すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって蟹といえば、何ガニですか?
都道府県名も教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 16:47:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おりがとうございました。
タラバは蟹の名前が付いているのに、ヤドカリの仲間だそうです。
どう見てもカニですよね。

わたりがに です♪
お味噌汁がおいしいです (*^^*)
子供の頃から 食べてます

===補足===
失礼しました。
山口県です。
ただ一度の補足チャンスをこんなことに使って
後悔しないといいのですけれど
(*^^*)ヾ

  • 回答者:松葉ガニは ずっとあとでした (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ベスト回答は、1回しかない補足を使ってくれたあなたに決定です!

並び替え:

「松葉」です。兵庫県です。ひと冬に1回は、日本海側にあるカニ民宿まで食べに行っています。

  • 回答者:junsho (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県、毛ガニです。

富山県でとりわけ毛ガニがとれるというわけでなく、カニに詳しくないので毛ガニしか思いつきませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
ワタリガニでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛蟹です。
埼玉県民です。
毛蟹が一番美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡り蟹ですかね、長崎です。
長崎人はワタリガニが一番ウマイという人が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

毛蟹です。

食べずらいけど、味が濃厚~。みそもおいしい。

毛蟹はカニの王様です。

  • 回答者:松山 ちは子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛蟹です。
北海道の南に住んでます。

おうちで食べるのは毛蟹。
お外で食べのは、タラバ。
ズワイは缶詰かなあ。美味しいズワイを食べるチャンスがないです。
誰かチャンスを下さい!

  • 回答者:レディホーク (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松葉、です。
京都市。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です
「松葉ガニ」です
越前ガニも同じ種類で呼ぶ名が違うだけ

  • 回答者:シゲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛がにですね。
埼玉県民です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずわい蟹が筆頭のような気がします。
やはり地理的に近いからと思います。
愛媛県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県

松葉ガニです

地元でも高くて買えませーん

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすいので、たらばガニです。
東京都

  • 回答者:留萌くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県
ザリガニ アメリカザリガニ

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
 
ズワイガニです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道道東オホ-ツク海です。
毛がにですね。
カニ専門の料理のでる、ホテルもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛蟹です。好きなので。
東京です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニ

千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバ。
名前が真っ先に挙がったからといって、食べなれている訳では決してありません。
それどころか、今数えてみれば、丸十年も食べてませんでしたよ。 (めそめそ)

[山口県]

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲ガニです
東京ですが、余り東京の人には馴染みがないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。ズワイガニかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
蟹といえば「越前ガニ」ですね。
この時期には年に数回若狭湾の近くの旅館に
蟹だけを食べに行きます。
来週さっそく行ってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらば蟹です。

食べたーい

東京です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身が多い「タラバ蟹」です。
山梨です
昔はお正月だけでしたが、今では1年中ネットで安く買えますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
蟹と言えばタラバ!ですが、花咲蟹も捨てがたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
毛蟹ですね!タラバも好きですが、食卓に上がることは正月くらいです。そういえばズワイ蟹は食べたことないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
松葉蟹です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州・大分です。

蟹といえば、タラバガニです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

蟹と言えば毛ガニ・タラバガニです

  • 回答者:i-ro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって蟹といえば、松葉ガニですね。
大阪です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アカテガニです。調査してたもので。
千葉県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこ蟹(こっぺ) 京都府です。
この味になれると毛がにの味噌が臭く感じるほど繊細で美味しいです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

「タラガ蟹」です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニです!
東京

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る