すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動が嫌いで、なかなか続きません。一緒にやる人もいないし、これからどんどん寒くなりますが、うまいこと続けられる運動ってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 14:07:58
  • 0

並び替え:

自転車にのって、買い物や役所に書類を取りに行くのも、運動になりますよ。
車では通らない細い道を通るのも楽しくなります。
カフェをみつけたり、新しい発見もできます。
デジカメもって、出かけてみてはどうでしょう?

私も運動嫌いですが、自転車だったら、どこまでも…派で、出かけてます。

後日、筋肉痛になりますが、だんだん慣れてきました。

  • 回答者:らんらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽をききながら
ウォーキングはいかがですか?
もし大変なのであれば
自転車もいいですよ。
たのしくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車を一駅手前から降りる。
遠回りしてかえる。
これだけでもかなりな運動になると思いますよ。
できれば、疲れるので、帰りがお勧めです

  • 回答者:実行中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶらぶら散歩風のウォーキングがいいと思いますよ。
普通は、心地よい秋に始めて寒くなると止めてしまいます。
でも、
寒い時期に始めれば、暖かい季節を迎えられますからね。
少し厚着をして歩くと、体も温かくなって快適になります。
一シーズン越えれば、もう大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でできるストレッチや筋トレがおすすめです。
やった日に何を何回したかメモをしておくとよいです。
あとはバランスボールなどはいかがでしょうか。

私は温水プールや体育館などを利用しています。
お金もあまりかからなくていいです。
通えるならジムなどもいいと思います。
一人で利用している人も多い様です。

自転車で行く場所を決めて
走るのも良さそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動って、構えるとなかなか続きません。
まずは、ウォーキング程度から始めて、徐々に負荷を増やしていけばどうでしょう!
最初は、半時間のウォーキングでも、結構効果はあります。
それで、少し走ってみるとか、時間/距離を延ばすとか、、
気楽に始められたらって思います。
私は会社の昼休みに半時間歩いてます、少しの休憩の時間でも十分、で、5年続いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は『みんなのフィットネス』のエクササイズが続いていますよ。
http://minnafit.jp/
毎日データが残るし、ポイントももらえるので続くかもよ!?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でできるのはストレッチですね
私は寝る前にやりますが、気持ちよくて癖になってしまいました。

  • 回答者:あい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいところですが、スポーツクラブへ行ってみてはいかがでしょうか?

体験させてくれるところもあるでしょうから、仲の良いかたができれば、行きたくなるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。誰かしら一緒だったら続けられそうなんだけど、一人だとなかなかね。
多分、私もそうなんで、外に出るのはきっと続かないと思うんです。なので、室内でできることが良いと思います。
スクワットや腹筋などの筋トレをあまり無理な回数じゃなく、1日20回くらいずつからスタートしてみるのはどうですか?わたしもスクワット続けています。腹筋もたまに。あと踏み台昇降を1日5分だけやっています。

  • 回答者:運動嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついでの運動が続きますよ。
車でいくところを頑張って徒歩。
買い物も手に荷物を持てば負荷がかかり運動代わりになります。
生活に必要なことに織り交ぜるのがいいです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰って来てから、メール便の配達などをしてみては?

自転車で行けますし、仕事なのでサボるわけにも
行きません、、、私もしています。小遣い程度にはなります。

もっと真剣にするなら新聞配達でもいいですが。

  • 回答者:お助けマン? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。どこむいて生きてるのかな?

  • 回答者:お (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。きつくないし、日曜日の昼下がりなんか気持ちがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寒い中外に出てまで運動しようとは思えないので、何とか家の中で、運動することを考えてしまいます。雑誌とかに載っている運動をやったりしています。
一番続いているのは、腰回しの運動です。料理を作りながらできます。(包丁を持っているときはしませんが・・・)
他には、運動ではありませんが、IKKOさんがテレビでやっていた足のマッサージ。
テレビを見ながらやっています。
用事があって外に出るときは、今まで自転車を使っていろいろ行っていたのですが、自転車をやめて、歩くようにしています。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動が嫌いな人は運動を目的とするとストレスがたまるだけだと思います。
楽しむことを目的として、運動は楽しむための手段とすれば
ハイキングなどいかがでしょうか?
ハイキングでの食事というと、おにぎりが定番と思ってはいけません。
コッヘルとガスバーナーをリュックに入れて
山の頂上で暖かい味噌汁が飲めます。
おにぎりの他に、暖かい味噌汁があるだけでリッチな気分になります。
インスタントラーメンも山で食べると♪♪♪でございます。
アウトドア料理と運動の両方を楽しめます。

???
>一緒にやる人もいないし

ハイキングクラブは20年前くらいから各地で盛んになってきています。
それらに参加してもいいかと思います。
ほとんどのハイキングクラブは女性(ゴルフ未亡人とも言われる人達)が
メインで元気そのものです。
一番モテるのは一年長者の70才過ぎた男性だったので
私は近寄りがたかったです。

動物が好きなのであれば乗馬もいいかと思います。
乗馬よりも馬を可愛がることが好きな女性が・・・・・・・・
運動よりも大きなペットのような扱いを楽しんでいる姿が見られます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋でテレビを見ながらの「ながら運動」であれば続けられますよ。
ストレッチ、腹筋運動、腕立て伏せ、足踏み運動など・・・
知らないうちに続けてしまいます。
運動に意識が集中していないので、長続きしますよ。
私は腹筋を300回以上できるようになりました。^^

  • 回答者:意外とマッチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モチベーションの問題なら、WiiFitでもやられてみたらどうでしょう?
室内ですし、目標とか達成感が得られるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘッドホンして大音量で音楽聴きながらスクワット
僕はこれで足腰きたえてます。

  • 回答者:ヒスグラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹は室内で出来るサイクリング?
自転車を買って、テレビを見ながら運動してますよ。
心拍数とかも出て楽しいみたいです。

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく分かります!! 頭では分かっていても体は動かないですよね。

私はトイレに入るたびに終了して個室を出る前に、右を向いて左を向いて…とウエストひねりを10回しています。

トイレにカレンダーを張ってペンを置きやったら印。正の字を書いていく。
トイレって1日7-8回は最低行きますよね?毎回やったら、1日100回近くのウエストひねりをしたことになります。
これでウエストが2-3cm減りましたよ。たまに忘れてもokにしているので、無理せずに続けています。

友だちはスクワットをしていると言っていました。

2-3日やれば印を見て「やらなきゃ!!」という気持ちになりますよ。

あとは自分に合うものを見つける。ヨガが合うのか?筋トレがあうのか?それによって今は色々なDVD出ていますから、家でも出来ますよ。安く出手に入るし…

お互い頑張っていきましょうね!!

  • 回答者:reeree (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウォーキングしてたのですが外にわざわざ出るのが面倒で
室内で出来るDVDで運動しています。コアリズムとストレッチをしてます。
(柔らかかったらヨガもやりたかったです)

外に出る時は格好もそれなりに着替えないとダメですが
室内なら部屋着のままやって汗をかいたら着替えています。
自分が負担になるような運動は続きませんよね・・・

コアリズムだけで痩せるのかな?と思っていたのですが
ウォーキングよりも効果が合ったのでそれも続けている理由です。

室内で出来る他の運動は踏み台昇降とかその場足踏みでも良いと思います。
これならテレビ見ながらでも出来ますし、
踏み台昇降の台はカタログやマガジンを積み重ねてくずれないように
ビニールテープでぐるぐる巻けば作れますし
昇り降りがあるので下半身に効きますよ。

  • 回答者:rara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり王道はウォーキングやジョギングだと思います。
お金もほとんどかかりませんし...。

私の場合はipod持参で音楽やpodcastを聞きながら、走ってます。
結構、イヤホンして走ってる人多いですよ。

  • 回答者:Appleマニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動嫌いで面倒くさがりな自分が続けているのは、少し膝を曲げて腰を落として立っているだけで大腰筋が鍛えられるといポーズです。
もはや運動ですらないです。
効果の程はわかりませんが、とにかく簡単です。テレビを見ながら続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も運動は嫌いです。
特に寒くなると・・ますますヤル気がおきません。

そんな私でも、結構長く続けらたのが
その場マラソンです。
名前の通り、その場を動かず、走ります。
テレビを見ながら1時間くらい、走っています。
家の中だし、誰の目も気にせずにいいので
気楽です。
1日1回、軽い運動のつもりで気楽にやっていますが
食事量が同じでも、2キロくらい痩せました。
いいダイエット効果もある有酸素運動です。

  • 回答者:その場でマラソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋で反復横とびをします。
部屋で足踏みを100回します。
これだけでも いい運動です。
しかも 手軽。
寒い外に行く必要なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全く同じです。一人でジムに通っていたことがありましたが、成果が出た(かなり筋肉もついてやせた)ら、それで満足して辞めて今に至ってます。リバウドもしています。
先週から始めたのですが、寝る前に骨盤体操(というより腰をぐるっと回す)と、スクワットを数回やってます。無理すると続かないので、簡単で短いストレッチをしてみてはいかがでしょうか?(自分に向けての言葉でもあります)

  • 回答者:三日坊主にならないように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人のサークルに入っては?
私が住んでる街では、いろんなスポーツの社会人クラブがたくさんあります。
自分が居心地がいいと思えるクラブに所属すれば、曜日や時間が決まって集まるから一人じゃないし続くのではないでしょうか?

  • 回答者:SoLa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをオススメします。
万歩系があると励みになりますので、宇宙船ヤマトなどの楽しそうなものを買ってみてください。

  • 回答者:おおあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことをオススメします。
寒さ対策をしっかりして、買い物や用事は歩いて行きましょう!
歩くのは運動ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日どこかへ行くときは自転車や車を使わず歩くです。家の掃除をする。などいかが?

  • 回答者:たみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングはどうでしょうか?
通勤の際に、乗り換えした後の二駅分を歩きます。
電車代は浮くし、健康にもいいし、一石二鳥です。
コツは帰宅が遅くなった時や雨の日などは無理に歩かず
そういう時は電車を利用することですね。
長続きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市町村でしている、スポーツのサークルに入ればどうですか
知り合いも出来、仲間がいるとやる気がでると思います。

住んでいる市町村でなくても参加できるはずです。
地域により盛んな種目も様々です。
見学も可能だと思います。
同じスポーツでも雰囲気が違います。色々見ればどうですか?

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら自転車ですね。
冷たい風を切って走るのも嫌いではないので、マウンテンバイクで雪の上を走ったりしてました。さすがに気温が氷点下では乗りませんが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームは好きですか。
万歩計を持つだけでも気分も変わってくると思いますが。

ゲーム感覚の万歩計も多数あります。
http://manpokei.net/FunctionSearch/character.html
最近は人生ゲームぷちなんてのも発売されましたよね。
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/archive/news/2008/07/20080731mog00m200006000c.html?inb=ff

私は昔、伊能忠敬使ってました。ちょっと事故で壊してしまってから
しばらく万歩計から遠ざかった生活してましたが
メタボってきたので普通の万歩計買いました。

  • 回答者:ぷちメタボ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、公共のスポーツジムに週3回位通っています。
1人でいくと、黙々とトレーニングしている人たちが結構いて
触発されますよ。
1回130円の所なのでお近くの安いところ探してみてください

  • 回答者:jim (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年前、とある医療機関から「血糖値が基準を超えている」と知らせを受けて、カロリーコントロールと運動を進められました。とはいうものの、ボクも運動が大キライです。でも、スーパーマーケットを歩き回るのは好きです。

そこでスーパーマーケットへは徒歩で行く。さらにスーパーマーケット内を20分歩く。
こうすると、1年で16キロ減量できました。

陸上競技場やジョギングコースで毎日数キロ歩いたり、ジョギングは出来ませんが、
好きなことであれこれ歩き回ることは出来るはず。

こんな軽い気持ちで「続ける何か」を見つけてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も色々やりましたが続きません。プールも、寒さで着替えるのがおっくうでダメですね。ヨガなども、いいのはわかるけど、正直ゆっくりモードのものは長続きしませんでした。
今は、子供がやってるスポーツ(サッカー)の大人の教室があってそれが楽しくてはまりました。子供と一緒って言うのもたのしいです。
あと、カーブスとか、イオンスポーツっていう女性専用のフィットネス=筋力トレーニングはどうですか?
私もはじめましたが、1日30分。主婦でも年齢層も幅広く、30分やればすぐ終わりでとても気軽に続いています。効果も出ています☆
一度近くにあるか調べてみてください。

  • 回答者:とんとん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切ってこれを期にウォーキングを始めましょう。寒さには手袋、帽子で抵抗しましょう。
健康になりますし、道中考え事すると良い案が出てきますよ。一人の方が好きなように行動出来るので好都合なのです。日常のストレスが確実に飛んで行きますよ。何たって経済的だし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wii Fitだと、室内でやれるので長続きしますよ。
ながらマラソンの30分コースなどは、テレビを見ながらやれます。

  • 回答者:ねね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツジムに行くのが一番と思います。
みんなと一緒にやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温水プールでウォーキングはいかがでしょう?
自分も行ってますが、温かくて歩きやすいですよ。
市営なら200円ぐらいでお手頃価格も嬉しいですし。

  • 回答者:8kg痩せたですよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る