すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

青春18切符が発売になりました。
今回初めて買ってみようと思っています。
5枚使いどんな旅をすればいいかいまお悩み中です。
日帰り、泊まりでも良いのでここがお奨めといったコースを教えてください。

初めは川崎発でお願いします。

  • 質問者:初めての鉄子
  • 質問日時:2008-12-01 20:24:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。

今地図と時刻表で色々と考えております。

ムーンライトながらで、乗り継ぎをして広島あたりは良いですよね
ちょっと広島まで行くのにはつらいかな?
広島にて2泊して、広島・呉・宮島周辺しか見れないかもしれませんが・・・・・
世界遺産が2つ(原爆ドームと厳島神社)ありますので、この際歴史と平和とは何可と言うことに少しふれるのもいいかと思います
雲が少なければ、呉に原爆を落とす予定だったそうですよ
呉も大和ミュージアムがありますし、お魚が美味しいです

  • 回答者:厳島神社 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度は、広島に行きたいと思いつつ、子供の休みが兄弟で違うので中々。
この際、まずは私が行き見てきます。先月長崎に行き時間がなかったのですが、大急ぎで原爆資料館、爆心地を見てきました。
やはり、子供を連れて行くべきところだと思いました。

並び替え:

富士宮まで日帰りで。富士宮焼きそば食べ歩きツアーなんていかがでしょうか。
もしくは浜松まで足を伸ばし、うなぎを食べるなんてのもいいかもしれません。
京都で1泊して冬の京都巡りもおつなものだと思います。
冬ですが、あえて東北方面もありかも知れません。仙台で牛タンを食べ、冬の松島を見て、蔵王あたりの温泉でのんびりするのもいいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東海道方面なら急行ながら 上越方面なら急行能登 ムーンライトといった夜行急行がお勧めです。始発から0時までの駅の乗車券が別途必要ですけど。
参考WIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A518%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7

  • 回答者:設定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西に行くなら名古屋がいいですね。
始発で出発した場合、6時間ほどで着きます(東海道本線利用)。
歴史好きだったので王道の名古屋城や熱田神宮に行きました。
ショッピングするなら名古屋駅や名古屋城からちょっと南にある栄に地下街があります。
これはがんばればその日のうちに強行日程で川崎に戻れる(有効期限の0時前)18切符上級者向けのコースで、宿泊されるのなら川崎に戻られるついでに静岡方面へ足を伸ばしてみるのも面白いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都か大阪を巡る旅をしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いサイトがあります
ご存知かもしれませんが・・・
川崎発ではありませんが参考なると思います

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
http://www.geocities.jp/hp_18kippu/

  • 回答者:青春18ファン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、京都、大阪、石川県を回ってみたいですね。
京都・大阪を堪能したら、小京都金沢を見てきますね。
最終日は石川県から、途中下車しながら、駅回り見て
駅弁を食べて帰りたいですね

  • 回答者:ねね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る