すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

なぜ女性は美を追い求めるのでしょうか?

  • 質問者::
  • 質問日時:2008-11-29 22:36:49
  • 0

並び替え:

いつまでも美しくありたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

より多くの異性を惹きつけようとする
本能だと思います。

  • 回答者:タカノユリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚くなるのは簡単だけどキレイでいる方が大変ですから。

  • 回答者:ち~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の本能だからです。

しっかりとプログラミングされていますよ。

  • 回答者:えみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永遠に憧れがあるからだと思います。

  • 回答者:禁止事項 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも美しく特に男性に好かれたいからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも異性を誘うための本能ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも大好きな人に見ていてほしいからです

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねてもずっと美しくありたいと思うから。
同じ女性から見てもきれいな人に憧れます。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の目をきにして、ずっと美しく、若くありたいです。
同姓の女性、男性からの目がありますからね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人より美しくありたく、誰からも綺麗と言われたからだと思います。

  • 回答者:メタボ予備群 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石や花に対しては、目が楽しいからじゃないでしょうか?
自分自身を対象にしているのなら、他人の賞賛が欲しいからでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性。

30を超えましたが、やはり美を追い求めています。

作られた美でもいいので、きれいになりたい。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人より美しくありたいからkな?

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が誰よりも美しい存在でありたい、という意識が強いから。
美しくなくなったら仕事がなくなってしまうという気持ちがあるから。
プライドが高く、自分が一番でないと気が済まないから。

  • 回答者:美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に自分が一番注目されていたいからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美は際限のないものだからだと思います。
キレイになっても、まだここが足りないと
次から次へ、欲が出ます。
美の判断・基準も人それぞれなので、
万人が美しいと認めても、一人が美しくないと
思うものだってある。
価値観も違います。

  • 回答者:美貌 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能ですね     。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若く、美しくありたいのは、男性がいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり単純に男性があるからではないですかね。
もし、この世に男性がいなかったら求めないと思います。
男女共、いくつになっても異性を意識してるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性が美を求めているとき、ライバルは「女」です。
男性の目を気にして。。というのは建前で
周りにいる女より秀でたい!という一心から美を求めます。

それは、より優秀なオスに目をつけられたいから、目立たなくてはいけない。
それだけです。
だから優秀と思われるオスをゲットすると美を求めない女が増えます。

  • 回答者:ライバルは・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能でしょうね。
男性がいる限り。

きっとこの世が女性だけだと美を追い求めないと思います。
女子高が凄い事になっている事がそれを物語っていると思います。

  • 回答者:あいうえお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性的に、異性(男性)を引きつけるようにできていると思います。
 生命の不思議さを感じます。
 種の保存の法則というものでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが自然の摂理だと思います。
男性をいかに引き付けるか、ですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の目もあるのですが、私は「女性でいるため」だと思っています。
もちろん、この場合の“美”とは外見だけのものではありませんよ。
美しいものを見る・知る・感じることも美を追求することの一つです。

外見と内面、どちらの美しさも失ってしまったら女性ではなくなってしまいそうで、正直怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人と比べたり、異性を気にしたり
ある程度平均でいるためですね。
それが自信にもなりますよね。

  • 回答者:しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の目があるから、です。

自分だけなら、美しくても、美しくなくてもいいのです。

他人が存在する限り、
「美」を追い求めるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVの番組で、赤ちゃんにきれいなお姉さんと、そうでもないお姉さん(いいのか?)
を見せて、どちらに微笑むかというのをやってました。
やっぱりきれいなお姉さんに微笑むそうです。
赤ちゃんの頃から、はっきり美醜の判断というのは人間の感覚に備わっているそうです。
男性のために美しくなる女性、昨今は女性も男性に対して美を追い求めていますね。
人間が美を追い求める生き物だからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しいことが素晴らしいことだと認識されているからではないでしょうか。
素晴らしい自分になりたいのです。

本能的なものもあると思いますが(♂を惹きつけて良い子孫を残そうという)それだけなら、子どもを産めなくなった世代の人は美に対して関心がなくなるはず。
でも年を取っても美しくありたいという気持ちを持ち続けている人も多いので、本能的なものだけではないかもしれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは美しい方が気分よく、気持ちよくすごせるからですね。
(私、個人の意見ですが・・・)

ちなみに私の友人に男性でも美を求めてる方がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決して美しくは無いから・・・でしょうか?

  • 回答者:本能 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が求めるからだと思います。
モテると何かにつけてとくしますし、さらに好かれるように振舞おうと励みますので更に美しく見えてモテます。
また、土台が美しいと更に欲が出て、更に磨きたくなるものです。

女性でも、ブサイクな人やすごく太ってる女性ってどうせダメだって感じで女を捨てていて手入れもせずお風呂すらまともに入らないで体臭きつい人多いですよね。
そういうところで考えると「女」である限りは美しさを追い求めるのだと思われます。

  • 回答者:リマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繁殖相手である男性が優秀な遺伝子を残すために、女性の容姿を重要視しているため、その相手に選んでもらうための本能。
ってな事をTVで言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん高く売れるからです。
自ら追い求めるのではなく、他人の眼があってのことです。

  • 回答者:ひみつ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優秀な子孫の残すために
優秀なオス(男性)を獲得するための
一種の本能だと思います。

  • 回答者:美しくなりたい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美」という言葉は、すべての女性のためにあるからです。

  • 回答者:間違いない (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親が美形なら美形の子供が産まれます。
何もしなくても綺麗、可愛いという女性はいます。
そのような方達を妬む、羨ましいという気持ちも出てきて美を求めるようになるのかな。
外見だけ美しくても中身が美しくなければ無駄な事ですが。

異性を意識しすぎとも同性を意識しすぎとも取れます。

女性は美しくなければならない・・・というどこからきたのかわからない固定概念ではないでしょうか。

  • 回答者:水 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能ですね。
自分をきれいにみせたい本能。
自分をまもりたい本能ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨今ボーダーレスですから(笑)女性に限らないとは思いますが、
女性的性質として元来個人的ナルシストということがありますね。

因みに男性は集団でナルシシズムを満足させるといいますが、さて。

  • 回答者:ゲ○雑誌とか集団でナルナル (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永遠の美しさと若さを表現し、優秀な男の遺伝子を残す仕事をするための、本能がでてきます。
男は馬鹿だから美しい女性を見ると興奮する、そこで女性の本能の発揮です。
それが美なのです

  • 回答者:心の鏡 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本能だと思います。
生命維持の次くらいに。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に無い物を求めるのは、人間の定めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人の視線・他人との比較からかと

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優越感を持ちたいから、他人とは違うのよと思っているせいでしょう

  • 回答者:ぶさいくだから関係なし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり周囲によく見られたいという思いがあるからでしょうね。
男性にもですが、特に同性である女性の眼って厳しいから

  • 回答者:あろま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まわりの同姓よりも惨めな気持ちになりたくないからだと思います。
少しでも良く見られたいんだと思います。

  • 回答者:まこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物の世界では、オスがキレイでメスの気を引きますが
人間は、その逆で男性の目を引くようにきれいでいるようにインプットされているのかもしれませんね
男性の目を意識しなくなると、女性も美を意識しなくなり
オバタリアンとなるのでしょうか^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

より良い遺伝子を求めるためです。
種の保存という本能のためです。
より多くの雄から選択したほうが上記の目的を達成しやすいからです。

  • 回答者:優性遺伝 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しい女性を見ると自分もあんな風に綺麗になりたいと思うからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りが美を求めるからでしょうね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の視線が気になるから。
他人の眼を気にするから

  • 回答者:美 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のことを言えば自己満足のためです。

  • 回答者:Rieco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の視線や、女の羨望が気になるからです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が美を求めるからです。

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の目や評価を気にするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性が美を追い求めるのは
彼氏・主人・友達から綺麗だねと言われたいので求めるのでは
ありませんかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも、異性に惹かれたいからでは?
人間も動物も一緒だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る