すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー(特にヨーロッパ)について完全無知ですが、彼がすごく好きで少しでも覚えたいんですが、ワールドカップの日本の試合くらいしか見ない私でもわかるような情報(できればPCもしくわ携帯サイトも)教えていただけると助かります。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-01 16:46:29
  • 0

ヨーロッパサッカーの元締めの公式サイトです。ニュース日々配信
http://jp.uefa.com/index.html

短くまとまったサッカーニュース配信サイトです。ちょっと中級かなあ。
http://jp.goal.com/jp/

海外にいる日本人選手中心にニュース配信。とっかかりにはいいかも。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/top-world.html

最初は見慣れぬ名前ばかりで戸惑うでしょうが
男子はそんなのを覚えて頭の中に
コレクションを作るのが楽しかったりするものなのです。
御健闘を祈ります。

  • 回答者:健気ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

サッカーのルールがわかればおもしろいと思います。

下記ページ参考にしてください

http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/omiyage-s/rule-s.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのくらい無知か分からないので
知りたい言葉を
『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみてはどうでしょう
サッカーって言葉だけでもかなりの情報がありますよ♪

  • 回答者:サッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://football.sunnyday.jp/
このサイトなら 色々と見れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワールドカップに限定すれば、下記Siteは結構、情報量は豊富ですよ。

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る