すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンで昔の漢字(難しい字)をだすにはどうすればよいのですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-25 08:27:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました^^
できました~♪

自分が使ってるのは、パソコン画面右下にあるバーの
IMEパッドを利用しています。

「あ 般」などの並びで般のとなりのアイコンに
カーソルを合わせると「IMEパッド」と表示が出てくると思います。
それをクリックして「手書き」を選択して
そこにマウスで文字を書いていくと多分出てきます。

一番始めに「うかんむり」が表示されていますが、
「消去」を押して消してから書き始めてくださいね。

  • 回答者:taro (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

超漢字
http://www.chokanji.com/

とか使えば。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書き入力パットに記入して出します。
辞書に登録しておけば、次からも使えます。
便利ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IMEパッドで「手書き」があり、そこで
実際に文字を書いて、それを選択しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的には渡邉とか齋藤とかのことですよね?
普通に変換操作をすれば変換候補の下の方に必ず出てくるはずです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る