すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

先日、愛知県内の伊勢湾岸自動車道という高速道路を走行中に、愛知県東海市に入ったことを知らせる看板に、ある武士の絵が描かれているのを見ました。
その土地に所縁のあるものが描かれる看板なので、きっと東海市出身の人物なのだと思いますが、調べても答えが出ません。
私は歴史好きなので、気になって仕方がありません。
わかる方、どうか教えてください。

  • 質問者:showちゃん
  • 質問日時:2008-11-26 02:29:22
  • 1

細井平州ではないでしょうか。
東海市には細井平州の記念館もあります。

ちなみに桶狭間は豊明市というところにあります。

  • 回答者:匿名小坊 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桶狭間の合戦場は東海市ではなかったでしょうか。そうだとすれば織田信長か今川義元ではなかと思いますが。
東海市出身の武将は思い当たりませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る