すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

松田優作さん主演のTVドラマ『探偵物語』が好きです。

1話完結で、レギュラー陣に加え、毎回人気俳優がゲスト出演していました。

私は一番好きなのは、成田三樹夫さん(レギュラー)ですが、

みなさんはこのドラマで一番好きな俳優さんは誰ですか?
レギュラー陣でもゲストでも、とにかく一番印象に残っている俳優さんを
教えてください。

松田優作さん以外でお願いします。
あと、年代と性別もお願いします。。

  • 質問者:バッドシティ
  • 質問日時:2008-11-28 00:51:50
  • 3

おおぉ!私も探偵物語が大好きです。映画の方(薬師丸ひろ子さん)も良かった
ですが基本的には、やはりドラマの方が良かったなぁ~♪

松田優作さん抜きになると個人的には、やはり成田三樹夫さんが印象的ですよね^^

でも、服部刑事といつも一緒で、お茶目な松本刑事(山西道広さん)も心に残っています。

しかし男で30代なので個人的には、やはり「ナンシー」と「かほり」もいいです^^

でも一番印象に残っているのは何故か古尾谷雅人さんです。
2回ぐらいゲストで出てた記憶があり最終話にも出ていたからかなぁ。

===補足===
ベスト回答を頂戴して、ありがとうございます^^

松田優作さんは男としても惚れる様な、憧れの方でした。
DVDも購入して、時間のある時に未だに見ても楽しいし、面白いし、少しお茶目でも
格好いいと思っています。当時はライターやバイクが欲しかったです^^

  • 回答者:俊作 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代女性です。
個性的で素敵な俳優さんがたくさん出演していましたよね。
独特の存在感という意味ではやっぱり「成田三樹夫」さんです。
ゲストでは「水谷豊」さんが印象に残っています。
先日読んだ「越境者」という優作さんについて前の奥様が書いた本を読みましたら、水谷さんと優作さんは大親友だったのだそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳女性です。

倍賞美津子さんです。あのセクシーでスタイルがいいので
なりたいという憧れで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳女性です。
倍賞美津子さんです。
大人の女性という感じでとてもきれいだと思いました。
主題歌も印象的で好きです。

  • 回答者:あじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水谷豊さんがゲストに出た回が印象に残っています。

第五話の「夜汽車で来たあいつ」というタイトルでした。

40代 男性です。

  • 回答者:工藤 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり成田三樹夫さんが面白いです。
松田優作さんのこと「工藤ちゃん」と言ってましたよね。
時代劇の時は、歯を真っ黒にして「まろは、・・・・・・でおじゃる」とか言って面白いキャラでした。
成田三樹夫さんのやっていた役は、みんなハマリ役でしたね。
成田三樹夫さんも、松田優作さんも、お亡くなり残念です。
男で、48です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です

竹田かほり、スレンダーな魅力が良かったですね。
あのコミカルな演技と位置付けが、ある意味この番組の重要なポイントだったのかも・・・。

バットシティーと言えばSHOGUNですね、懐かしいですねぇ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も成田三樹夫さんです。面白いキャラでしたね。

一時、100円ライターの火力調節部分に手を加え、
10cmくらいの炎が出せるように改造して使っていたことがあります。
そうとは知らずに使った人が髪を焦がすこと多々(笑)

30代後半の男です。

  • 回答者:VESPA (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女です。
レギュラー放送時には観ていませんでしたが、
薦められて、DVDで観てはまりました。

成田さんと山西さんの刑事コンビ、いいですよねぇ~
スマートでカッコイイし…。
服部刑事の「工藤ちゃ~ん」が素敵です。
第1話のゲストで、熊谷美由紀さんが出てるのも印象的でした。
すごく若くて…このドラマがきっかけなのでしょうか?

  • 回答者:ナンシー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も成田三樹夫さんです。
強面の顔にコミカルな演技のギャップがとても好きでした。
松田優作さんとの絡みも毎回楽しく見ていましたね。
この役者さんもまだまだ活躍して欲しかったのに亡くなられた時はとても残念でした。

  • 回答者:みかん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です!
松田さん抜きで答えなきゃいけないならば竹田かほりさんです!
なんか間の抜けた役柄でしたが不思議な魅力があったと思いません?
ちなみに「俺達は天使だ」も好きでした。
もっと探偵物を作って欲しいですよ。

  • 回答者:探偵ドラママニア (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「俺たちは天使だ」も好きですよ~!

ほんでもって、竹田かほりさん、可愛いかったですよね!
今では甲斐よしひろの奥様・・。

30代(40目前) 男性

松田優作さん以外なら私も成田三樹夫さんです。

「工藤ちゃあ~ん」

の言い回し(?)が大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍賞美津子さんですね。
ボインちゃんが最高です。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る