すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販のルーを使ってハッシュドビーフを作りました。
牛肉も玉ネギも多めで「具がいっぱい」
具を多くしたから味が薄くなったような気がします。
コクと旨味を出したいのですが・・・何を入れれば良いのでしょう?

  • 質問者:私、作る人
  • 質問日時:2008-11-27 12:46:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
出来上がったものですから・・・その後に・・・って事でベストさんを選びました。
予備のルーやデミグラスとかも無いですし、バターもチーズも(苦手なので)無い。

出来上がったものの味の修正なら、
ウースターソースと脂肪分の高い生クリームを入れるといいですよ。
生クリームは入れすぎると、ルーが白っぽくなるので気を付けてくださいね。
後、タバスコを少々入れると味にしまりがでます。

赤ワインは、
アルコール分を飛ばしてから(出来上がっているので)入れたほうがいいですよ。

  • 回答者:未来の巨匠 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はケチャップと中濃ソースを入れます。
ウスターソースも入れることがあります。

  • 回答者:でみ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家では、チューブ(ケチャップ型の)に入ったデミグラスソース・ケチャップ・中濃ソースを加えます。そして、少し煮込むと味がなじんで美味しく出来上がります。

  • 回答者:ちぇ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはコンソメを足して味を整えています。
あとは、隠し味に焼肉のたれをちょっと入れたりしてます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いなと感じたら私はハインツのデミグラス缶を足しています。
粉末なので濃さを好みに調節できます。
コクはバター(もしくはバター風味のマーガリン)をひとかけら落とすと出ます。
そして最後に生クリームをまわしかけるように入れるととってもおいしくなります^^
ほかにはニンニクや赤味噌などを隠し味として入れるとよいというのを聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コクですね? コーヒーがいいですよ。
もしくはソースでも美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家では、2種類のハッシュドビーフを入れて作っています。
1種類で作るよりもこくがあってより美味しく作れます。
今使われているメーカー以外のモノを少し足して入れられてはいかがでしょうか。
それがムリでしたら、具がとろけるまで弱火で煮詰めるのもよいと思います。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを少し入れるか、チーズなどを入れる方法も有ますね。

  • 回答者:食べたい・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケチャップ、バター、コンソメの3つがオススメです。
あと、塩こしょうをもう少し足すのも手ですよ。

  • 回答者:おいしそう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、ワインを入れます。
こくが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですが、お水の代わりに一部野菜ジュースを使うとコクがでますね、

  • 回答者:ky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

材料に小麦粉をまぶしてを炒め、バターもひとかけ加えます。そこに赤ワインを入れてフランベしてから水を入れましょう。かなりとろみとこってり感が出ますよ。
お試しあれ!

  • 回答者:頭脳労働者 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとかけらのバターがいいですよ!コクがでます。

  • 回答者:食べたい! (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は赤ワインととんかつソース(ウスターソースでもOK)ケチャップを必ず入れます♪
赤ワイン50cc~ とんかつソースは大さじ1~ ケチャップ大さじ1~ 量に応じて足します。
味が全く違いますよ^^
後は隠し味にしょうゆを大さじ1くらい入れます♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デミグラスソース。缶や、粉末であります。
あとはビーフコンソメ。
無ければうめちさんのような方法もあります。

  • 回答者:小梅 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメやケチャップを少し入れてみる。
スパイシーな方が好きならウスターソースをチョット入れてみてもいいですよ。
甘口が好きなら、チョコレートを一カケ入れてみてもいいかもしれません。
どれを入れるにしてもあくまでも隠し味程度に加減してくださいね^^
生クリーム(ホイップして無いもの)かコーヒーフレッシュを食べる直前にささっと筋になるようにたらすと、コクも出るし、見た目でゴージャス感がでますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクは、バターかマーガリンを入れるといいですよ。
またケチャップもOK!

  • 回答者:とんとん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る