すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

漫才・夢路いとし喜味こいしさんにまつわる漫才の感想やエピソードがありましたら、
お教え下さい。

並び替え:

「こいし」さんが「警官」で
「いとし」さんが「怪しい」役どころの漫才が特に好きでした
「いとし」さんを「イズミヤ」のスーパーで一度見かけました
その当時はもう舞台には立っておられないときでした
杖をついていました

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント本当にありがとうございました。

一番印象に残っているのは「がっちり買いまショー」ですね。
「十万円、七万円、五万円、運命の分かれ道・・・・・」のセリフが大好きです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
独特の間が大好きでした。
今となっては残念ながら、ライブで見られなくなってしまいましたが、弟さんが頑張っておられますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

夢路いとし喜味こいしの漫才で、こいしさんのボケが面白かったです。
記憶に残っているのは、「湾岸戦争」のネタです。
「イクラ(イラク)を食えーと(クェート)している、タコ食う関くん(多国籍軍)に向かって、
奥さんがお椀を投げて、頭にガーンと当たり、椀ガーン(湾岸)戦争」というネタです。
漫才のオチは「ケンカを仲裁するために大阪の布施で隠居している大工の棟梁、つまり
フセイン大統領が出てきた」です。

• 回答者:がっぽり買いましょう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

兄弟漫才ですね。お兄さんのこいしさんが、唇を微妙に動かすしぐさが忘れられません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみません、おじいちゃんが現役でがんばってるという痛々しさのほうが勝ってしまい、ネタはろくに覚えていません。
今でもがんばっていらっしゃるのでしょうか?

• 回答者:つくね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃべりは、ゆっくり目ですが、ボケとツッコミの間が素晴らしかったですね。

漫才の1つで、電話で「鈴木」さんという人の名前を確認するんですが、いろはに・・・で説明するので、なかなか出てきません。このイロハを、二人でぴったり合わせて言う芸には感心しました。

いろはにほへとちりぬるを わかよたれそ つねならむ ゑいのおくやま
けふこえて あさきゆめみし えひもせす

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いとし・こいし師匠の漫才、最初に枕と呼ばれるネタ振りがないんですよね。
いきなりの本ネタから始まります。それがなんら違和感なく、子供の時分からよく見てました。幸いに関西在住なので、演芸場で実際に見ましたが、本当におかしくて、大笑いしたのを覚えています。

• 回答者:ジャイルズ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る