてみるとリアルなら相手の顔や素振りを見て
冗談を言うか判断できるわけですから、
ネットは難しいですね。
だからこそ慎重になるべきでしょうね。。。

どう思いますかと言われれば、
私は、だい、ダイ、大好きです!
ですが、やっぱユーモアを解せない?お方もおられるようです。
以下失敗例。
http://sooda.jp/qa/71194
コリャ、いい出来だ、ひょっとすると「ベスト」かも、なんて取らぬ狸の皮算用。
で、結果は、レレレ、なに、これ?????
ショボン。
>そんな私の行動はやはりまずいでしょうか?・・・・・まずいことはないと思うけど。ムズカシーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とらぬ狸のなんとやら、私もよく算盤弾いてます(>_<)
>まずいことないけどムズカシー
その通りですね。。。

質問が質問なので、ありだと思います。

質問者がどう対処するか楽しみですね。
放置しないで欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、放置するもしないも自由です。
この点、非常に申し訳ないことをしてしまったと思います。
あれは例なので一般論としてお考えください。

私は好きですよ~。
そういう間の抜けた?!回答を見るとホッとします。
笑える回答は大歓迎です。

質問者に回答の意味が通じない時は辛いですね。
傷つく人もいるかもしれませんし・・・。
質問者の気持ちを考慮して回答するのであれば、楽しいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルで間が抜けてますので~
できれば質問者には「しょうもないなぁ~」と思われれば幸せ。
しかし、しょうもない回答ってどうなの?と言われれば
うーん。ごめんなさいというしかありません。

拝見させていただきました。
私はいいとおもいますが中には
冗談が通じない方が見えると思います。
私も1度だけ冗談のような回答をして
通報されました><なので相手によりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、やはり通報って多いのですね…
できれば双方両得で終わらせたいものですが…

私は大好きです

この質問には回答しませんでしたが
「ぎゃはは、シーマンうける」と笑わせてもらいました
シーマン知らないと???で1貰ったりして・・
ギャグ回答は賭けですね

以前顔文字使って罵倒されたこともあるんで
回答は賭けと思っています
質問文にギャグや顔文字が入っていると
回答しやすいです

  • 回答者:わらいたーい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
賭け、なるほど。そうかもしれません。
TVに出る芸人たちは賭けの連続なのでしょうね。
相手もわかるようにしないと、本当に適当な回答と思われそうなのが考えどころです。

人を犯罪者呼ばわりする回答よりましです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、確かに。
殺伐とするよりはいいかもです。

良いのではないでしょうか。だって質問がそんなに必要性や緊急性がある物ではないですもん。
質問者が嫌なら見なければ良いだけだとおもいますよ。
でも、やりすぎると良くない事もあるのでご注意ですね。

===補足===
通報する方が多いですから、気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やりすぎ注意、肝に命じます。
確かに、その通りですね。

私的にはOKです。

まあ、真剣に知りたいって思っていることや、
深刻な内容のときにされると「なんじゃコイツ!?」ってなるかもしれませんが、
そうじゃないんだったら全然OKです。
むしろ回答見ながら、ツッコミますね(なんでやね~んって!)

主旨からそれていないおちゃらけならいいんじゃないですか~。
それちゃったら、おちゃらけもなにも、ただのおバカさんだから。

私も軽い内容のだったら、どこかに笑いどころを入れたい~~って
考えちゃう大阪人なんで。

・・・それにしても、あれからかなりたった今で
「シーマン」が出てくるあたり、敬礼ですm(_ _)m

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます。
頭が古いのでシーマンがすんなり出てきました。

>「なんじゃコイツ!?」
自分だって真面目に聞きたい時にふざけた対応されるとムカつきます。
オマエはちょっとダマってろよと。
そういうことを踏まえて、肩の力を抜いた活動ができればいいのですが。。。

大好きです。おちゃらけた回答。
深刻に悩んでいる質問にはNGですが、
ちょっと息抜き的な質問なら全然大丈夫だと思います。
ただしゃれの通じない質問者さんだとしたら
ちょっと厳しいかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
TPOわきまえたいと思いますが、本当に悩んでいるかどうか、画面から判断するのは難しいです。それでもあえてするのは…ポイント狙いなのかなぁ?結局。。。

質問者としては、答えるなよ。と思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「なら、答えるなよ」、その通りですね。ポイント狙いだろ、と言われるとまったく否定できないわけで…
申し訳ありません。

質問のないようによりけりですがいいとおもいますよ。
記載されている質問のシーマンの回答はさすが!です。ソフト買ってしまえばお金かからないし、かなりいい回答ですね♪
でも、ちょっと心が和むような楽しい回答すきですよ。
また同じ内容でも、表現の仕方によってはにっこりしてしまいますよね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう真面目に取られると逆にドキドキしますが…

>また同じ内容でも、表現の仕方によってはにっこりしてしまいますよね

なるほど。そうですね。文字でしかない分特に気をつけることかもしれない。

うーん、質問内容が深刻な事柄じゃなきゃ質問者の方も笑ってゆるしてくれますよ

でも、内容を吟味して答えるのが回答者の義務じゃないですかね?

シーマンは読んで笑えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも、内容を吟味して答えるのが回答者の義務じゃないですかね?

とても痛いところを衝かれました。
うーーーーん。そのとおりですね。

最初のころ、一度「自分では面白い」と思う回答をして、いやーなコメントがついて、それから通報・削除された経験があります。ふざけたというか、ブレインストーミング的なアイデアだったのですが。で、これがこのサイト運営者の判断基準、常識的感覚、ルールなのだと理解しました。良くも悪くもルールであればしょうがないと思い、以降は良い返しを思いついても真面目に答えるようにしています。またおちゃらけた回答が出そうな質問は控えています。コミュニケーションツールとしては利用されたくないというのが主催者の意図だと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、なるほど!サイトの趣旨を使う側としても理解してゆくべきかもしれませんね。
でもちょっと悲しい気分になるのが本音です。

え?ナイス回答だと思って、笑ってしまいましたが・・・・
携帯でシーマン飼っていたときを思い出しましたし。

時と場合を考えていたらいいのではないですか?楽しめますし

今回の場合は、わかると思いますけど、ただ、相手がシーマンを知っている年代かどうか・・・・・・・
そこが分かれ道な気もします。

===補足===
飼えますよ。一時期、待ち受けにしてました。
でも「お前、あんまり電話来ないな。友達いないのか?」とか
「メールばっかりしてるけど、会うような奴はいないのか?」とか
うきー!っということいわれるんです。。。苦笑

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯で飼えるんですか?
そ、それは知らなかった…

シーマンを知らないと確かに意味不明ととらえられますね。
分かれ道、確かに…

ユーモアのある回答は素敵だと思います♪
ただ、質問者によってそれを不快に感じる方もいらっしゃるので、判断が難しいですよね。

私は、おちゃらけた回答は気になりませんが、言葉遣いがダメな人はとっても気になります。どんなに親しみを込めたとしても、タメ口での回答はナシだと思っています。

  • 回答者:明るく楽しく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉遣い、リアルでも気になりますよね。
文字面しか見えないネットでは余計に気になるでしょう。
ユーモア以前になってしまいます。自分も気をつけたいと思います。

「家は荒れませんが、心は荒れるかもしれません。」ウケました(#^.^#)
私はこう云うユーモアのある回答も大好きなので、頂いたら嬉しくなりますね。息抜きも必要ですもん♪
でも、ここの質問者さんは、結構真面目な方が多いのでしょうか。
一言ギャグとか書くと怒られるみたいなので、割と我慢しています。
どうしても書きたい時は、真面目な回答も添えて投稿。スルーされちゃいますケド(^_^;)
登録当初は顔文字も使うのダメなのかしらと控えていました。
私は、真面目な中にもユーモアを忘れないユーザーでいたいですね。
うちではおちゃらけ回答大歓迎なので、書き込みに来て下さいね~。
丁度、おちゃらけた質問あげてま~す(^^♪

===補足===
そうそう、そうなんですよっ。ホントは一言だけでキメたいんですよね。
アメリカンジョークみたいにね。お仲間がいて嬉し~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、冗談と一緒に真面目な回答も添える、ですか。
それはよい手ですね!。
ただ、ボケきった方が切れ味が鋭いかと思います←そういうことじゃないって

質問見させていただきます。

おちゃらけた?内容の質問にならOKとおもいますよ。
シーマンもOKと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
質問もおちゃらけていれば、なんですけどその判別が難しいです。

私だったら歓迎しますよ。汚れないし荒らさないし(笑)
でも今手に入るんかしら?という点で-1で4かもしれません(笑)
それぐらいのおふざけなら許してほしいな・・・と思いますが、
あとは質問者さんの心境にもよるでしょうね。
1が付かない事をお祈りしています^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません手に入らないと思います(^_^;)

1でも全然構いませんが、気持ちがいくらか通じてくれるといいのですが…

私はOKですよ。
シリアスな回答が欲しいのですが、心豊かな回答も受け入れています。
ただし、深刻な内容で、真剣な回答を求めているときは避けたほうが良いと思いますが、質問者の悩み中さんも、そのことはご理解のうえで対応されているので、特に問題はないと思います。・・・、その見極めは難しいですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
見極め難しいですね…
いかにも深刻なものならいいのですが、
すごくシンプルな質問だと難しいです。

個人的にはOKですね。

シーマンにはウケました。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウケましたか。調子に乗っちゃいそうです。

…それがいけないな~

私もお調子者なので、面白い回答は好きです。
気にしません。
シーマンも一時、ペットが飼えない人の間で人気が実際ありましたので
あながちふざけた回答とも思いません。

でも、中にはまじめな人もいるのだろうなと思います。
まじめに答えても、お礼ではない返信で返されたり・・・。

  • 回答者:フレンズ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>あながちふざけた回答とも思いません。

あ、ありがとうございます。
これはつまり、受け取る側次第でユーモアにも、真面目にも、とれるわけですね。
言葉は難しい。
受け取る方が怒らないとよいのですが。

あたし、しょっちゅうしています
だってくだらない質問が多いんだもの
真面目な振りをしてコメントで反論してくる質問者が多いんだもの
だからわざと
ユーザーブロックしてくれないかな
って思ってふざけた回答することがあるの
でもそんな時に限って反論のコメントがないのよね
コメントしてくれればブロックできるのに

  • 回答者:せんだみつこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せんださんナハナハじゃなくって、積極的ですね…ひゃー
できればお互い、仲良くしたいものですが…

私は結構OKかな~!
ただ中には「冗談」と受け取ってもらえない方もいるかも…
一言補足が必要な時もあると思います、文章だけで気持ちを伝えるって難しいですからネ。
特に「匿名」だと若干でも信頼性は薄くなるかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね…ここの質問もそうですが、匿名に逃げてしまいました。
そこが弱い所です。
>文章で伝えることの難しさ
これはネット時代になって痛感することですね。
でもしばらく忘れていたことです。そうですね…肝にめいじたいと思います。

質問の質によると思うからこの程度は良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
例を出したのはまずかったと思っています。
これでは質問者を試すことになってしまいましたから。

程度の問題ですね。その判断が難しいところですが。

質問内容にもよるし、質問者さんもその辺の空気を読んでおられるからいいと思います。
私なんか、質問でもおちゃらけてますよ。
昨日の夜なんか、サザエさんネタでわけのわからないの、連発してましたから。
ただ、中にはそれをよろしく思わない人がいて、通報されることも必至です。
でも、落書きからキース・ヘリングやジャン・ミッシェル・バスキアというアーティストや生まれたりもしてます。
おちゃらけた回答や質問で癒されたりする人もいると思うので、続けていってほしいですね。私も同じような回答、質問、お礼のメッセ-ジを発信していきます。
もちろん深刻な内容の時には、私もふざけませんよ。真面目に答えています。

  • 回答者:知識無し人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひ、必至ですか。怖いですね…
おちゃらけで癒されてくれる人がいるならそれはそれでありがたいことです。
うまいこと質問者ともお互い暖かくなれると一番なのですが。

この質問に対してだったら、いいんじゃないですかね?
大人の会話と大人のコミュニケーションとしては合格です
大人になりきれない人が多いですからね
そういう人に限って、文句ばかり言います

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いい年してますが、私は全然大人じゃありませんけどね~
リアルじゃ文句ばっかり言ってますし。
むしろネットの方が丁寧です。自分を自分で見習わなければ…

私はカタイもユルイもOKですが、面白く笑ってもらおうとしての失敗は数回あります。
ちなみに質問自体が硬い印象でもなくて、
決して深刻でもないオフザケ質問だったのですが、ダメでした。
センスの違いだと思っています・・。
相手次第ですね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問される方の気持ちをくんで回答すべきでしょうが、
なかなか難しいですね。
本当なら、よくわかないなら回答すべきではないかもしれません…
なるべく気をつけてゆこうと思います。

質問者次第ですね。
ふざけられる内容の質問でも、質問者が真面目だと
ポイントが低いこともあるし、理解される方で有れば
それなりのポイントを付けてくれることもあります。
でも、ジョークでも、へたなジョークは最低になりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント低いのはショックですか、通報されなければ…
とうか通報されるとまで思っていなかったのですが、どうもありえるようで驚いています。
できれば和気藹々としたいのですが…

>でも、ジョークでも、へたなジョークは最低になりますね。

ぎゃっ!厳しい!

いいと思います。俺も結構ふざけた回答しますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おちゃらけ回答の同好の士ですね。お互いガンバリましょう(?)
もちろんTPOわきまえたいと思います。

私も笑ってもらおうと思うことがありますね~。
ハート3くれるんならいいほうかな~。
ここ「おふざけ許さない」みたいな雰囲気ちょっとありますもん。
ちょっとドキドキしますよね。

いいんじゃないですか?
世の中いろんな人がいるんだから。
でもシーマン、、、知らない人もいるかも。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おふざけ許さない
これまで、あまり気にしてこなかったのですが、実際そうなんでしょうか。
ドキドキします。

それにしてもシーマン古すぎ?年がバレます?

いいんじゃないの、あまり固すぎても息がつまっちゃうし。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
真面目ならそれでもいいのですけど、ここは見た目からもっとゅったりした雰囲気を感じるのです。
そんな意味でも多少のおちゃらけは許してもらいたい…と勝手に考えていました。

質問内容によってですが、私ならOKです。
冗談が通じないと厳しいかなっと思います。
時折なのでいいのではないかな~シーマンも癒しのペットのようなものですし。
わかって返事をくれる人なら面白い回答だったという結果ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いつもいつもふざけてては信用もされませんから時折にはしています(といって匿名じゃ意味ありませんけど)。
相手の方次第でずか、なんだか相手を試しているような気がしてきました。
補足を入れようかと思います。

相手の受け止め方次第だと思います。
中には、冗談だと分かっている人もおれば、不愉快と受け止める人もおります。
私も以前、ちょっとした冗談な回答したことがあるのですが、その質問者に通報された経歴がございますので、その冗談を質問者側がどう受け止めるかが問題ですね。
こればかりは、相手次第なので結果はフタを開けて見なければ分からないでしょう。
しかし、シーマンとは懐かしいですね。
個人的には、その冗談はウケますが、相手がシーマンのことを知っていれば良いのですけど…

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。相手次第だとは今回の皆さんの回答で教えられました。
その判別はかなり難しいところではありますが、できるだけ慎重にしたいと思います。

シーマン、古すぎるかもしれませんね…

通報魔がいるのでおちゃらけ回答は程ほどにしてね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わきまえます。
程ほどの具合がむずかしいところですが…

「ボケ」と「つっこみ」のユーモアがわかる人だと見ました^^

わたしも、「おボケな質問」して、つっこまれたいです~(^^)

でも、ユーモアがわからない人の通報をおそれて、まだしたことないですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はダブルボケがお笑いにはやっているようですが…
やはりお約束としてツッコミがいないとボケる甲斐がないです。
なのでぜひ、突っ込んでください。

でも通報は怖いですね。

『楽しい質問・笑いのある回答』が私のモットーです。明るく、楽しくこのソーダを楽しみたいと思います。
勿論、真剣な悩み事には誠実に回答を心がけています。

つまらないバトルなんかより、ユーモアをわかって楽しくソーダに参加してますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。楽しく、それでいて役に立つサイトになってほしいですね。

しかしTPOが難しい。今回よくわかりました。

シーマンってなんでしょう・・・?
ここのBBSは全体的になんか余裕のない人が多く、眉に縦皺を寄せて深刻ぶって参加する傾向が往々にして見られます
質問者の要求と少しでも違った回答に容赦なく☆1や通報、回答拒否で「報復」する人が異常にここで多いのがその顕著な現れです
要はしゃれの通じない人ばかり多く、喧嘩好きな人が多いのがここの特徴です

以前も往年の名馬(で今現在は多分死去していると思われる)が今何処に?という質問スレが立ったとき、「人の心の中にいる」というレスが通報され管理削除の被害に遭っていました
後日それを不当とするスレが立ちましたが、それも即時管理削除に遭った、
そういう事例もあるぐらいなのです

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も回答が一度削除されたことがありました。
ちょっとブラックユーモアになっていたので仕方が無いとはいえ、
逆にそういう空気が怖くもなりました。
ただ、それがここの雰囲気なら、それに従うまでです。
>質問者の要求と少しでも違った…
というのも気持ちとしてわかりますし。
でもできれば和気藹々と過ごしたいですけどね~

シーマンはゲームのキャラクターです。人面魚でオッサンみたいな喋りするのを覚えてませんか?

私も時折、おちゃらけ回答してしまいます。。。
受けてくださいればいいのですが、そのまま置き去りにされると空しいですね、、、

まじめな質問にはまじめな回答で返していますが、
心の声が私を誘惑します。。。
後は自分との戦いですね~(^◇^;)

「シーマン」も素敵ですが・・・私は「シーモンキー」を勧めたいなぁ~^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>そのまま置き去りにされると空しいですね

うっ、確かに。

>後は自分との戦いですね~(^◇^;)

負けてばかりです。

なんとか質問する側も回答する側も楽しい気分になれるといいのですが。
シーモンキー、癒されますね。正統派です。

個人的には大好きだけどね。

ただ、ここは厳しいからね。
「通報」されて利用できなくなる可能性も高いね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>個人的には大好きだけどね。

ありがとうございます。

質問サイトとしてレベルを高めてゆくのなら厳しくなるのも理解できます。
言葉狩りはちょっとアレですが…
そういう雰囲気も読み取って頑張りたいと思います(頑張る?)

この質問なら、「シーマン」で問題ないと思います。
私が質問者なら「おっ(笑)」って感じですよ。

おちゃらけた回答、好きです。
相手を傷つけたりしない程度のユーモアって楽しいですもん。
度がすぎちゃいけませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私が質問者なら「おっ(笑)」って感じですよ。

こういうことをいわれると余計に調子に乗ります(~_~;)
ユーモア程度ならいいのですけど、時折ブラック気味になると
我ながらハッとします。
度が過ぎては…ですね。気をつけます。

私も同じように「シーマン」って思いましたよw

質問内容でちゃんと判断されていらっしゃるようなのでいいとおもいますよー。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーマン好きがここにも…(~_~;)

ありがとうございます。
あまり調子に乗らないよう気をつけます。

そもそもシーマンって何から、調べてみました。なるほど、育成ゲームの・・・
私はお調子者ではありません?が、時々関西弁(短期間ですが3県ほどに在住していたので)を使ったりしてみたくなります。とらえ方はそれぞれなので、すべらない笑いをとれるものなら、ええんではないでしょうか。
だって、笑いは一番ひとを和ませる源ですから。
TPO次第だと思います。はい。

===補足===
大丈夫です。私すべりまくり、人生もすべりまくり
もう笑うしかありません。マジ

  • 回答者:gogo (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西弁というのも東京もんからすると結構誤解を招きやすい響きがあると思います。
TVじゃ毎日きいているのに…
結局とらえる側次第なんですね。
こちらはTPOをわきまえるよう気をつけます。

>すべらない笑いをとれるものなら

ううっ!厳しい…


>私すべりまくり
スキーシーズン到来なので大丈夫です。

質問によっては良いと思います。
私も昨夜「SかMか」の質問に「L」と答えてしまいました。
質問者の方がジョークのわかる人で良かったです。
http://sooda.jp/qa/73904

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい回答ですね(^。^)
こういうのを見ると自分は嬉しくなっちゃうほうでして…
質問によってという見極めが難しいでしょうけど…

他の人からみたら深刻な内容ではないかもしれませんが
質問者本人にとっては深刻な内容かもしれないのでナンとも言えませんね。
この質問であればせめて実際に飼える動物を回答したほうがいいと思います。
冗談が通用しない人には「ポイント目的」とかで通報されちゃうかもしれません。
お気をつけになってください。
自称管理人さんは怖いです!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かに深刻かどうかは質問者本人にしかわからないですよね…
これはよくよく考えるべきことですね。
大変ためになりました。ありがとうございます。

私もつい乗りでしゃべるときがあります。
でも、あまり何でも真剣に答えるより、ちょっとおちゃらけたほうが好かれるときもありますよ。
まあ、ほどほどで状況に応じてですかね(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何事も時と場所をわきまるべきですよね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る