すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットで「バンチャ!」とか「コンチャ!」って使いますか。

  • 質問者:?ちゃん
  • 質問日時:2008-11-26 07:40:30
  • 2

並び替え:

意味は伝わりますが私自身は使ったことはありませんねぇ。

  • 回答者:がんばろっ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
凄く仲良くなって、流れで使うことはあるかも・・・
でも、いきなりはないです。

  • 回答者:はじめまして (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

推測で、意味はなんとなくわかりますが、
その言葉自体は見たことも聞いたこともありません。
長い間、ネットをしていますが、お目にかかっていません。

ただし、マニアックなところといいますか、一部の間では、流行っているかもしれません。
もし、これから流行ることになると、先取りしていることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。見たこともないです。

  • 回答者:にら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、使ってません。
正直聞いたこともないです。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったことの無い言葉です。
日常でもネットでも。挨拶ですよね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん。。 両方とも使わないです。。。

普通に、こんばんわ、こんにちは です

  • 回答者:のーまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったことも、見たこともないです。

どこで見られるのか、教えて下さい。

  • 回答者:ひさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
それは流行ってるんですか??
はじめて聞きました。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。

ふつうに「こんばんわあ」と使用しています。

  • 回答者:えい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
何かのグループの中で流行っているんでしょうか。

  • 回答者:んじゃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
どういう意味かも知りませんでした。

  • 回答者:338 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。チャットでも使わないなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味はわかりますが、使いません
親しい友人でも、使わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。
ネット上で、そのような言葉を見たこともありません。
でも、そう書かれていたら、意味は分かります。

  • 回答者:コペン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないです
東京ですが、見たことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンチャは使ったことないです。
コンチャは人が使ってるのはみたことありますね。
コンチャよりよろしく、とか、よろ。とか使ってます。

  • 回答者:よろりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。「コンチャ!」は見たことがありますが、「バンチャ!」はありません。主にネットゲで使われる用語だと思いますが、「よろしく」とか「お疲れ様です」が主ですね。スポーツゲームを主にしているからかもしれません。

  • 回答者:スポーツゲーマー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンチャ!はつかってもバンシャは使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンチャもコンチャも使ったことが無いです。

  • 回答者:まりも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットゲーム上ではそのようなルールがあるといいますが
私はまだみたこともないです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バンチャ!」は使ったこと無いですが、「コンチャ!」は使ったことありますよ。

  • 回答者:kazz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんちゃ~は数年前は使っていました。

最近は使わないです。

  • 回答者:洋ナシラフランス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームのチャットでは、
「こんちゃ~」は言いますね。
あとは、「ばんわ」「こばわ」でしょうか。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、使いませんけど・・・。
「バンチャ!」は、「今晩は!」と言う意味。
「コンチャ!」は、「今日は!」と言う意味で、
使っている人 がネット上でかなりいるようです。
面白いですね~♪

  • 回答者:言ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていませんね。
普通に「こんにちは」「こんばんは」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味が分かりません。使っていません。

  • 回答者:えr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使いますが「バンチャ」「バンワ」が多いです。
コンチャは毎日かもですね。
ネットならではかもしれませんねw

  • 回答者:川崎葛餅 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バンチャ」は使ったこともなく、知りませんでしたが、
「コンチャ」はたまに使っています。
でも、特定のネットゲームの中でのみです。
通常の会話の中ででは使いません。

絵文字を一括でダウンロードすると、「こんにちは」の変換で「☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆」や「コンチャ(*^ω^*)/」というのがあるので、絵文字と一緒に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は使わないですが、昔は使ってましたね。

  • 回答者:AAJ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こんちあ」ならパソコン通信してた頃
使ってました。
20年くらい前の話ですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて見ました。
おおよその意味は推定できますが、自分は使わないですね。

  • 回答者:ケンヂ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

?正直何なのかワカラナイです
そんなに有名なの?

  • 回答者:MrNH (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて見ました。
使わないです。
挨拶の事ですか?
バイチャ!なら知ってますが・・・。

  • 回答者:アラレちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、一度も使ったことは有りません。
今晩はとかこんにちはと言う事ですか?
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないです。
挨拶?親しい仲でもこれは使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
そういうノリのできる歳ではないです・・・。

  • 回答者:オバチャン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それって、挨拶なんですか? 使わないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いませんね。挨拶ですか?「こんばんは」とか「こんにちは」とか。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いますー。ネトゲしてるので他でも結構見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る