すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

国内のよい観光地はありますか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-01 06:24:49
  • 0

並び替え:

世界自然遺産で、

北海道の知床
東北の白神山地
屋久島の縄文すぎ

は、いいですよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿蘇山なんてどうですか?。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙台のイルミネーション

  • 回答者:@@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙台がお勧めです。

蔵王や松島、杜の都・仙台の街並み、
秋保や鳴子などの温泉地、
東北ならではの新鮮な魚介類が、
あなたのお越しをお待ちしています。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔行ったのですが、福井県の東尋坊が最高です。

TVでもよく使われている名所です!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知っているところだと、秋芳洞、錦帯橋、井倉洞、東尋坊、華厳の滝などなど。

ざっくばらんな感じですみません(^_^;)
華厳の滝は秋に行くと綺麗ですよ(*^_^*)

秋芳洞や井倉洞は夏に行くと涼しくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白浜アドベンチャーワールドでパンダに癒されました!
コロコロしててめっちゃ可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高尾山
秋に行くと紅葉がきれいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでに行って良かった、もう一度行きたいというところを書いてみます。

○北海道
北は利尻島、東は納沙布岬、南は函館といろいろなところに行きました。その中でもぜひもう一度訪れたいところは…
・利尻島…利尻岳に登りました。きつかったけれど、山頂からの眺めは抜群でした。
・知床…秘境ですね。カムイワッカ湯の滝に入りました。滝が温泉なんて最高です。
・天売・焼尻島…あまり知られていませんが、のんびりできます。
・大沼公園…大沼から見る駒ヶ岳が最高です。
・日高…牧場でのんびり
などなどです。
○郡上八幡
山の中の盆地に開けた小さな街です。町中に水の流れがあり、落ち着いた雰囲気になります。
○京都
押しも押されもせぬ、日本の代表的な観光地ですね。わたしが好きなのは鞍馬・貴船です。叡山電車に揺られて、京都の町から山の中へ。鞍馬寺から貴船へ抜ける山道をハイキング気分で歩くのが好きです。
○松江・出雲
松江のお堀の遊覧船はのんびりとしていてよかったです。お城からみた宍道湖もきれいでした。
○高松
栗林公園、高松城などの観光地もありますが、やはりメインは讃岐うどんの食べ歩き。安くておいしい讃岐うどんを食べに行くだけでもいいので、もう一度訪ねてみたいです。
○広島・宮島
一番は原爆ドームや原爆資料館。そして、この街へ行ったら必ずお好み焼きを食べたいです。普通の住宅地にも、小さなお好み焼き屋さんがあり、そういったところもおいしいです。安ければ肉玉そば入りで550円から食べられます。
宮島は厳島神社。海の中の鳥居は他では見ることのできない景色です。時間があったら、ロープウェイで弥山にも登りたいです。

他にもたくさんありますが、とりあえず、この辺で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島です。いいところですよ。
行ったら是非カキを食べてくださいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です。新婚旅行で行ったのですが、最高でした。

  • 回答者:八戸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳島神社とかどうでしょう!そのほかにも広島にはポニョの舞台になったところや平和記念公園などいろいろな分野の観光地がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいのが一番。

沖縄の竹富島、癒されます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠いですが「八丈島」がいいかなと思います
冬はあったかいし海もきれい
イルカや鯨にも出会える
昔は「人も通わぬ」ところでした
今もあまり通いませんが、それだけに自然も多く残っている

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番中の定番は京都です。

見どころのある寺院は多いし、
四季折々、景色は楽しめるし、
イベントも多いし、食べ物もおいしい。

同じ古都の奈良は
京都と違った雰囲気があって、
こちらもお勧めです。

京都は華やかでにぎわった古都。
寺院同士が比較的近い場所に多いため、
観光客も車も多いです。

奈良は厳かでしっとりとした古都。
寺院同士が離れているところが多いため、
観光客がバラけるので、
ゆったりと回れます。
また京都の寺院とは違い、
華やかさはないですが、素朴で物静かな感じのする建築物が多いので、
京都と見比べてみる旅も乙だと思います。

  • 回答者:らんらん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光を考えれば京都ですかね~。
でも観光しつつも非日常を感じるなら沖縄だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都です!!
嵯峨野や嵐山の方はどうでしょう。

今の紅葉の時期は、
人がいっぱいで大変だとは思いますが、
食事も美味しく、景色もきれいで、
観るところがたくさんあっていいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、京都がいいです。
秋の紅葉時期の京都は最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄は最高でしたね。
また是非行きたいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光の東照宮は朱塗りでとてもきれいでした。
国宝の眠り猫も見られます。
近くの華厳の滝も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道ですね。
季節を問わず自然を満喫できますし、食べ物もおいしくて種類も多く最高です。
私は毎年、夏は観光に冬はスキーに行ってます。
もちろんJALのマイレージを貯めることも忘れていませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、京都と北海道ですね。
京都は古都の雰囲気もそうですが、都会とはまた違う
不思議な雰囲気があるのがいいと思います。
季節も楽しめる場所なのでいいと思います。
北海道は食べ物も美味しいのもさることながら、観光できる
場所も多いですね。
季節によって楽しめる場所も違いますし。
北海道ならトマム、旭川、小樽、美瑛・富良野(夏がいいかと)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島
世界遺産が宮島と原爆ドームの2つあります

  • 回答者:世界遺産 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄が一番ですね。                .

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の登別温泉。
冬はやっぱり温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は関東人なのですが、東北がいいなと思います。
これからの時期は寒いですが、暖かくなったら行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道、九州、屋久島などたくさんありすぎます。

  • 回答者:旅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光が素晴らしかったですよ。
東照宮も良いですし紅葉がとても美しかったです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、京都はどの季節に行っても美しく満足できるかと思います。

  • 回答者:京子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨高山です。岐阜の観光名所です。

食べ物もおいしくて 下呂も高山も
温泉はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌はどうですか?
寒いですがホワイトイルミネーションがきれいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄がオススメです
水族館は人気があります

この時期の沖縄の季節は過ごしやすいですね

  • 回答者:沖縄ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根にとても景色の良い気持ちいい場所があります。
堂ケ島渓谷遊歩道といって、堂ケ島温泉から木賀温泉までの約1kmを
散策できるコースがとてもゆったりできます。
途中には桜公園や、吊橋などがあるり桜の見ごろは4月中旬です。
初夏はアジサイ、秋には紅葉など四季折々の風景が楽しめます。

電車でしたら箱根登山鉄道宮ノ下駅→徒歩15分で堂ケ島温泉側の入り口です。

  • 回答者:夢窓橋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨高山もいい観光地ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいの方かは存じませんが、日本国内良い所は沢山有ります。北海道もいいですし、沖縄もいいですし。九州一周もいいですし。本土にも良い所が沢山有りますので、是非お楽しみ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は熱海が好きです。
温泉を楽しんだり、海岸線を散歩しながら海を眺めるのが好きです。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか行けませんが、やっぱり北海道が好きです。
これからの時期はちょっと寒いですが、スキーに雪祭り、海の幸も美味しいです。

  • 回答者:ぶー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州がお勧めですよ。
福岡~佐賀~長崎~熊本~大分~宮崎~鹿児島と観光地満載です。
九州内なら高速バスと地方路線バスが乗り放題の『SUNQパス』というのが発売されています。4日間で14000円、3日間で10000円です。(下関まで含まれています。)
一応HP記載しておきます。

http://www.sunqpass.jp/pass/index.html

お勧めの観光地は、
1.福岡→門司港のレトロ風景、太宰府天満宮などなど
2.佐賀→吉野ヶ里遺跡、伊万里焼きなど
3.長崎→出島、大浦天主堂、原爆資料館など
4.熊本→阿蘇山、天草、熊本城など
5.大分→別府、湯布院、高崎山などなど
6.宮崎→県庁舎、青島など
7.鹿児島→桜島、篤姫ゆかりの場所など

書くときりがないです。食べ物も各地毎においしいものが満載です。

  • 回答者:九州が一番!かな? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山はステキです。
トロッコ電車に揺られて、紅葉を
見ながら写真を撮ったり・・♪

  • 回答者:京都~大原~三千院 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら紅葉ですね。
愛知県の香嵐渓や
栃木県の日光が
お勧めです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府-湯布院-阿蘇あたりは有名な温泉多くていいよ。
黒川温泉とかも阿蘇郡南小国町だね。

  • 回答者:? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指宿温泉などはどうでしょうか。
池田湖や、佐多岬などがあります。
変わり種としては、ムー大陸博物館があります。

  • 回答者:ねね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県の江ノ島オススメです。

生シラス丼は絶品!!

スパや水族館も隣接しておりいいです。

  • 回答者:りか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国がお勧めです。
①室戸岬:太平洋が素敵です。
②宇和島:タイ飯お勧め、じゃこ天も
③栗林公園:後楽園よりいいと思います。
④鳴門の渦潮:日時によって渦の大きさが変わります。事前確認要。
⑤高知城、松山城、丸亀城
⑥瀬戸大橋
⑦鳴門大橋:橋の半分まで歩けます。
車で行かないと不便です。

  • 回答者:中国 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る