すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

主婦の方にお伺いしたいのですが 
スーパーで買った毛布(手洗い可)は一度洗ってから使用しますか?
中国産の毛布です。
洋服は洗ってから着ますが毛布も洗った方が良いか迷っています。
(袋には入っていました)

  • 質問者:pp
  • 質問日時:2008-12-02 03:04:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。 やはり洗おうと思いました。
早々で申し訳ないですが終了させて頂きます。

今は、中国産でしたら、なにが付着しているか分かったものでは有りません。しかも、毛布は、埃を吸い込み易いですし、出来れば、一度しっかりと洗って、要らぬ埃を体内に吸い込まなくて済む様にしてからお使いになった方が、良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗います。
何となく、気持ち悪いというか…色々有りますもんね。
袋に入っていても、日本に到着してから入れた可能性の方が高いですし、中国で入れられたとしても、何が付いてるかわかりませんから、納得できるように洗ってから気持ちよく使います。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは、気にせず使っていますが
洋服は洗ってから着るなら
毛布も洗ってから使う方がいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います、国産、外国産問わずです。
毛布だけでなく洋服なども洗っています。

  • 回答者:まいら (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産ならそのまま使っちゃいますが、中国産と言う事なので
現在いろいろ問題が起きてて心配なので、洗ってからお使い
になられた方が安心だと思います。
袋に入っていても袋にも目に見えない何かがついているかも
しれないし、私なら洗ってから使用します。

  • 回答者:安全第一 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る