すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

大河ドラマで今後、取り上げてほしい人物は誰ですか。また、キャスティング候補のある方はそちらもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 19:22:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、まだあまり描かれていない古代史や現代史などから、興味深い人物をいろいろ挙げていただき、ありがとうございました。中には知らない人物もいたので勉強になりました。
大河ドラマを辞めてほしいというのは意外でしたが、それも大河ドラマ好きならではの意見と思い、ベスト回答にさせていただきました。

ぼくは、違う意見です。
もう、大河ドラマは、辞めてほしいです。
最近は、取り上げている人物も、なかなかありません。
現在、習っていた歴史が、すべて正しいとはおもいませんが。
逆説を採用したり、無理なキャストをつくつたり。
たとえば、来年の坂本龍馬ですが、
ことしの、篤姫と、どうするのでしょうが
ぼくらの、認識で、あまり篤姫は、評価されていません。
どのように、描くのでしょうが。
僕は、潮時だと思ってます。

  • 回答者:たろべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平将門 彼は一体 本当はなにがしたかったのだろう。
ってのを突き詰めて欲しいですね。

キャストは・・・  思い浮かぶのがいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳を過ぎてから頭角をあらわしてきた「北条早雲」がいいかな
キャスティングは松平健で

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田 茂とか見てみたいですね。

  • 回答者:安保 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉。ビートたけしあたりで。
徳川慶喜。それも維新後、時代の傍観者として。
一休宗純。

あと5年間かけて日本全史やるとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉です。
彼の人生について、あまり語られていないので、興味があります。

  • 回答者:年金の人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木岩治郎なんか、面白いかも知れません。
佐藤浩市さんなんか、どうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樋口一葉

常盤貴子さんで、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服部半蔵とか真田十勇士とか忍者物が良いですね。

運動神経を重視でジャニーズから選ばれそう。。。

  • 回答者:よもやま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『山本五十六』です。
第二次大戦を題材にすると中国や韓国から反発が出そうですが、彼が主人公なら真の反戦ドラマとして描けると思います。

若い頃は田中聖さん(KAT-TUN)、晩年は松平健さんでいって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天武天皇です。
けっこうドラマチックだし、イケると思うのですが。
この時代はむずかしいのですかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上杉鷹山」です。
松平健にお願いしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子なんてどうでしょう。
キャストは渡部篤郎さん。
果たしてドラマは出来るかどうかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八幡太郎義家(源義家)なんてどうかな? キャスティングは、小泉 孝太郎とか。(元大物政治家の友情出演もあるかも知れない)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津藩主/松平容保です。
戊辰戦争前から、東照宮の宮司となる晩年までを。。。
キムタクで!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光源氏の平安絵巻を優雅に描いてもらいたいです

光源氏役はキムタクがいいかな

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文
津川雅彦で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼
視聴率は取れないかな(泣)

  • 回答者:えへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん

そろそろ「戦後」も過去の歴史になりつつあるのではないでしょうか。食品偽装などの不正が相次ぎ、日本企業の志が失われている昨今、たいへん見ごたえのあるドラマになると思います。

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原不比等、日本のグランドデザインをした、日本で最も優れた政治家だと思っています。
キャステキングは難しいですが、見かけはそれほどではないが実は腹黒い感じの演技が出来る人がいいと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子です。
日出ずる処の天子はどうでしょう。

  • 回答者:ロック (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
やっぱり戦国時代って日本の歴史からみてもドラマスティックなんですよね~
お市とか細川ガラシャとか悲劇のヒロインを主人公でやってほしいなぁ
大塚寧々さんとか石田ゆり子さんあたりはしっくりくるかな
鈴木京香さん好きなので是非やってほしい
たしかガラシャやった事あるね(イメージが残ってる)

でも今年篤姫だったから続けて女はもういいか・・・

  • 回答者:いいねぇ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大海人皇子(天武天皇)。。。
兄である中大兄皇子(天智天皇)との確執、甥 大友皇子との戦争(壬申の乱)そして帝位に着き「日本国」統治の難しさ、さらに後継者をめぐる妻(のちの持統天皇)との確執など、いろいろと物語のある人だと思います。額田王との悲恋物語もエピソードの1つ。

なお配役は松平健を推薦します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楠木正成を見てみたいですね。
鎌倉幕府から室町幕府あたりの時代は今までに、あまりなかったと思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉鷹山か蒲生氏郷あたり・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東洋のエジソン」「からくり儀右衛門」田中久重とか。

===補足===
人気の水谷豊あたりがいいかもね。

  • 回答者:? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清正をやってもらいたいです。
清正役は、佐藤浩市がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志を見たいですね。
劉邦や劉備元徳、諸葛孔明などなど。

  • 回答者:機関車 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ものも一度やってほしいですね。

土佐日記の紀貫之を取り上げてほしいです。

興味津津です。

  • 回答者:男もすなる日記 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代史をやってほしいのですが、
なぜかやりませんね。
天智天皇、天武天皇の兄弟を主役に
額田王や大海人皇子も交えて、
大化の改新から壬申の乱まで
戦争あり、恋愛なりのストーリーを希望。

  • 回答者:hen (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由美かおる。くのいち。

  • 回答者:手裏剣 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る